• ベストアンサー

ボリュームのある?パスタメニュー

夕ご飯になる様な、「ボリュームのある」出来ればちょっと変わった「オリジナル」な パスタのメニューがあれば教えて下さい。 明太子、たらこ、カルボナーラは良く作ります。 付け合せはポテトサラダと、ポタージュスープの予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 ポテトサラダ→こってり ポタージュスープ→こってり としてるので、「カレースパゲティ」は如何ですか? 野菜も、温野菜でたくさん摂取出来るのでオススメです。 材料・(2人分)    ブロッコリー(硬めに茹でたもの)1個分(一口大に切る)    キャベツ           1/4個分    ベーコン            6枚(3cmくらいの長さに切る)    ツナ             小一缶油ごと    コーン            ひとつかみ(←ああ、またアバウトな…)    パスタのゆで汁        100ccくらい  1.パスタを茹でるお湯を準備する前に、材料を加工しておきます。 2.パスタのお湯が沸いたらパスタを投入します。その時に同時に 隣のコンロでフライパンを火にかけます。 3.フライパンに油をまわして(サラダ油でもオリーブオイルでもどちらでもOK) ベーコンを炒めます。 その後ブロッコリー→キャベツ→コーンの順でフライパンに投入し軽く炒めます。 4.3.にカレー粉をティースプーン1杯入れさらに炒めます。その後塩こしょうで味を調えます。 5.最後にツナをフライパンに入れ、混ぜたら一旦火を止めます。 6.パスタがゆであがったらパスタの水気を切ります。この時に、ゆで汁を  100ccくらい取っておいてください。 7.フライパンに再び火をつけて、フライパンの上に手をかざして「あつうぅ」  と思ったら、パスタを投入して5.の具と馴染ませるように炒めます。  この時にパスタのゆで汁をおよそカレースプーン2杯分くらい入れます。 そうするとこのパスタと具が馴染みやすくなります。 8.最後にもう一度味見をして、ちょっと薄かったら塩こしょう+カレー粉  ちょっと濃かったらパスタのゆで汁で調節してください。 9.お皿に盛って出来上がりです。 ※お好みで具ににんじんを入れてもOK。(私は苦手なので入れませんが) ※パスタの美味しそうな盛りつけるには…  大きめの平皿に中央が高くなるようにします。具もバランスよく散らしてください。 P.S.この間はアイディアをありがとうございました。<m(__)m>    無事に夏バテから復帰出来ました!    

Caramel-Milk
質問者

お礼

回答有難うございます。 丁寧なレシピ、嬉しいです~ 何分、不慣れなもので手順まで書いて頂けると 助かります。 早速プリントアウトして、にらめっこしながら 作ってみます♪ ※夏バテ直って良かったぁ~\(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fukuneco
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.5

こんにちは ボリューム=カサがある♪で良いでしょうか? メニューのポテトサラダとポタージュが結構重量感があると思いましたので 「キャベツとアンチョビのスパゲティ」はいかがですが? みじんにしたニンニクをオリーブオイルで炒め アンチョビを加えてほぐします。 食べ易い大きさにバリバリとちぎったキャベツを加えて 塩&ブラックペパー。 ↑キャベツの加熱の加減はお好みで!量は多めでも大丈夫ですよ♪ またアンチョビの塩分が強いので 後から足す塩は必ず味見をしてからです。 茹で上げたスパゲティを合えるだけで 簡単に出来上がり。 辛味のアクセントが欲しければ 最初の段階で鷹の爪を足してください。 ライトでボリュームのあるスパゲティですけど もしアンチョビが嫌いだったらごめんなさい(^^ゞ

Caramel-Milk
質問者

お礼

回答有難うございます。 アンチョビ大好きです~ バランスも考えて頂けて嬉しいです~ スパゲティと言うと、ポテトサラダ+スープなもんで(笑) 助かります~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.3

 近所のパスタ屋で、店員さんいわく「1番人気(笑)」のメニューですが。  ひき肉と高菜(細かく刻む)をあえます。高菜の汁で味がつきます。比較的辛めなので、オトナ向けですが。  ひき肉の量次第で、十分ボリュームが出ますよ。  お試しあれ。

Caramel-Milk
質問者

お礼

回答有難うございます。 高菜って、お漬物売場に売ってるのかな(^^;) 見つけたらひき肉ドッサリでやってみます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.2

 こんにちは。カレーなんかかけると美味しいですよ。 ヘルシーにサラダスパとか?野菜いっぱい入れたり、ゆで卵入れたりとか。 う~、パスタ食べたくなっちゃいました!

Caramel-Milk
質問者

お礼

回答有難うございます。 カレースパ美味しそうですね。 カレー作った翌日のお昼ご飯にメニューに出来そうですね。 アイデア有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

市販の麻婆豆腐の素で、豆腐を入れる代わりにスパゲティに かけて食べたことがありますが、けっこうイケました。ただ、 時間があるなら素ではなく、最初から作ったほうがおいしく 出来ると思います。ボリュームの点でイマイチかな?

Caramel-Milk
質問者

お礼

回答有難うございます。 ビリカラで、食欲そそるし、簡単ですね♪ 是非試してみたいと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パスタのフィットチーネについて

    基本フィットチーネはカルボナーラやミートソース等に合い、和風パスタ系(バター醤油、明太子、たらこ)には合わないのでしょうか?

  • パスタのカロリー

    パスタが大好きで毎日でも食べたいのですが、やはりカロリーが高いのであまり食べないようにはしています。 和風パスタやトマトソースのパスタや明太子のパスタなどの低そうなパスタばかり心がけていますがパスタのカロリーはソースや上に乗ってるものによって変わると思うのですがいろいろなカロリーブックを見てもさまざまでよく分かりません、カルボナーラ、和風、明太、トマト、ミート、ペペロンチーノ、クリームのパスタでどんな順でカロリーが低いのか教えてください!あと普通店で出てるパスタの重量はどれくらいか分かりますか?

  • たらこ・明太子パスタに具を入れるとしたら!?

    いつもお世話になっています。 お土産で明太子マヨネーズをもらったので、パスタに使いたいと思っています。 でもパスタには具がたっぷり入っているのが好きなので、いつも明太子パスタやたらこパスタは物足りないな~と思ってしまいます。 そこで何か具を入れたいのですが、何が合うでしょうか? オススメや、合いそうなものがあったらぜひ教えてください。

  • お弁当に入れられるパスタはありますか?

    OLです。会社に電子レンジはありません。 パスタは家で手軽に作れるので、お弁当に入れたいのですが どうしてもくっついたり、パサパサになってしまいます。 たらこ・明太子パスタ ナポリタン をよく作ります。 お弁当に向いてるパスタはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メニューどうしようかな?

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 私の手作りフルコースディナーでお祝いしようと計画中♪ そこで今メニューを考えています。 スモークサーモンのサラダ(ローストビーフとか生ハムもおいしそう) スープ パン(近くのおいしいパン屋さんで買う予定) 煮込みハンバーグ(つけあわせにマッシュポテトを) デザートは誕生日のプレート&ろうそくのついたケーキ という感じで考えているんですが、スープを何にしようか迷っています。 夕方に授業が終わってから作り始めるのであまり手間がかからないのがいいです。 おススメのメニューがあれば教えてください☆ ほかにもこれはこうしたらいいよ、とか色んな演出のアドバイスがあればお願いします♪

  • 明太子クリームパスタのランチのカロリー!

    初めまして! ダイエット中の高校1年生です。 ・茸と明太子のクリームパスタ ・コンソメスープ ・サラダ お店のランチなのですが、大体でも良いのでカロリーを教えてください! お願いします!

  • <パスタの副菜>

    <パスタの副菜> http://cookpad.com/recipe/345360/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r ↑に似たような納豆スパを作るのですが、付け合わせで悩んでいます。 スープにサラダに・・・何が良いと思いますか? まだ初心者なので、割と簡単に出来るものだと嬉しいです!

  • 冷製パスタのサイドメニューを悩んでいます!!

    アイデア・アドバイスお願いします!! 今晩のメニューは茄子とトマトとチキンの冷製パスタにしようと具とドレッシング準備をして現在冷蔵庫で冷やしています・・・・ が!たったそれだけでサイドメニューは考えていなくて慌てています(汗) さすがに具は多いもののパスタだけでは寂しい気がして・・・(自分は1品でいいんですが。) 冷製パスタにあう簡単なサイドメニューありませんか!? ちなみに材料はきのこ類、たまねぎ、じゃがいも、レタス、キャベツ、人参、ベーコン、とろけるピザチーズ・・・ ぐらいです。 (ポタージュをしようと思ったら牛乳がなくて出来ませんでした~) いま頭にある自分の案では、 ●チンしたポテトにベーコンとチーズを乗せてオーブン焼き ●じゃがいもを素揚げしてマスタードマヨで和える ぐらいです。 どうかよろしくお願いします!!!

  • 八王子市周辺の美味しいパスタ屋さん

    彼女とデートで利用するための美味しいパスタ屋さんを探しております。 ただし、私がニンニク&キノコ嫌いのため食べられるパスタが限られてしまいます。 普段はよく「五右衛門」を利用し、たらこのパスタやカルボナーラを食べています。 たまには、別のパスタ屋さんに連れて行ってあげたいのですが 私の食べれるものがないと、気を遣わせてしまいますので…。 そこで、ニンニク&キノコを使用しないメニューのある美味しいパスタ屋さんを探しております。 八王子市周辺で、お勧めのお店がありましたら教えてください!

  • 明太子パスタを食べなければいけないとしたら

    こんにちは。 説明が難しいので、箇条書きで書かせていただきます。 ・今、イタリアンレストランでバイト中。賄い料理が毎日出る ・その店は、週に2~4つほど、「今週のパスタ」と称して、通常のメニューにないパスタが一週間だけ加わる ・そして今週の「今週のパスタ」に、明太パスタがある ・賄い料理は、いつもシェフが「今週のパスタ」から一品選んでつくってくれる ・順番的に、明日の賄い料理は明太パスタである ・しかし私は明太パスタというか明太子が大嫌いである!!! ←ここ重要です!! つまり、明太パスタが嫌いなのに明日賄い料理として出されてしまうかもしれないんです。 どうしたらいいんでしょうか? 入ったばかりですし、シェフに「明太子嫌い」と言ったら怒られそうです(怒りっぽいんです) 食べる時にはコップ一杯の水しか与えられません。 自分から賄いのメニューをお願いすることは出来ませんし・・・でも明太パスタを想像するだけで吐き気がするんです。 こういうとき、皆さんならどうしますか?