主治医へのメール

このQ&Aのポイント
  • 手術後の退院後の体調管理や過ごし方について、主治医へメールで相談したいですが、どのような書き方が適切でしょうか?
  • 主治医へのメールで、名前だけで私のことを思い出してもらえるか心配です。
  • 来月の上旬に主治医に診てもらうまで待つのも不安です。メールでの相談を考えていますが、どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

主治医へのメール

閲覧頂き、ありがとうございます! お聞きしたい事があります。 私は、先週末まで近所の医大に手術をする為に入院していました。 手術は成功したのですが、退院後もリハビリ等で通院は続きます。 退院する日に、退院後の体調管理や過ごし方について説明をして頂いたのですが、その時に主治医の先生が名刺を下さって、何か気になる事や、症状が出たら連絡くださいと仰ってました。 で、最近ちょっとした事なのですが、気になる事がありメールをしようと思うのですが、お医者さんにメール送った事なんてないので、どのような書き方をしたらいいか分かりません(^^;) 気になる事は、そのまま書けばいいですが、大きい病院ですし、主治医の先生も沢山の患者さんを診てらっしゃるでしょうから、名前だけで私の事をすぐ思い出して頂けるか心配で・・・ 「先週末に退院した○○(名前)です」な感じで伝わるでしょうか? 来月の上旬に、外来で主治医の先生に診て頂くので、それまで待つのもありだと思うのですが、気になったままだと気持ち悪くて(苦笑) 下らない質問ですいません(^^;) どなたか、ご意見お願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

診察券てありますよね?! それに番号など有りませんか?(私の通院している病院はあるので) そういった“ヒント”は多いほどよいとき思います

color30
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 診察券あります(^-^) では、診察券の番号と名前を書けば大丈夫ですよね! それを書き添えてメールしてみますo(^o^)o ありがとうございました!