• 締切済み

オススメのドライバー教えて下さい。

ドライバーを買い換えようと思っています。 現在使用しているのは、人からもらったバッタもんです・・・。 初心者~中級者向けでオススメのドライバーを教えて下さい。 ゴルフ歴1年 平均105前後 ヘッドスピード40~42m/s 基本的にはスライスしてしまうのですが、最近フォーム改造中で 真っ直ぐ:スライスの割合は4:6くらいになってきています。 条件としては フェース角 0 (ドライバーでスライス矯正ではなく、フォームで矯正したい為) 飛びより方向性・扱いやすさ重視 今回買う1本で最低3年~5年は使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

レベルアップを目指すのであれば タイトリスト905Rなんてどうでしょう?ニューモデルがもうすぐ発売になるはずなので値崩れも期待できます。 フェース角0に拘るのであれば ミズノ MP CRAFT425ドライバーがスクエアフェースで売った感じも良かったですよ。

• hatena221
回答No.1

どのドライバーが良いかというのは難しいですね。 私個人の独断と偏見で言うと、いままで使ってきたドライバーが ナイキ 275 ナイキ 300 テーラーメイド 510TP スリクソン W-302 テーラーメイド r7TP ナイキ イグナイト410 ナイキ イグナイト460 ナイキ サスクワッチ460 ナイキ サスクワッチ460ツアー です。どのクラブもロフトを変えたりリシャフトをしたり 色々としました。 一番は飛距離・方向性・易しさではまっているのはサスクワッチツアーですね。 私が使っている物はフェース角がほぼ0です。 お薦めは、サクスワッチツアーです。

monkiki07
質問者

お礼

サクスワッチツアーですか! それなら試打出来そうですね♪ hatena221さんはナイキを良く使われているようですが、イグナイトの395って使った事ありませんか? ネット上で安いのを見つけて気になっています・・・。