• 締切済み

初デートのメイクについて

こんにちは。 片思い中の男性(20)と初デートします。 彼とはあまり話もしたことなく、メールのみです。 お互いあまり近くで顔を見たこともあまりありません。 私はいつも目元のメイクはすごくキツ目です。 ・まつげパーマ ・マスカラは4,5重塗り(目は二重で大きいです) ・カラコン(瞳が大きく見えるもの) 男性はあまり目元がきついと引きますか? また、初デートの時、グレーのカラコン(中島みかちゃんのような)を装着しようかと思うのですが、いいでしょうか? ちなみに、その日の服装は黒やグレーで地味にしていこうかと思います。(私27歳です)

みんなの回答

• minity
回答No.6

No3です。 優しい印象の目元、アイメイクももちろん大事ですが、好きな男性を見つめる時のあなたは、きっと優しい印象になっていると思いますよ。 初デートの為に、こんなに迷っているあなたは、とても可愛く、素敵です。 あなたの思い、彼にも充分伝わると思いますよ。 初デート、緊張するかもしれませんが、大丈夫ですよ。 彼と楽しい時間が過ごせますように、、、。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙がでそうです!! がんばります。

• k-ren
回答No.5

貴女がどんな方か判らないので、あまり口出しできる立場でないのですけれど・・・ あまり素の状態からインパクトを変えてしまうと、後々付き合っていく上で、引かれてしまうかもしれませんよ・・・ 元から目つきがきつい方なら、それはそれでとても魅力的なのですが、貴女は、二重で目が大きい、まん丸可愛い目か、猫ちゃんのような可愛い目なのかは判りませんが、前者なら、キツ目のメイクは釣り合いがとりにくい、元の目つきを最大に活かしましょう。後者なら、メイクで表現しなくても、十分魅力的だと思いますよ。 貴女の好みなら何も言えませんが・・・ 服装は地味でいこうとお考えのようですが、それはそれでいいと思います。でも、黒、グレー(より、濃い青系か、青グレーが似合いそう♪)って、着こなし方によっては、斬新で、いい意味で派手に見えます。無理に地味に・・・と考えなくもよろしいのでは? あとは、ベルトや、装飾で明るいアクセントをつければ、それで素敵な感じになるかも・・・ って、勝手な事ばかり言って申し訳ありません・・・” デート、がんばってね☆

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事大変感謝いたします。 「デート、がんばってね☆」 大変うれしいです。 メイクの方もとても参考になりました。

回答No.4

こんにちは。 女性の意見ですみません。 目元のメイクですが、普段通りで良いと思います。 マスカラ4,5度塗りならそこまでキツイとは思いません。 アイライナーを上下しっかり太くひいていて、下まつげもマスカラバッチリで・・とかならちょっと濃いかもしれませんが。 でも、目元が濃いだけで「化粧が濃い」とは思われないと思いますよ。 まとまりのあるメイクをしていれば違和感もなく、相手に引かれることもないと思います。 ちなみにカラコンはやめた方がいいと思います。 偏見みたいで申し訳ないですが、茶やグレーなどの黒目の色を変えてしまうコンタクトレンズを、20代半ばを過ぎた女性がしているのは、正直イタイと感じます。 私は20代前半ですが、周りの友達は皆21歳くらいでカラコンは卒業しました。 どうしても、そういった色のカラコンは若い人がするからこそ似合うってイメージがあるんですよね。 黒や、ワンデーアキュビューディファインの茶色など、すごくナチュラルなものなら構わないと思いますが、思いっきり茶色や、グレーはひきます。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 カラコンの色は少しグレーという感じなんですが、どうでしょう? 茶色や黒も持っているのですがそっちのほうがいいでしょうか・・・。 私もカラコン卒業だよね・・・なんて思っています。 本日は大変参考になりました。

• minity
回答No.3

はじめまして。 初デート、メイクや服装は迷いますよね。 目元のアイメイクはあまりキツ目にはしない方が良いのでは? せっかく二重でぱっちりしているのですから、ナチュラルに見える方が、良いのでは? 彼の普段の服装や好みにもよりますが、いつもと違うあなたを見せてみるのはどうでしょうか? アイメイクに合わせてカラーコンタクトもしないほうが良いのでは? デートの時には向かい合って食事もするでしょうし、、。 優しい目元で見つめられたら彼もドキッとすると思います。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もともと目元がきついので優しい目元というのが分からないんです・・・。 カラコンて自分が思っているよりもあまり印象がよくないのでしょうか? 大変参考になりました。

回答No.2

20才前半の大学生、オトコです☆ 僕の彼女もデートをする時少しメイクをしていますが、ナチュラルな感じです。 男性によって好みは違うとは思うのですが、少し落ち着いたメイクのほうが僕は良いかと思います☆ 服装が黒というのは良いと思いますよ(^v^) ちなみにカラコンですが、僕はしていかないほうがいいと思います。 するのであれば茶色くらいが良いのではないでしょうか?(^○^) 自然に見えますしね♪♪ 初デートであるならば、服装やメイクも大事ですが、たくさん会話をしてお互いを良く知ることも大事です!!質問者様と相手の方はメールでの会話が多いみたいですから。 初デート楽しみですね! 楽しんできてくださいね☆☆☆

kugbdsxgkj
質問者

お礼

こんばんは。 jkdljgdksjさんのご回答もそうなんですが、カラコン・・・あまり評判よくないですね。 男性からの励まし、とてもうれしいです! 茶色も持っていますので、どちらにするか考えて見ます。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

引く人もいれば、そうでない人もいるとしか言いようがないでしょう。 むしろそれを確かめるために会うのではないでしょうか? あれこれ考えないでご自分のベストを出せば良いだけだと思いますよ。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。