• ベストアンサー

鳥の詩について

以下のURLの動画(ニコニコ動画)なのですが、1:48あたりから流れる「鳥の詩」という曲の楽譜を探しています。 調べると鳥の詩には様々なアレンジのバージョンがあるようですが、この動画のバージョンがとても気に入っています。 他のバージョンの楽譜はたくさん見つかりましたが、この動画に使われているバージョンはなかなか見当たりません。 動画のページに書かれている関連商品のバージョンもどうやら違うようです。 CDでもいいので、この動画に使われているバージョンについて何かご存じの方は教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm871696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202476
noname#202476
回答No.1

PCの初回版に同梱されているアレンジ音楽CDでは無いでしょうか。 市販されているオリジナルサウンドトラックにも収録されているかもしれませんが。

mgsinx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにPCソフトに付属しているものかもしれませんね。 しかしPCソフト本体には余り興味がないので、CDのためだけに製品を買うのはなんだか...。 もう少し探してみます。

その他の回答 (1)

noname#202476
noname#202476
回答No.2

Re-feel Kanon・Airピアノアレンジアルバムかもしれません。 動画のほうにリンクでありますよ。動画に関係したのが、リンクされている可能性が多いので。

mgsinx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は最初にこの曲を聴いたときにいい曲だと思ったので「Re-feel Kanon・Airピアノアレンジアルバム」を買いました。 おおむね満足しているのですが、実際にはこの動画に使われているものとは違うバージョンでした。 説明が不足していてすみませんでした。

mgsinx
質問者

補足

このピアノアレンジは"Feather in Dreams"というアレンジだということがわかりました。 楽譜も手に入りました。 ご回答してくださった方々、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鳥の詩??

    flashで鳥の詩という曲を聴いてから、頭から離れません>< 調べて見ると、アニメで使われている曲らしく、「AIR」というアニメのオープニングらしいです。 ぜひその「鳥の詩」のCDがほしいのですが、CDショップやレンタル店でも置いていませんでした; どこにいけば手に入るでしょうか?? パソコンからのダウンロードも考えています。 教えてください。

  • 「鳥の詩」は、どっちが好き?

    「鳥の詩」は、どっちのバージョンが好きですか? 1、宮原巻由子バージョン https://www.youtube.com/watch?v=UdZWlWJVV4g 2、杉田かおるバージョン https://www.youtube.com/watch?v=4M9UKrxma-w

  • Air Lia 鳥の詩、夏影

     アニメ版のAirで使われているLiaさんの「鳥の詩」という曲と、同じくアニメ版で使われている「夏影」という曲に歌詞をつけてLiaさんが歌っている、夏影のボーカルバージョンの曲が入っているCDを探しています。  TSUTAYAで借りようと思っているんですがなんというCDを借りればいいでしょうか?(そもそもTSUTAYAで貸し出してるのかな?)

  • 東方アレンジの曲を探してます。

    東方アレンジの曲を探してます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5744005 これの動画の一番最初の曲のフルを探してます。 ナイトオブナイツっぽいのですが、 ナイトオブナイツのアレンジなんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 絶対音感ある方!ニコニコ動画のピアノ演奏でわからない部分があるんですが

    絶対音感ある方!ニコニコ動画のピアノ演奏でわからない部分があるんですが 絶対音感ある方に質問です。 ニコニコ動画という動画サイトをみていてどうしても弾きたい曲があったんですが・・・ 楽譜も持っているんですがどうもアレンジが加えられているみたいでわからない部分があるんです。 曲名はファイナルファンタジーXの「いつか終わる夢」です http://www.nicovideo.jp/watch/sm378906 この動画の13秒~14秒あたりのところで 右手が結構速く動いていますよね?この部分がどうしてもわからないんですが・・・・ 絶対音感のある、またはこの曲の弾き方を知ってる方、どう弾くか教えてもらえないでしょうか? どうしても弾きたいので質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

  • ある愛の詩の楽譜を探しています。

    ある愛の詩の映画のテーマ曲、ある愛の詩の楽譜を探しています。 作曲はフランシス・レイさんです。 フジテレビのドラマ「インディゴの夜」で空也さんが 弾いていて、この曲を知り、弾いてみたいと思い、 ある愛の詩が入っている http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=52918 この本を購入したのですが どうも簡単にアレンジがされていて つまらなかったです。 弾いてみた感じ、ある愛の詩である事には違いなかったのですが やっぱり同じ「ある愛の詩」でも 簡単なものと難しいものでは 聞こえも違いますので。 できれば、アレンジされていない元の楽譜が良いのですが、 初級レベル以上のものであればなんでも良いです。 (できれば空也が弾いていたものに近いものが良いのですが ドラマを見ていらっしゃらない方も多いかと思うので、 別に構いません) ちなみに、私が買った本に載っていた ある愛の詩の楽譜のレベルは パッヘルベルのカノンと同等かそれより簡単なぐらいです。 これより難しいのを探しています。

  • この曲のアレンジは誰のものなんでしょうか

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm5960963 この動画で流れている「にんげんっていいな」の曲は分かるのですが、何のアレンジなのか、誰が歌っているのでしょうか? ご存じの方、ご回答お待ちしております。

  • この動画に使われているBGMが分かりません

    ニコニコ動画で見つけたF-14の動画なのですが、使われている曲が分かりません。 のでどなたか教えて頂けないでしょうか URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm10031516

  • このURLの動画で流れているBGMは、なんていう曲でしょうか?

    このURLの動画で流れているBGMは、なんていう曲でしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm10722530

  • フラグムービーに使われている曲について

    この動画に使われている曲名の詳細を知りたいです(ニコニコのものなので、アカウントが無いと見れません・・・) 1曲目 0:00~1:28 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2499099 2曲目 1:45~3:05 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2499099 こちらの動画にも同じ曲が使われていると思います 1:52~2:25 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5196164

専門家に質問してみよう