• ベストアンサー

バーナーTPとバーナーについて

先日、バーナーTPをレンタルし、ラウンドしました。某HPの飛距離ランキングにも掲載の通り、確かに飛びました。 で、購入意欲が出てきたのですが、どうもTPのオープン1.5度がきになります。 当方、HS44でたまにスライスが出るので、できたら スクエアのノーマルのバーナーの方がいいのかな? もしくは新しく出たバーナードローを待つか? といろいろ考えてます。 バーナーTPとバーナーのヘッドはフェース角だけの 違いで、材質・飛びなどには差はあまりないんでしょうか? どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g1103
回答No.1

私もバーナーTPを愛用しています。クラウンのデザイン以外は気に入ってます(笑) バーナーとの違いは、 フェースアングルはTP=OP1、バーナー=CL1、DRAW=CL1.5となっていますがDRAWはヘッドの返りを良くする為にヒール側に重心をずらしているのでしょうか。 リアルロフトがTPよりノーマルの方が寝ているようです。(TPは表示9.5でリアル10.0) 一番の違いはシャフトだと思います。量販店内の試打しかしていませんがTPに比べかなり柔かいですよね。 「たまに出るスライス」の許容範囲が問題ですので試打されてフィーリングの合うクラブにお決めになられることをお勧めします。 ご存知かとは思いますが、GDOでのマーク金井さんの比較レポートです。 http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/impression/mark/2007/0529taylormade_01.asp 通り一遍のことしかお答えできなくて申し訳ありません。

suzumitsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、USAモデルも含めて検討中です。