11歳年上の彼との恋愛について別れるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛について別れるべきか悩んでいる
  • 彼の興味を感じることができず、充実した関係を築けない
  • 彼との付き合い方に不満を抱き、新しい恋愛に転じるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

11歳年上の彼との恋愛について別れるべきか?

 うまくいかないんです。そもそも付き合いだしたのも「付き合おう」とか言われたのでなく、抱きしめられキスされ・・・という流れです。  うまくいってないと思う点→彼が私に興味をもっているように思えないのです。  付き合う前はメールが毎日来たのに付き合いだしてからは1週間に2~3回がいい方で、電話しても出てくれません。彼からかけてもくれません。なので、私からかけないよう、アドレスを削除しました。(うっとおしがられたくないので)  また、週末に会ってくれないのです。私は会って欲しいと意志を伝えているのですが・・・。1月に付き合いだして2人で会ったのはたった8回です。  そんな付き合い方は(会いたいときに会ってくれない。会う努力をしてくれない)あまりにも寂しいので、私は「このような付き合い方では無理なので別れたい」と3回ほど彼にメールで(電話はとってくれないので)告げましたが、いずれもうまくはぐらかされ、別れることもできず、ずるずると今日に至ります。  何より好かれている気がしないのです。このままずるずると時がたつのはイヤです。典型的なB型で興味あることに対しては行動力があるけど、興味がないことはサッパリ、という彼です。USJや花火大会に誘いましたが、「人多いから行きたくない」といずれも断られ、この夏は2人で会うことなく過ぎました・・・。彼の気持ちがまったく分かりません。きっぱり別れて新しい恋愛に気持ちをきりかえるべきでしょうか?私は毎日メールをしたり、たまに電話したり、週末は2人でドライブしたりしてお互いのことを知っていきたいのに・・・。  ちなみに仕事は忙しい業種ではありません。だいたい定時終わり、カレンダー通り休みをとれ、有休も比較的とりやすい職場です。  

  • yy6
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himesaya
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.6

人多いから行きたくないねー、 そういう人もいるからなんとも言えないけど、 電話くらいかけてきて欲しいよね。 多分、彼は彼女が居ても居なくても 生活が全然変わらない、変える気もない人だと思います。 典型的B型らしい、スーパーマイペース。 まあ、血液型だけじゃないと思いますが。 すぐ別れる事もないから、とりあえず 花火とかダメなら何したいの??って聞いてみたら? 週末も平日の仕事帰りもダメなんて 付き合ってるかんじがしません、てはっきり言ってみて。 それでもダメなら一方的に『別れる!!』ってこっちから連絡は絶ってみる。 普段は連絡しないだけなのか、危機感なくてしてこないのかも分かると思うし… でもね、単純に愛情を感じなくて別れちゃうんなら仕方ないかなーと 思うんだけど、自分の理想的な付き合いが出来ないからって 別れちゃうのはちょっともったいないかな… ちょっと辛いけど、自分が好きだからちょっと我慢して付き合ってみたら 二人の関係も少し変わるかなーって思います。

yy6
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 「でもね、単純に愛情を感じなくて別れちゃうんなら仕方ないかなーと 思うんだけど、自分の理想的な付き合いが出来ないからって 別れちゃうのはちょっともったいないかな…」 ここ、グッときました。私は心のどこかで「彼はいつか変わってくれるかも」って期待しているのかもしれません・・・。 でも、3月くらいからそんな状態が続いているので正直疲れました・・・。 連絡はせず、職場でも姿を目で追ったりしないようして、忘れる努力をします。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.8

全くの恋愛対象外ではありませんか. 若しかしたら奥さんが居るのかも知れません.少なくとも女の陰はあります. こんなんではお付き合いしているともいえません.もっと貴女を大事にしてくれる人を見つけるべきです.

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.7

これは本当に付き合っているんですか? 付き合おうとも言わないまま始まったとありますが、その言葉もなければ始まってないんじゃないですか? しかも、あまり会ってくれないところを見ると、他に本命がいるような気がしてなりません。「別れよう」に対しちゃんとした返事がないところも怪しいです。怪しいです。とにかく怪しいです。 ん~。別れたほうがいいですよ。

yy6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、そもそも始まってなかったのかもしれないです・・・。 ここはきっぱり忘れて新しい恋に目を向けたいと思います! ありがとうございました!

回答No.5

 どうもです。この人はたぶん、女の人と付き合うようになったらもうその女の人には魅力を感じられなくなる人だと思います。  ドラマみたいな感じの恋愛が好きなんだと思います。好きな人がいて、その人を振り向かせ、そしてその人と両想いになりましたというようなところで最終回みたいなドラマと同じなんだと思います。なんか説明が拙くて申し訳ありませんが、付き合うまでの過程が面白いってだけの人だと思います。  たぶん、二人で作り上げてく時間とか幸せとかなんかに興味のない人なんだと思います。思うに、ホントは女が嫌いなのか、人間自体が嫌いなのかどちらかも知れません。  結局、人のことが信じられないから表面的な恋愛が好きなだけかもしれません。  あなたと求めてる恋愛観がちがうと思います。  正直、新しい恋を探した方がいいと思います。もちろん、その人のことが忘れられないのであれば、ボロボロになるまで付き合うのもありだとは思います。

yy6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からは「ベタベタするタイプではない」「今まで女の子とあまり遊んだことがない」と聞かされています。 しかし、ものには限度がありますよね・・・。 確かに、付き合うまではちょくちょく誘ってくれたり仕事中も目があったり、社内メールなんかもしてとても楽しかったです。 恋愛観の違いはひしひしと感じます。 新しい恋に目を向けたいと思います。 ありがとうございました。

noname#40112
noname#40112
回答No.4

すごく酷い彼氏ですね! というよりもう世間一般では付き合っていると言える関係じゃないと思いますよ。 そして一番感じたことが、非常に高い確率で彼は結婚している、もしくは他に本命の彼女がいるのでは…? 電話とらないことやぞんざいな態度は言うまでも無く、「人多いから行きたくない」=誰かに見られたらまずい、じゃないのでしょうか…。 そんな気配ってないですか!?

yy6
質問者

お礼

回答ありがうございます。 彼は独身です。でも、本命がいるのかもしれませんね・・・。 小さな事務所の社内恋愛なので、誰かに見られたらマズイ、と思ったのかな、と少し思いました。でも、私が行きたい場所に一緒に行けないのは寂しいです。せめて「そこは苦手だから別の○○に行こう」って提案して欲しかったな、とか思ったり。・・・なんて、求めちゃだめですよね。 新しい恋に目を向けたいと思います。 ありがとうございました。

  • ronerone7
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.3

彼が妻子持ちということはないんですよねぇ。。 質問文を拝見した限りでは、お付き合いをしているとは言えないと思うのですが。 yy6様がそれほど彼のことを好きではなくなっているのであれば、別れて新しい恋をしたほうが良いと思いますけど。 お二人で過ごす時は楽しいんですか?彼のどこが良いのですか? 電話に出ないってどーゆーことなんですか?とにかく???な彼ですね。別れたいと言うとはぐらかされるとの事ですが、電話もせず、デートもしないのなら、あなたが連絡を絶っていれば自然消滅になるのでは?そんな男は放っておけば良いと私は思います。メアドも替えちゃえばいいんじゃないですか?着信拒否するとか?それでも電話もしてこないようならもう終わりですね。 次いきましょうよ!次!!

yy6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は独身です。 二人で過ごす時間が楽しいか・・・これは肯定できかねますね・・・。 どこが良いのか、自分でも分かりません。付き合う前はすごくたのしかったのですが・・・。 今まで積極的な方としかお付き合いしたことなく、こういうタイプは初めてなので、ある意味「意地になっている」だけなのかもしれません。 新しい恋に目を向けたいと思います。 ありがとうございました。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

No.1の方の仰る通りだと思います。 はぐらかされるなら、きっぱりと別れると言って、その後は新しい人を見つけることです。そんな人と付き合うという形を保っていても、時間の無駄です。

yy6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、ふっきって新しい恋に目をむけます! ありがとうございました。

  • drop4423
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

大変残念ではありますが、上記文章を読む限り彼氏はあなたのことを彼女とは思っていないのではないでしょうか? ただ単に「恋人」や「付き合っている」という形にしておけば都合がいい、と考えているかのように見えます… あなたが本格的に距離を置きだすと焦って寄ってきたりすることも考えられます すきならば仕方ありませんし、気もすまないでしょうからとことんズルズルするのも人生経験としてはいいかもしれません しかし側からみれば既に終りを迎えていますので新しい恋を探すのがよいと思います

yy6
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 客観的にもやはり恋人どうしの間柄ではないですよね。もう私も20代半ばなので、結婚も意識してますので、やはりここは新しい恋に目をむけたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼を突然訪ねたら

    昨年の9月まで同じ職場だった彼が支店勤務となり、名古屋に移動しました。私は東京です。彼とは1年半ほど付き合っています。離れた生活も4ヶ月くらいになりますが、今までは毎日2~3回は、必ずメールの返信をくれていた彼の行動が最近おかしくなりました。 この間、週末に彼が数回上京し、私も2度名古屋へ行き、比較的会えていたし、毎日のメールもあったので、「こんなペースでも悪くないな」と、離れてもそんなに深刻な問題じゃない、と、私は特に心配していませんでした。寂しくないと言えば嘘になりますが、名古屋勤務は2年の予定だし、それまでこのペースで付き合うのもべったりじゃなくて、逆にお互いに会えることがとても楽しみになるのでいいのかも知れない、と思っていたくらいです。 でも、年が明けてから、彼に日課のメールを送っても、返信が来るのは2~3日に1回。理由は「とにかく忙しくてメールを返す気持ちの余裕がない」だそうです。ホントかな!?とも思う気持ちはありますが、なんとか、彼の言い分を信じていました。でも、先週の週末、上京する予定だった彼が、急に「しばらくは行けない。来られても余裕がないから、しばらくはメールのやりとりだけにしよう」というメールが来ました。そんなことは初めてのことで、やけにあっさりしてるなぁ、電話もない、と、少し不安になりました。 「しばらくは行けないし来るな」と言われても、バレンタイン前の11日の週末には会って、2人で過ごしたいと思っているのですが、今の彼のメールの雰囲気では、提案しても確実に却下されてしまいそうです。 突然驚かすように名古屋に行こうか、本当に顔を見るだけでもいい、とも思うのですが、その行動を彼がどう思うか、男性の気持ちを聞かせていただければ幸いです。

  • 20歳年上の男性を好きになりました。

    最近、20歳年上の40歳ぐらいの人を好きになりました。 最初は、あっちにきがなかったんですが、花火大会に行って 進展あるかな??と思いきや、1ヶ月ぐらいlineだけでした。 それから電話をしたりして、あたしから電話かけてもいい??と言って 夜かけて、4時間ぐらい電話してました。それで、今週ごはんに行って 今月中にUSJに行く予定をたてました。 それから、忙しくて連絡をしなかったら、久々にしてみたら すごくline冷たくなったんですが、電話を毎日かけてくれます。 切るときに切りたくないっていったら なら、かけ直すよって、あたしの電話代もきにしてくれます。 水商売で出会ったのですが、最初は あっちが連絡先をきいてくれました。 あっちは、あたしに脈ありですか?? 初恋なので、どぅしていいかわかりません。 ちなみに、相手は、独身で彼女もいません。 すごくシャイな人です。

  • 遠距離恋愛,忙しい年上彼氏,連絡が少ないです

    こんにちは! 私は17歳で28歳の彼氏と お付き合いしています 付き合って半年が経ちますが すごく最近彼からの連絡が減っていて 不安な気持ちでいっぱいです 2ヶ月ほど前までは 毎日電話してくれていて テレビ電話や長電話もしていましたが ここ最近、電話も5分ほど メールは 返信がなく 忙しいとは わかっていますが すごく寂しいです 前 彼と電話したときに メールを見て納得しちゃって返事し忘れるんだよね~ って言われたことがあって だから、あまりメールしない人なのかな とか 慣れてきたから 今までの連絡の量は無理してたのかな など考えています やっぱり歳も違うし 連絡の量も別に彼はなんにも感じていないのでしょうか 私は毎朝、 おはよう 今日もお仕事頑張ってねメールと バイトがあれば バイト終わりに 今日もお疲れ様でしたメールを送っています 遠距離なこともあり 毎日なんらかで一回繋がりたいのですが なかなか上手くいかなくて 彼からすると毎日メールきて 繋がってる感じはあると思うんですが 私はそんな感じがしなくて 多少不満です 別にその不満を彼に言ったことはないのですが そうゆう不満の言い方以外に もっと連絡欲しいな ってことをどうやって伝えたらいいでしょう 別に無理にとは言いませんし 忙しいことはわかっています 次会うのは来月なので 来月まで我慢した方がいいでしょうか??

  • 友達?恋愛対象?

    これはダメということでしょうか。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 現在2週間あっておらず、連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよー)などきます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 年上バツイチ子持ちの彼が気になります

    15歳年上の彼と出逢ってまだ2ヶ月しかたっていません。毎日メールはしていますが、電話は一度だけ、会って話した事があるのは二度だけでそのうちの一回は二人で会いました。彼のことは私が一方的に気になっているだけであり付き合っても告白もしていません。 彼は会社の先輩で価値観があい、メールもとても楽しく嬉しいです。相手もそう思ってくれていますし気に入ってくれているのは分かるのですが、それが女性としてなのか後輩としてなのか分かりません。あと、彼にはお嬢様がいらっしゃるみたいで奥様はいません。立ち入った話も出来ず、バツイチだと言うことしか分かりません。奥様と死別されているのかも知れないので聞けません。一緒にいたいという気持ちはありますが私自身の気持ちもはっきりしていません。でも会いたい気持ちは膨らむ一方で、優しくされると余計に惹かれます。 いっそ私のことどう思ってる?と聞くべきなのでしょうか。 男性は気にならない女性にでも毎日メールが出来るものなのでしょうか? 私自身の気持ちがはっきりしないままの相談なのですがアドバイスいただきたいです。

  • 年上の友人

    お互いフリーで毎日連絡取り合ってる彼がいるんですが… ちなみに、何回か2人きりで遊びに出かけたりもしてる仲です。 彼は何を基準にしてるのか 私と不釣り合いで辛いとか言ってきて なんだかもやもやしてしまい。 先日酔った勢いで私のこと好きー? とかメールで送ってしまって 彼から出会えたことに感謝、好きだよ と、思いもよらないお返事を頂きました… が… その後の進展がありません。 それからも毎日メール、時間があれば 電話もしてるんですけど… 私も好きなんですけど、彼は 私と付き合う気はないのかな? 男心わかりません(u_u)

  • 年上の人に片思い

    19歳の大学生です。 わたしの好きな人は5歳年上の銀行員です。 出会いは合コンです。 2回ふたりで食事に行きました。 2回とも彼が誘ってくれました。 2回目のデートで好きになって 先週初めて自分から電話をかけて話をしたのですが… 友達の恋愛話を話してたら お前も早く好きな人作れよ~恋しろよ~ って言われました。 でも電話を切る前にまたご飯食べにいこうなって言ってもらえました。 そして2日前にメールを送ったのですが返ってきませんでした。 もともと彼はそんなにメールは得意じゃなさそうなんですけど… 仕事が大変で返してくれないのか もう私に興味がないから返してくれないのか わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼は恋愛依存症ですか?

    彼からの告白で付き合って半年ちょっとです。 彼とは週末は会って、平日は仕事が遅くなっても必ずメールか電話くれます。 電話は平日3回位で、1時間位話すので、やる事がある時は理由を言って、 切ろうとすると「もうきるの?〇〇と話してると癒されるよ、もう少し話そうよ」みたいに 言うので彼の気持ちを尊重し付き合って来ました。 先日はめんどくさくなって、電話来る前に今日は電話で話せないから 何かあったら、メール入れといてねと送ったら、 「電話で話せないなら今仕事終わったから行っていい?」と来ました。 私「疲れてるのでお風呂入って早めに寝るから、明日話そうよ」 彼「何か冷たいね、淋しいけどわかった、おやすみ」 次の日の電話 彼「夜何食べたの?(これしょっちゅう聞いてきます」 私「あるもので適当に食べたよ、何でいつも聞くの?」 彼「ちゃんとバランスよく食べてるか痩せたら嫌だし、今何してるかとか、心配だし気になってしょうがないの!」 私「有難う、ちゃんと考えてるから大丈夫、でも毎日連絡取るの疲れる時ある、私って〇〇が思うほど癒し系じゃないし、1人の時間もほしい」 彼「ええっ??何でそんな事言うの、俺の事好きだよね?、俺が〇〇を好きだと思う気持ちと同じだけ好きになって!夫婦ってそうなんだよ?特に俺はそう」 私「そうなの?でもそんなの何十年も続く訳ないんじゃない?」 彼「俺はじいちゃんばあちゃんになっても〇〇とはH出来るしいつも手をつないで一緒にいたい」 私「・・・・・わかった・・・・」 こんな会話してたんですが。 彼は今盛り上がってるだけなのか? 単にいちゃいちゃしたいタイプの男性か? それとも恋愛依存症?なのか、 なんだかよくわかりません・・・ 会った時はHもするけど、手をつないだり、キスしたりとにかく触れていたいという人です。 私は最近彼がこのまま変わらないような気がしてきました。 とりあえず彼の気持ちに答えるようにしてますが、疲れる時もあって。 彼を調教?した方がいいですか? 彼の気持ちがわかる男性がいらっしゃれば、教えて下さい。 ちなみに彼は普段、ちょっと見栄っ張りで、はっきりしていて、仕事が出来るタイプで、 私と2人の時とは全然違います。

  • 社内の年上女性

    一度、下の質問させていただきましたが、その続きです。 http://okwave.jp/qa/q7709779.html 映画館、水族館デートの後に、花火大会に誘いましたが、用事があるとのことで断られました。 それが、10月上旬のことです。 花火大会を誘う前にも、偶然昼休みに会うと、二人きりでランチすることは、何回かあったのですが、今は、週に一回、二回程度、昼休みに偶然会えばですが、ランチをするようになりました。 誘うのは、僕ばかりではなく、相手から誘われる場合もあります。 花火大会を断られているので、二人きり何かに誘うことを躊躇していましたが、グループ(6人)での飲み会を企画したら来てくれました。 その後、別の日ですが、休日にも別のグループで遊びに行きました。 今まで、僕からメールすれば返信はあったのですが、彼女からメールが来ることはありませんでしたが、休日に遊びに行った二日後ぐらいに、彼女から「休日に車出してくれてありがとう。また飲み会、企画してよ。」というメールがきました。 僕は、メールが来てとてもうれしかったのですが、なぜ、当日ではなく、二日後にメールが来たのでしょうか? また、デートに何度か誘われている時点で、僕からの好意は気付いていると思うのですが、それなのに社交辞令でもメールをしてきたということは気持ちが少しは変わってきているものだと思っていました。 その後、グループで、また飲みに行きましたが、その時は、当日に「お疲れ様」とメールが来ました。 そして、年末、意を決して、ライブに誘ったところ、来てくれました。 駅から会場まで間も、お互い肩が常に触れる距離で歩いていて、良い感じだと思いました。 そのライブのあとも、彼女から「とても楽しかった。誘ってくれてありがとう。」とメールが来ました。 自分では、良い雰囲気でしたので、昨日、メールで初詣に「何日と何日のどちらかで行きませんか?」と、誘ってみたのですが、友達と会うので行けないと返信がありました。 彼女は、あんまり友達と遊ぶタイプではないので、僕と会うことに、あんまり乗り気じゃないのかなとも思いました。 花火大会を断ったので、ライブは仕方なく来てくれたのかなと、ネガティブな考えばかりが先行していまいます。 今後についてですが、このまま、ランチを続けて、時間を空けて再度デートを誘い続けるのか、それとも、脈なしと判断して距離をとるべきなのかで悩んでいます。 社内恋愛ですので、しつこく誘い続けるのも引け目を感じますし・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛について質問です。

    長文失礼します。 私は25歳女です。 今年の5月の頭頃に出会った男性が気になっています。 彼は28歳です。 今回はその彼についてご意見いただきたくてご質問しました。 彼とは6月、7月の2ヶ月間は毎日メールをしていました。 メールが途切れず、その日あったことをお互い報告しあったり、 週末の予定を立てたりする連絡などのメールです。 週末はほぼ毎週2人で遊んだり友人含め4人くらいで遊んだりしていました。 しかし、先月友人と4人で旅行に行った時から3週間程度会ってもらうことができず、 毎日来ていたメールも今月頭ごろから序々に間隔が空きメールが来なくなってしました。 彼とは2人で花火大会に行ったり、ご飯を食べにいったりしました。 花火大会の時は彼から手をつないでくれたりしました。 最後にあった旅行の時は友人2人が寝たあとそれとなく私を抱きしめてくれたりもしました。 その先は特になにもなく、キスもしていません。 旅行が終わってしばらくは次どこに行くかなどをメールしていたのですが、 彼が少し忙しかったので、なかなか次の予定を立てられずいたら なんとなく連絡が途絶え気味になっていってしまったという感じです。 その間(旅行以降から今)私は状況を進展させたくて彼の友達に 彼のことを相談してみたり、彼に自分の家に来てほしいというようなメールを送りました。 (話の流れで 今日模様替えをした⇒今度来てね。というような感じ。) 彼の友人はあまり多くは話てくれませんでしたが、最後には素直に頑張ってみたらと言ってくれました。 メールの反応が悪くなったのはそういうちょっと友人関係を抜けたいとあからさまに感じれるような行動を取った後からのような気がします。 でも、彼もそれなりに私を女性として接していた部分もあると思うのですが、 上記のような行動は男性からして好ましくない行動なのでしょうか。 次会った時には思いを伝えようとしていたので、なんだかとっても気分がすっきりせず沈んでしまっています。 せめて何か気に障ることを言ったのであればそのことを指摘してもらいたいし。 できればもう一度会って話したいと思っています。 ですので今日6日ぶりくらいに彼にメールを送ってみました。 世間話程度の話題には普通に応じてくれたのですが、 今度ご飯にいきましょう。というメールに対して返信がなくなってしまいました。 いったい何がそんなに悪かったのか、わかりません。 何が悪かったのかと、彼と会う約束をするにはどうしたらいいかアドバイス いただけたらと思います。