• 締切済み

プログラムの移動

CドライブにあるプログラムをDドライブに移動してCドライブの容量を増やしたい。移動方法を教えてください。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.5

一度アンインストールでCドライブから削除したのち、あらためてDドライブに再インストールするしかありません。 論理的にはファイル移動とレジストリ情報操作とで可能ですが、プログラムによってその内容・方法が異なり、インストール情報その他の詳細な知識がない人には無理です。

• westlook
回答No.4

一般にはあまりしません。HDDが2台あれば別ですけど? 最初にOSをインストールする時にドライブを区切らずにそのまま行えば良いでしょう。 移動はどうしてもと言えば出来ますが中がドウナッテイルノカ分解らなくなりますよ。

回答No.3

http://questionbox.jp.msn.com/qa6774957.html 上記と同種の質問ですかね? 同種なら、いじくるつくーるが簡単かな...... http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/ シェル>フォルダーのターゲットのウインドウの一番下にあるはず 一度、アンインストールしてから再インストール時にインストール先を変更する? のが不具合発生しづらくて良いと思いますよ。 インストール先を指定しないソフトなら好きな所に移動させても問題ないかなと思います。 (ログを作ったり、設定を保存するタイプは動作に注意しましょう)

• neKo_deux
回答No.2

一旦アンインストール。 インストール先にD:ドライブを指定して再インストールとかが真っ当です。 いわゆるレジストリなんかを使用しないとされるソフトの場合は、ドラッグ&ドロップとかの移動でOKな場合もありますが。

• nerimaok
回答No.1

一度アンインストールして、インストールしなおし 小細工で逃げる事が可能な物も有るけど、出来ない物も有ります。 物によって違うので具体的な方法を書いても無駄でしょう。