• 締切済み

カラコンの印象

よろしくお願いします。 以前も質問させていただいたのですが、初デート(しかも、あまり話したことの無い方との)の時に中島みかちゃんのようなグレーのカラコンを装着して行こうかと思ったのですが、あまり印象は良くないのでしょうか? ほかの洋服やネイルなどは地味にしようと思いのですが。 私はメークをするときつい顔になるようです。 私は26で片思いしている彼は20でいたって普通の男の子です。(少し髪を染めてる程度) あまり近くでお話したこともありません。 その男の子とは挨拶をかわす程度で、ちなみにそのときは茶色のカラコン(彼はきっと気付いてないと思います)を装着してました。

みんなの回答

• izanai
回答No.10

付ける人の瞳の色合いにもよると思うのですが、日本人がグレーを付けると、どうしてもハスキー犬??のようで、ちょっと冷たそうというか、怖いかなって感じします。 私のお勧め色はパープルです。 ノーマルな状態より少々茶色っぽく見える程度なので、下手したら気付かれないかもしれません。(笑) でも優しそうな瞳に見えるそうです。(そういう意見が多かったです) 目の大きさと瞳の大きさによっては、ディファインでもいいかもしれませんね。 初デート頑張ってください♪

kugbdsxgkj
質問者

お礼

パープルは挑戦したことがありませんでした。 本日はありがとうございました。

• imm
回答No.9

初デートではやめた方が無難では?私の主人は「カラコンは怖いし気持ち悪い」と言っているので、中にはそういう男性もいる思います。 最初は自分の素のままで、デートを重ねているうちに、彼の好みとか探りをいれて、カラコンする女性がOKな人か、聞いてから判断してみてはいかがでしょう?

kugbdsxgkj
質問者

お礼

付き合えるかどうかは分かりませんが、慣れてきたら付けようとおもいます。 本日はありがとうございました。

• madausa
回答No.8

カラコンの印象は彼の好み次第なのでわからないです。 でもトータルで目が浮かないようにしたほうがいいので、洋服やネイルを地味めにするならメイクもキレイめでカラコンなしのほうがいいんじゃないでしょうか?髪はデート直前(当日)に美容院で服とメイクに合わせてつくってもらうのがいいと思います。 初デートなので気合入れて当然ですが、気合入りすぎだとファッションもカラ回ったりします。 センスが良い友達にコーディネイトしてもらうor評価してもらうのがいいですよ。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

かなりしない方がいいというご意見が多くびっくりしました。 本日はありがとうございました。

noname#39608
noname#39608
回答No.7

ファッションの一部だと考えれば、カラーコンタクトにしてもTATOOにしても、NGなんてないと思います。 でももし少しでも、カラーコンタクトをしたことで彼に引かれるかな…と思ったのなら、やめておいた方が無難かもしれません。 そういう直感て、結構当たるので。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

カラコン、あまり評判良くないみたいです。 参考になりました。 ありがとうございました。

• mikan1981
回答No.6

わたしもカラコンはしない方がいいのでは?と思いました。 まわりにしている人がいたのですが、目を合わせて話せなかったです。 なんか眼球が気持ち悪くて… わたしの勝手な印象なのですがカラコンをしている人は男性でも女性でも「遊んでそう…」って思っちゃいます。 (カラコンされてる方、気分を害されたらごめんなさい)

kugbdsxgkj
質問者

お礼

付き合えるかどうかは分かりませんが、慣れてきたら付けようとおもいます。 本日はありがとうございました。

• primal-s
回答No.5

もうホントに相手の好みしだいなんじゃないですか? 僕は結構好きですけど、大嫌いな人もいるでしょう。 まあ、結構評価が分かれるところだから最初はつけていかないほうが無難かな。 何度かデートして大丈夫そうなら、それからでいいんじゃないでしょうか?

kugbdsxgkj
質問者

お礼

かなりしない方がいいというご意見が多くびっくりしました。 本日はありがとうございました。

• Daniele
回答No.4

そうそう、ついでに男の目を教えておくと、倖田來未系のメイクもやめたほうがいい。 ああいう、素顔がわからなくなるような厚いメークは男は余り好きじゃないです。 女の子からみたら中島美嘉と倖田來未は全然違うかも知れないけど、男の目からみたら微妙に似てます。 って、カラコンじゃなくて、メークの話に転嫁しちゃったけど。(笑) 中島美嘉と3番の回答から連想してしまった…。 でも、本音です。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

カラコン、あまり評判良くないみたいです。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#63764
noname#63764
回答No.3

中島さんはああいう職業だからそういう物を付けてるだけで、あまり印象がイイとは思えません・・・ 彼女だって普段は付けてないでしょう、きっと。 私も中島さんは好きですけどね。彼女は元々は可愛い顔なんですが、 メイクがきつい傾向にあります。私は、メイクがゆるい時の顔が好き。 って、何の話してるんだか・・・すみません。 とりあえず、普通が一番だと思いますよ。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

• Daniele
回答No.2

メークしてきつい顔になるのならやめたほうがいいかな。 実際に質問者さんを見ていないので何ともいえないけど、例えば中島美嘉っぽい顔や雰囲気なのだけど、容姿が普通だったりする場合、避けたほうが懸命です。 濃い顔には余りカラコンは合わないんです。余計濃くなったり、きつくなったり。日本人の場合、薄い顔の人が合います。

kugbdsxgkj
質問者

お礼

回答No.1

個人的な意見ですが、印象は良くないと思います。 グレーのカラコンとか見ると、人間に見えないんです。 もともと日本人なら、黒か黒に近いはずなのに、グレーとか 明るい茶色とかしてると、目だけ浮いているようで、 正直見ていて気持ちのいいものではないです。 芸能人がしてるのを見ても全然いいと思いませんし。 年齢とか性別とか関係なく、「不自然」な印象を与える可能性は あると思いますよ。 身近にしている人はいませんが、もしいたら「え~」って 思ってしまいますね。私なら・・・

kugbdsxgkj
質問者

お礼