• ベストアンサー

お医者さんを好きに。。。

最近4日間程入院していたのですが、その時主治医だった研修医の若い先生を好きになってしまいました。。。退院後も一週間に一度、通院していたのですが、この間再診に行ったときに、もう傷口がきれいにふさがったので、今日で来なくていいですよ。と言われた途端、とても悲しくなりました。。  先生とは手術や治療の話しかしていなくて、他の事はほとんど話しませんでした。でも、フィーリングと言うか、なんだかよく分からないけどとても好きです。こんなに誰かを好きになったのは久しぶりで、今はとても切ない気持ちです。  先生に告白したいのですが、もう行く必要がなくなってしまいましたし。。。なんとかして思いを伝えたいのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。m(..)m

• fsykn
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 750RS
回答No.4

医学部生(私大はよく知りませんが)って、意外に付き合った人数少なくて、ウブな人多いですよ。 解剖の時に初めて異性の性器を見たとかいう人も何人もいます。 2年とか3年から忙しくなり、しかも部活に入ってる人も多いため、あんまり色恋沙汰に構っていられないせいか、よっぽど長く付き合ってきた人でない限り、別れることが多いようです。 研修医は、医学部生よりさらに忙しいですから、押せば付き合うのは簡単かも知れません。 ですが、個人的にはあまりオススメしません。 研修医の人柄や、科にもよりますが、自分の担当した患者さんの苦・死などに初めて直面するので、恋愛よりも命のことに気を遣い、しかも忙しいので、ほとんど相手してもらえなくなる可能性が高いです。 そんな中でも、患者のことも考えず、異性ばかり追いかけている不届き者もいますが、そんな人と付き合うのを勧めることもできませんし。 研修医の相手は、よっぽどその人のことを知った人でないと難しいと思います。

その他の回答 (4)

noname#40624
noname#40624
回答No.5

あのハードな職種の彼女になりたいですか。 緊急が有れば、即飛び出す、夜勤日勤家に帰れない日も有ります。  外科なら尚のこと、今の医療事情ご存じですよね。医療裁判です。  殆ど病院暮らしと言う医師も多い位緊急対応の日々です。  デートもドタキャンも有りです、医師に対応出来る人材はあの境遇を知る医療現場の人しか話が噛み合わない。  年収で医師と思うなら、絶対無理。  何時過労死するくらい、本当に現実は厳しい状況で仕事をしている人たちです。  最高意思決定をする責任者も医師です。  医療責任も医師です、そのサポートが出来る影のサポーターは並の器ではなりきれないと違いますか。  偶々、コメデイカルで子どもが病院勤務ですが、医師の立場境遇を聞くと大変な仕事なんだなと、逆に気の毒に思える仕事です。

• piti_life
回答No.3

NO1の方がおっしゃるようにお礼状を書いてみてはいかがでしょうか? 入院時の担当先生だったならお礼状が届いても、周囲は不自然に思わないと思いますよ☆ ただ研修医の先生は長くお付き合いしている彼女さんや婚約者がいらっしゃることが多いようです。 だけど気持ちは止められませんよね。あまり期待はせずに、頑張ってください。

fsykn
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 病院に直接手紙を送った場合、他の看護婦さんや違う医師が事前に手紙を読む可能性とかはないのでしょうか?それが心配です。。考えすぎですかね(笑)  事前に知り合いを通じて、結婚しているのか、彼女はいるのか聞いて頂き、確認してから告白しようと思ったのですが、そんな事をしているうちに時間が過ぎてしまい、先生に忘れられてしまいそうで恐いです。。。  ダメもとでやってみます。  ありがとうございますm(..)m

noname#38878
noname#38878
回答No.2

ご質問なのですが、風邪などを引いて再訪問などいいのでは、又診察 している時に、色目など少しお色気をアピールしてみるなどよろしいのでは、でも失礼ですが、医者は辞めといたほうがいいと思います。あまり言いうわさを聞きません。ドラマでも(あんなの○○○さん)あまりいいイメージはありませんし、TVでもあまりいい結果がでないTVが多いです。 その人に彼女とかいないのでしょうか。ごめんなさい気に障ったら無視してください。普通の商社マンがよろしいのでは・・・・自分もTVの影響がつよいのでなんともいえませんが、 最後の方は、あまり気にしないでがんがんかんばってください。 応援しています。

fsykn
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。 確かに周りにも医者は変わってるから辞めといた方がいいと言われました。。もし付き合える事になったとしても、医師は大変な仕事だと思うので、付き合っていくのもいろいろありそうだな ~と思います。  入院しているときに少し色目使いましたよ(笑)でも、先生の頭の中は次の日の手術の事ばかりらしく、薬の名前しか出てきませんでした(笑)少しまじめ過ぎる感じがする方だと思います。。  それから、ご質問の件ですが、親知らずを全身麻酔で抜いたので、風邪では見てもらえないと思います。よっぽど傷口が痛いか、腫れてるかでないと。。。仮病で行こうか考えたのですが、それで来られたら先生も迷惑かなと思いまして。。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

手紙でも書いてみたらどうですか。 医者って結構患者から手紙とかもらいますよ。(昔は、退院する際に医者に菓子折りやお金を渡す事も会ったようですが、今はそれを禁じている病院が多いので) 私が以前勤めていた病院の医師もずいぶん沢山患者から手紙もらってました。まぁ、ほぼ全部お礼状みたいなもんでしたけどね。

fsykn
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。  私も手紙が一番いいのではないかと考えていました。問題はどうやって渡すかですが、、、。  お礼状だと思って開けたら、ラブレターだったと気づいたら、先生ビックリですよね(笑)  お医者さんて合コンとかあるんですかね?