• ベストアンサー

大学入試でよく使われる副詞を教えてください<(_ _)>

in addition 【加えて】とか色々出るなって思ったやつ簡単でも何でも良いので教えてください<(_ _)> 何か凄くアバウトですみません<(_ _)> ターゲットには副詞がなくて副詞が少し弱いのです(-ω-;) お願いします<(_ _)>

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moguyan
回答No.1

統計をとったことはありませんが、経験ではotherwiseがよく出題されているように思われます。一昨年のセンターでも出ていました。「そうでなければ」という意味と「その他の点では」というのが受験生が苦手でよく出題されていると思います。例をあげますと He looked forward to the otherwise unpleasant job of a night watchman because it gave him a chance to be alone.(明治学院大学) He reminded me of what I should otherwise have forgotten.(早稲田大学) などのotherwiseがわかりにくく問題になっています。 後はmoreとかlessなどの副詞の比較級や、tooやmuchなどをよく見かけます。

chiidayo
質問者

お礼

otherwise参考になりました☆ わざわざ例文までありがとうございます<(_ _)>