• ベストアンサー

次の副詞?の問題で迷ってます。

次の問題です。 動詞 speak とともに使う、(        )に入る 副詞として、不自然なもの選びなさい。   speak (             ) (1)  clearly (2)  briefly (3)  up (4)  in (3) up か  (4) in だと思うのですが。 副詞として不自然なのは、どれでしょうか? ややこしい問題です。 教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekomac
回答No.2

副詞として不自然なもの、という意味では in だと思います。 clearly, briefly, はそれぞれ「はっきりと」「簡潔に」という副詞ですし、 speak up のup も「もっと大きな声で話す」という意味になる,副詞です。 それに対し,speak in の in は前置詞です。

sisterslim
質問者

お礼

nekomacさん 回答ありがとうございます。 in は 前置詞になるのですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

(4)でしょ 副詞の働きを考えてみると良いのでは?

sisterslim
質問者

お礼

OKWave_com さん 回答ありがとうございます。