• 締切済み

家を買うということ

black-manの回答

• black-man
回答No.6

37歳の既婚者、男性です。私もこの冬に中古ですが家を購入します。その際、かなり悩みました長期ローンを組むにも微妙な年齢ですし… だから若い時に家を購入するのは良い事と思います。しかし普通は結婚を先に考えて、子供が出来て、生活を実際にしてみて、それで生活が成り立ってから考える事だと思います。結婚式もするんでしょ?それも何百万ってかかりますよ!実際の生活は目に見えないお金が出て行きますし、結婚8年目で全て分かっているつもりの私でさえ、まだまだ不安ですからね。 結論から言うと、考え直すべきです。まだ若いし結婚が先です。

woxo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生独身と人生が決められているわけじゃないのに人生の様々なイベントの可能性を無視して家購入に踏み切るのは得策ではないと私は思っています。 私は「結婚」「彼の両親の老後」を挙げましたが、時間的に先に訪れるのは恐らく結婚でしょう(相手は私という確定はありませんが)。 生活が一変する可能性を視野に入れない彼には驚きです。 また家の話をされたらもう少し現実を見るように言いたいと思います。