11歳年上の彼との恋愛について別れるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛について別れるべきか悩んでいる
  • 彼の興味を感じることができず、充実した関係を築けない
  • 彼との付き合い方に不満を抱き、新しい恋愛に転じるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

11歳年上の彼との恋愛について別れるべきか?

うまくいかないんです。そもそも付き合いだしたのも「付き合おう」とか言われたのでなく、抱きしめられキスされ・・・という流れです。  うまくいってないと思う点→彼が私に興味をもっているように思えないのです。  付き合う前はメールが毎日来たのに付き合いだしてからは1週間に2~3回がいい方で、電話しても出てくれません。彼からかけてもくれません。なので、私からかけないよう、アドレスを削除しました。(うっとおしがられたくないので)  また、週末に会ってくれないのです。私は会って欲しいと意志を伝えているのですが・・・。1月に付き合いだして2人で会ったのはたった8回です。  そんな付き合い方は(会いたいときに会ってくれない。会う努力をしてくれない)あまりにも寂しいので、私は「このような付き合い方では無理なので別れたい」と3回ほど彼にメールで(電話はとってくれないので)告げましたが、いずれもうまくはぐらかされ、別れることもできず、ずるずると今日に至ります。  何より好かれている気がしないのです。このままずるずると時がたつのはイヤです。典型的なB型で興味あることに対しては行動力があるけど、興味がないことはサッパリ、という彼です。USJや花火大会に誘いましたが、「人多いから行きたくない」といずれも断られ、この夏は2人で会うことなく過ぎました・・・。彼の気持ちがまったく分かりません。きっぱり別れて新しい恋愛に気持ちをきりかえるべきでしょうか?私は毎日メールをしたり、たまに電話したり、週末は2人でドライブしたりしてお互いのことを知っていきたいのに・・・。  ちなみに仕事は忙しい業種ではありません。だいたい定時終わり、カレンダー通り休みをとれ、有休も比較的とりやすい職場です。  

• yy6
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himesaya
回答No.6

人多いから行きたくないねー、 そういう人もいるからなんとも言えないけど、 電話くらいかけてきて欲しいよね。 多分、彼は彼女が居ても居なくても 生活が全然変わらない、変える気もない人だと思います。 典型的B型らしい、スーパーマイペース。 まあ、血液型だけじゃないと思いますが。 すぐ別れる事もないから、とりあえず 花火とかダメなら何したいの??って聞いてみたら? 週末も平日の仕事帰りもダメなんて 付き合ってるかんじがしません、てはっきり言ってみて。 それでもダメなら一方的に『別れる!!』ってこっちから連絡は絶ってみる。 普段は連絡しないだけなのか、危機感なくてしてこないのかも分かると思うし… でもね、単純に愛情を感じなくて別れちゃうんなら仕方ないかなーと 思うんだけど、自分の理想的な付き合いが出来ないからって 別れちゃうのはちょっともったいないかな… ちょっと辛いけど、自分が好きだからちょっと我慢して付き合ってみたら 二人の関係も少し変わるかなーって思います。

yy6
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 「でもね、単純に愛情を感じなくて別れちゃうんなら仕方ないかなーと 思うんだけど、自分の理想的な付き合いが出来ないからって 別れちゃうのはちょっともったいないかな…」 ここ、グッときました。私は心のどこかで「彼はいつか変わってくれるかも」って期待しているのかもしれません・・・。 でも、3月くらいからそんな状態が続いているので正直疲れました・・・。 連絡はせず、職場でも姿を目で追ったりしないようして、忘れる努力をします。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• simakawa
回答No.8

全くの恋愛対象外ではありませんか. 若しかしたら奥さんが居るのかも知れません.少なくとも女の陰はあります. こんなんではお付き合いしているともいえません.もっと貴女を大事にしてくれる人を見つけるべきです.

• kuma3104
回答No.7

これは本当に付き合っているんですか? 付き合おうとも言わないまま始まったとありますが、その言葉もなければ始まってないんじゃないですか? しかも、あまり会ってくれないところを見ると、他に本命がいるような気がしてなりません。「別れよう」に対しちゃんとした返事がないところも怪しいです。怪しいです。とにかく怪しいです。 ん~。別れたほうがいいですよ。

yy6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、そもそも始まってなかったのかもしれないです・・・。 ここはきっぱり忘れて新しい恋に目を向けたいと思います! ありがとうございました!

回答No.5

どうもです。この人はたぶん、女の人と付き合うようになったらもうその女の人には魅力を感じられなくなる人だと思います。  ドラマみたいな感じの恋愛が好きなんだと思います。好きな人がいて、その人を振り向かせ、そしてその人と両想いになりましたというようなところで最終回みたいなドラマと同じなんだと思います。なんか説明が拙くて申し訳ありませんが、付き合うまでの過程が面白いってだけの人だと思います。  たぶん、二人で作り上げてく時間とか幸せとかなんかに興味のない人なんだと思います。思うに、ホントは女が嫌いなのか、人間自体が嫌いなのかどちらかも知れません。  結局、人のことが信じられないから表面的な恋愛が好きなだけかもしれません。  あなたと求めてる恋愛観がちがうと思います。  正直、新しい恋を探した方がいいと思います。もちろん、その人のことが忘れられないのであれば、ボロボロになるまで付き合うのもありだとは思います。

yy6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からは「ベタベタするタイプではない」「今まで女の子とあまり遊んだことがない」と聞かされています。 しかし、ものには限度がありますよね・・・。 確かに、付き合うまではちょくちょく誘ってくれたり仕事中も目があったり、社内メールなんかもしてとても楽しかったです。 恋愛観の違いはひしひしと感じます。 新しい恋に目を向けたいと思います。 ありがとうございました。

noname#40112
noname#40112
回答No.4

すごく酷い彼氏ですね! というよりもう世間一般では付き合っていると言える関係じゃないと思いますよ。 そして一番感じたことが、非常に高い確率で彼は結婚している、もしくは他に本命の彼女がいるのでは…? 電話とらないことやぞんざいな態度は言うまでも無く、「人多いから行きたくない」=誰かに見られたらまずい、じゃないのでしょうか…。 そんな気配ってないですか!?

yy6
質問者

お礼

回答ありがうございます。 彼は独身です。でも、本命がいるのかもしれませんね・・・。 小さな事務所の社内恋愛なので、誰かに見られたらマズイ、と思ったのかな、と少し思いました。でも、私が行きたい場所に一緒に行けないのは寂しいです。せめて「そこは苦手だから別の○○に行こう」って提案して欲しかったな、とか思ったり。・・・なんて、求めちゃだめですよね。 新しい恋に目を向けたいと思います。 ありがとうございました。

• ronerone7
回答No.3

彼が妻子持ちということはないんですよねぇ。。 質問文を拝見した限りでは、お付き合いをしているとは言えないと思うのですが。 yy6様がそれほど彼のことを好きではなくなっているのであれば、別れて新しい恋をしたほうが良いと思いますけど。 お二人で過ごす時は楽しいんですか?彼のどこが良いのですか? 電話に出ないってどーゆーことなんですか?とにかく???な彼ですね。別れたいと言うとはぐらかされるとの事ですが、電話もせず、デートもしないのなら、あなたが連絡を絶っていれば自然消滅になるのでは?そんな男は放っておけば良いと私は思います。メアドも替えちゃえばいいんじゃないですか?着信拒否するとか?それでも電話もしてこないようならもう終わりですね。 次いきましょうよ!次!!

yy6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は独身です。 二人で過ごす時間が楽しいか・・・これは肯定できかねますね・・・。 どこが良いのか、自分でも分かりません。付き合う前はすごくたのしかったのですが・・・。 今まで積極的な方としかお付き合いしたことなく、こういうタイプは初めてなので、ある意味「意地になっている」だけなのかもしれません。 新しい恋に目を向けたいと思います。 ありがとうございました。

• 007_taro
回答No.2

No.1の方の仰る通りだと思います。 はぐらかされるなら、きっぱりと別れると言って、その後は新しい人を見つけることです。そんな人と付き合うという形を保っていても、時間の無駄です。

yy6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、ふっきって新しい恋に目をむけます! ありがとうございました。

• drop4423
回答No.1

大変残念ではありますが、上記文章を読む限り彼氏はあなたのことを彼女とは思っていないのではないでしょうか? ただ単に「恋人」や「付き合っている」という形にしておけば都合がいい、と考えているかのように見えます… あなたが本格的に距離を置きだすと焦って寄ってきたりすることも考えられます すきならば仕方ありませんし、気もすまないでしょうからとことんズルズルするのも人生経験としてはいいかもしれません しかし側からみれば既に終りを迎えていますので新しい恋を探すのがよいと思います

yy6
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 客観的にもやはり恋人どうしの間柄ではないですよね。もう私も20代半ばなので、結婚も意識してますので、やはりここは新しい恋に目をむけたいと思います。ありがとうございました!