g1103のプロフィール

@g1103 g1103
ありがとう数62
質問数5
回答数75
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
48%
お礼率
83%

  • 登録日2007/04/30
  • ノートPCの充電時消費電力について

    教えてください。 ノートPCを充電する際の消費電力はどのくらいかかっているのでしょうか?

  • windows xpが起動しません

    DELLのノートPC INSPIRON710m OSはXP Professional を 使用している者です。 出張でこのPCを海外(中国)に持っていって使用している内に、 起動時「ようこそ」ロゴで止まってしまい、そのまま先に 進まなくなる症状が頻発しています。 止まると言っても完全なフリーズではないみたいで、 マウスポインタや日本語IMEへの言語切換は動作しています。 ですがどのキーを押してもようこそ画面から脱出することは なく、ctrl+alt+delでのシャットダウンも利きません。 (この症状が出たときはいつも電源ボタン長押しで強制電源 offをかけるしか術がありません) 一度発生したときに色々調べ、最後はHDDフォーマットを かけてリストアしてみましたが症状が消えませんでした。 会社購入のPCで同型機が周りにあったので日本に持ち帰った 時にHDDを他機と交換してみたところ、この症状が交換先のPCに 移行しました。(環境は両機ともリストア掛けて出荷時に 戻しています)その後国内では1ヶ月以上何の問題もなく 動作していたのですが、最近再度中国の同じ場所に出張 している時にこの症状が再発してしまいました。 渡航先での環境の違いは、まず電源電圧が挙げられますが (現地は220V)、もちろんノートパソコンなので 使用している純正ACアダプタは外地対応のAC100 -240Vです。それにその先は変圧整流されたDC 19.5Vなので特に実機へ与える影響はないと思う のですが… 交換して症状が他機へ移ったこと、バッテリーで起動 するとこの症状が出る頻度が上がるように見受けられる ことを考えるとハードウェアの問題に思え、手持ちで大事に 運んでいるとはいえ移動時の振動の影響かなとも思い ましたが、2度も同じ症状に見舞われるとそれも疑問に 思えます。 こんな症状に見舞われた方は他にいらっしゃいますでしょうか?

  • SSD 256Gと128Gの違いについて

    教えてください。 VAIO type Tを購入予定です。 SSDの高速さをぜひ実感してみたいのですが、かなり高価でひよってます。 質問なのですが、SSDが同じRaid0を使用していて256Gと128Gの モデルがあるのですが、これは単純に容量の違いでしょうか? それとも速度に差が出てきますか??? ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • こんな温度大丈夫なんでしょうか?

    こんばんわ。 さすがに少し心配になってきたので書きました。 友達がノートパソコンを買ってちょくちょく私の家に遊びに持ってくるんです。最初のうちは、 「すごいファンの音だね^^;」 みたいな感じだったんですが、さすがにそろそろ心配になってきてちと書き込みました。 ノートパソコンはこれです。 http://www.frontier-k.co.jp/note/FRVA/va50.asp?p=va50&c=spec 基本の温度がやたらと高く、起動して10分も立たないうちにファンの音がすごく聞こえるのです。 CPU・・・80度ぐらい HDD・・・30度くらい HDDの温度自体は低いのですが、CPUの温度が・・・・ どうなんでしょうか? ノートパソコン自体の冷却装置はファンではなく。ブロアを使用してました。 ノートパソコン用の下に置いてUSBでファンをまわして冷却するあれをすすめ方がいいのでしょうか? お返事をお待ちしております。友達思いなもんで・・・

  • 変な"渦巻き"がイラつきます…

    WindowsのノートPC(WindowsXP)を購入しました。 見たことがない機能がついてます。 カーソルを移動させていると、何がきっかけなのかは 判明していませんが、突如、奇妙なグレーの"渦巻き"の様な マークが表示され、そのままタッチパッドに触れていると、 どんどんスクロールします。 スクロールさせる気は無くても、 どんどんスクロールします。 急ぎで書類を作成している 時など、PCごとブン投げたくなるくらい、イラつきます。 この機能、停止して2度と動かなくするか、完全に削除 したいのですが、付属のマニュアルには何も書かれていま せんし、ネットで検索してみましたが、うまくヒットしません…。 どなたか、ご教授願えないでしょうか…? どうぞ宜しくお願いします。