• ベストアンサー

社会、会社で、いじじめられたり、怒鳴りつけられたり、しないためには、どうしたらいいでしょうか?

社会、会社で、いじじめられたり、怒鳴りつけられたり、しないためには、どうしたらいいでしょうか? ぼくは、中学校でもいじめられ、がんばって大学にいっても、仲間はずれになり、会社でも、「目立たない」と おとなしい性格をぐじぐじ言われ、創価学会だと、変な目でみられ、寮での初日に宗教問題で 何もしていないのに、創価学会員だと寮長に怒鳴られ、IHIという「初めて日本でジェットエンジンを作った会社」に、 あこがれて入ったのに、精神的に警察が、止めを刺して、辞めさせられ、 家でも家族から、金を入れられないなら、余計なものを買うなと言われ悲しくなります。 何でこんな目にあわないといけないのか、多分ぼくがちびデブで変な顔をしているので、 いじめられやすいんだと、思います。 普通の人が言うと賛成されることでも、ぼくが言うと反対されることが多いです。 結局よい医師にもめぐり合えずに、家族や医師や看護士から、 怒られると孤独感で死にたくなります。 これから先いじめられないで、生きていく方法があるでしょうか? 独身、ちびデブの40男です。しかも精神科通院中です。 いじめから立ち直った人のアドバイスをお願いします。 腕力にも頭脳にも自身がありません。というか病気になってしまいました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111710
noname#111710
回答No.3

気持ちの持ち様ですよ!っと言うには簡単ですが、 なかなか気持ちの切り替えをするのは時間と根気がいると思います。 >これから先いじめられないで、生きていく方法があるでしょうか? 独身、ちびデブの40男です。しかも精神科通院中です。    生きていく方法は、心を強く持つ事だと思います。  自分自身を追い込まないで下さい。  kotam-sukeさんは皆にどんな風に思われたいのですか、  私も小・中・高学校時代、大なり小なりいじめに会いました。  そんな時思うのですが、周りの人たちは自分に対して  無責任なことばかり言っている。  結局自分のことは自分でするしかなくて、  その結果が自分に返ってくるだけなんじゃないかなって!    だから、周りが色々いっても自分は今何をすればいいのか、(自分の為に)  考えます。  ちょっと極端かもしれませんが、1人でも生きて生けます。  (私はいじめられた時そう思ってました。)  周りの環境に(人)振り回されないで下さい。  人はうわさや中傷を言うかも知れませんが、いちいち  真に受けてたら体が持ちません、無責任ですから  それがどうした私はこれで私なんだと!  それであなたが不愉快だと思っているなら、  私はそれが不愉快だっと心で強く思って下さい。  提案ですが、何でもいいので目的を持って生活ください。  例えば:旅行に行くから幾ら貯めようとか・・・  それと、何か趣味や習い事をしてみてはどうですか?  一つの事を継続していると、自信にも繋がって行くと思います。  今の環境がkotam-sukeさんにあっていないだけなのでは?  リセット何度でも出来ます。  友達だって、PCでいくらでも出来ると思うし返って、顔が  見えない分言いたいことも言えるんではないですか。  1度試してください。  頑張って大学までいけたのですから、  少し人より社交的ではないだけじゃないですか  おどおどした態度や媚びるような態度はしてませんか。  普通にして、しっかり言葉を出してしゃべってくださいね。  勝手に色々想像して書いてしまいましたが、自分の性格や態度は  自分にしか治せません。出来ることから少しずつはじめてみては  いかがでしょうか。

noname#40645
質問者

補足

はじめに、長く為になるアドバイスをいただき、感謝します。 [周りが色々いっても自分は今何をすればいいのか、(自分の為に)考えます。] 自分で考えることは良くしますが、考えすぎて疲れます。 [ちょっと極端かもしれませんが、1人でも生きて生けます。] そうでしょうか?こうやって、ぼくはあなたのアドバイスに助けられています。   [周りの環境に(人)振り回されないで下さい。  人はうわさや中傷を言うかも知れませんが、いちいち  真に受けてたら体が持ちません、無責任ですから  それがどうした私はこれで私なんだと!  それであなたが不愉快だと思っているなら、  私はそれが不愉快だっと心で強く思って下さい。] とても勇気付けられる考え方です。 肝に銘じておきます。 [提案ですが、何でもいいので目的を持って生活ください。  例えば:旅行に行くから幾ら貯めようとか・・・  それと、何か趣味や習い事をしてみてはどうですか?] ありがとうございます。「パピヨン(犬)」を飼えたらいいなと思います。今は金銭的に体力的に無理ですが。習い事も頭を使わないことなら、元気になったらしたいです。 [今の環境がkotam-sukeさんにあっていないだけなのでは?] それはカウンセラーさんにも言っていますが、先立つものや、 家で飼っているネコと離れるのがさびしいです。でもいつかは、 という気持ちはあります。将来の展望がみえたら。 [友達だって、PCでいくらでも出来ると思うし返って、顔が  見えない分言いたいことも言えるんではないですか。  1度試してください。] まずうつ状態を回復してから出ないと友達はできないと思います。 尋常じゃなく「暗い」気分ですから。 [おどおどした態度や媚びるような態度はしてませんか。  普通にして、しっかり言葉を出してしゃべってくださいね。] 完全にぼくを見通していますね。肝に銘じておきます。 おっしゃるように「できることから」していきます。 もう残り少ない人生ですから、少しぐらい自分の食べたいものを 食べたり、わがままを通してもいいですよね。 実際は難しいですが。 本当に為になる考え方を教えていただき、ありがとうございました。 ぼくはすぐに忘れやすいので何度も読み直しますね。 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.2

まぁ・・色々あったんですよね。 それより、その精神科で大丈夫なのでしょうか? 家族もちょっと思いやりがないですが、仕方のない事なので、あまり悲観的にならない方が良いとしか言えませんが・・ 男なのだからその気になれば腕力も鍛えられるでしょうし、頑張って大学まで行ったのですから、もっと自信を持ってオープンになったら良いのではないでしょうか? 気持ちの持ちようで不思議と様相も変わってくるので、周りの人の見る目も、自分から見る周り様子も変わってくると思うのですが・・

noname#40645
質問者

補足

そうなんです。気持ちの持ちようなんですが、暗い性格とか、 悲観的考えとか、体が弱いこととか、いろいろ考えるうちに、 もう働けないんじゃないかなと悲観的に考えてしまいます。 特に地方に住んでいるので今までやってきた仕事とか、 あまりなく、営業ばかりで、医師からも「障害者」として 就職したらとか簡単に言われますが、何かとても悲しいのです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もう少し 文章を短くした方がわかりやすくて 返答しやすいよ。 「何をどうしたらいのですか?」 という質問だと答えやすいと思うよ。

noname#40645
質問者

補足

すみません。通院が長引いている上に、体を壊したりして、 精神的な余裕がなくなりがちで、何を言いたいのかわかりずらく、 すみません。 自分でも、精神的なストレスに加え、体が思うように行かず、 働けないので、先が暗く、昔のような、いじめに合いたくないのです。 これから働くにしても、いつもびくびくしていなければならないかと、 思うとつらいのです。 何とか人生をまっとうできないかと手探りの状態です。 社会ではいじめがはやっているので、弱い自分が壊れてしまわないような対策がほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チビ・デプ・ハゲの私ですが

    40代のチビ・デブ・ハゲ男、一応家族持ちですが、会社の若い女の子に少しはもてたいです。 他の同僚みたいに、たまには彼女たちから「飲みに連れて行って下さい~」とか言われてみたいです。 どうすればいいですか?

  • うつで死にたい気分に毎日、夕方ごろなります

    僕が中学生のころ、まだひどいいじめがありました。体の大きい体育の先生が対処しようとしていましたが、 その先生より背が高くプロレスラーのような体をして、人を傷つける道具ももっていたので、 体育の先生も3回ぐらい命の危険を感じたと、あとで僕たちに話しました。 そしてクラスメートのある男子が、その暴力団とつながりがあると言われていた生徒から授業中、休み時間、関係なく, ひどいいじめにあっていました。 ある日ひどいいじめを受けたその生徒は、ひどい泣き方をしながら、狂ったように、教室の椅子を持ち上げ泣きながら、 いじめた生徒に向かっていきました。いじめに立ち向かった後、その生徒の消息は分かりません。 ただ、いじめた生徒は(いじめというより犯罪だと思いますが)、教師に見送られながら、 にこにこして卒業していったのは確認しました。その後その生徒が婦女暴行をしたとかの噂を耳にしました。 30年以上前の出来事です。中学3年生であった僕は、あんな怖い思いをしてびくびく授業を受けるのはもうまっぴらだと思い、 必死で勉強して進学校に入学できました。でも全くうれしくなく、気持ちが落ち込んだままでした。 猛烈な勉強のため、友人たちを失いました。そのため卒業式の日も、教室中の生徒たちがお互いに、おめでとう、 などと言いながら笑っているのに、僕は暗く一人で誰も話しかけられず、気分が暗くて話しかける人もいなくて、 家に帰り落ち込んでいました。 高校に入学してからも、そのころはうつという概念がない時代だったためか、精神科の存在すら知らずに、3年間一人でした。 腸の調子が悪くなり始めたのは、高校1年の秋ごろからでしたが、過敏性大腸炎などの言葉もなかったので、 トイレに行くことを我慢する日々で、病院にも行けませんでした。 今から思うと、よく休まずに高校に行けたな、という思いと、知識がないことは、自分を苦しめることにつながるなと思います。 人とのかかわりを持たず、浪人して大学、大学院に行き、精神科の医師が処方してくれた抗不安薬を使って、IHIに入社しました。 しかし今度は会社の寮に突然、創価学会員の夫婦が現れました。僕が創価学会員だと知った寮長は、まだ横浜に来て、 三日ぐらいしか経っていない自分に、突然罵声を浴びせ、僕はその剣幕におびえ続けたのを今でも思い出せます。その後、 会社中に話したようで、知らない人から、創価学会員なの?と質問されたりしました。 そして直属の課長から散々いじめられた後、別の評判の悪い課長のグループに左遷させられました。 それから7年間、なぜか警察の目を感じながら、頑張りましたが、盗聴に気が付いた7年後の9月に、 執拗にいやがらせを受け、威嚇に耐えられず、恐怖でうずくまって、薬もない状態で、眠ることができなくなり、 会社へも行けなくなり、その時の上司の勧めで、地元になんとか戻ることができました。 しかし、地元でも警察(推測です。創価学会を思わせる人もいたので相手の身元は断定できません。)は、かなり大胆に 僕の人格が壊れるようなことをしてきました。 今でも薬がないと外出することができず、基本的に病院と家の往復しかしていません。20年以上たっていますが、 弁護士さんにも相談しましたが、相手が警察やIHIならお金もかかるし、裁判に訴えても勝てる見込みはないと言われました。 IHIを強制的に辞める時、私物を取りに来いと言われ、行きましたが、 会社の汚い床の上に、ごみのように、三角形に積み上げられた私物を見た時の ショックは、ひどいもので、しばらく大泣きが止まりませんでした。 帰りの横浜線の電車の中でも耐えきれずに涙が止まらなくて、 恥ずかしかったのですが、新幹線に乗ってしばらくするまで、涙が止まりませんでした。 それから15年ぐらい、夢で、船や飛行機をみんなで作っているのに、IHIの人事部長代理が現れ、出ていけ、 と怒鳴られる夢を何度も見て、何回も寝汗をかきながら 起きてしまうことがありました。 昼間でも、過去のことを思い出すと、怒りが止まらなくなりました。 ある先生にそのことを話すと、怒りが収まる安い薬があるから試してみてくださいと、言われ、 その薬を飲むと、過去の怒りが少なくなり、夜も眠ることができるようになりました。 その薬を勧めてくれた医師には、今でも感謝しています。 現在は、50を過ぎましたが、抗うつ薬、抗不安薬、向精神薬など、いろいろ試しています。 しかし、うつ状態は定期的に襲ってきます。 また薬で就職できたとしても、今更、精神障がい者の50過ぎのおじさんに、何か良いことがあるとは思えません。 厚労省も薬を制限してきているので、これ以上の抗うつ薬は出せないと医師から言われています。 質問ですが、ラミクタールという躁うつ病の薬がありますが、10人に一人ぐらいの割合で重篤な湿疹ができ、 副作用で死ぬこともあると言われています。 今の医師は処方しませんが、昔、別の医師から勧められたことがありました。 ネットで買うこともできます。 それに人生半分終わったので、死んでもいいかなとか、試そうかなと思う時があります。 個人の責任で使うので、ほかの人に迷惑は、そんなにかからないと思います。 ラミクタールを試してもいいと思いますか?

  • いじめと労働と生きる意味、公務員の犯罪

    私は、九州大学で化学を学びました。 25から30年ぐらい前の話です。 その後2年間バイオテクノロジーを学びました。ところが大学で勉強している間にバブルが崩壊しました。 自分の勉強が足りず普通のIHIという会社に入りました。 ところが、生まれた時からすぐに創価学会に入ったそうで、子供ながらにも創価学会が世間で悪い印象を持っている感じがして、友達から嫌われるのが怖くて友達を家に招待することが出来ませんでした。ですが父が断っても福岡市の公明党(創価学会の出先機関らしいです)の要請で仕方なく市議会議員になったそうです。ですから小学校の生徒や先生はたぶん間違いなく、自分が創価学会員だとしていたみたいです。ですが私を避ける人は少数で、小学校時代までは友達と笑顔で通っていました。 しかし中学では学ランや長いスカートをはいてタバコを吸っている生徒の集団が様々な問題を起こし学校での勉強は不可能になり、主に夕方4時から9時過ぎまで塾で必死に勉強し、「タモリさん」と同じ高校に合格しました。でも校内暴力から逃げてきたようなもので、中学の友達も私を直接いじめた生徒の圧力によって、卒業式に私と話す生徒は一人もいませんでした。このころから精神的におかしくなり、食事も一日一回で空腹感で頭がおかしくなり、思い返せばよく今生きているなあと思います。 そしてIHIという会社の研究所に入りました。ですが会社の寮に2日で創価学会の人が夫婦で現れ、聖教新聞を取りなさいと、半ば脅迫のように現れました。そして、また私が創価学会員だということがばれ、数千人いる生徒や管理職に知れ渡り、私が何も、宗教活動もする気がなく、おとなしく働いていただけなのに、上司である課長から、皆の見える前で創価学会の悪口を言ったり、飲み会でからんできたり、毎日4時間の睡眠と5時間の通勤に耐えられるだけ耐えようとしました。 心優しい人たちが元気のない私を励まそうとしてくれたりしましたが、1999年の9月下旬から創価学会の嫌がらせが始まり、通勤が出来なくなり、福岡に戻されました。 私はただ猛勉強して会社に入り仕事をしていただけなのに、なぜ、恐怖を与えられ、会社でもいじめられなければならなかったのか、そして、ノイローゼになり、最後に 会社を首になりました。 私たち家族を守ってくれた父も20の大学2年の時に、むちゃな仕事を創価学会から押し付けられ、突然脳幹出血を起こし、5時間以上も大きな苦しみの声をあげた挙句、亡くなりました。 私は30年後の今でもそのころの光景がはっきり残っています。創価学会もIHIも潤沢な資金があるため、本来の仕事のミスが多く日本では公務員、特に東京都の公務員は、IHIの製品を採用することは、まずありえません。 私は20年以上も一人で暮らし結婚もできませんでした。家族も崩壊しました。簡単に書きましたが様々な不幸続きで本気で自殺も考えています。それでも働いて、祖父や父と同じく戦争で死ぬまで働かされなければならないのでしょうか?

  • 会社を辞める予定ですが医者には伝えるべき?

    現在社員として働いていますが、人間関係等で精神的にも体力的にも限界で精神状態がコントロールがきかなくなり精神科に通っています。真剣につらく、同居中の家族とも相談し会社を辞める事に決めたのですが、会社に伝える前に精神科の医師にも「会社を辞めたい」と話すべきなのでしょうか?

  • 神奈川県警の誤認逮捕で10年前の記憶が再燃怒りが

    散々僕は神奈川県警磯子警察、石川島播磨重工業(IHI)から痛めつけられ、精神的に、破壊されました。 今回の誤認逮捕の事件がきっかけで、このサイトでも散々、回答者からいたぶられ、傷つき、殺されかけました。 創価学会と公明党、民主党、IHIの社員から板挟みにされ、最終的に統合失調症に仕立て上げられ、 同期とは正反対の、地獄を見てきました。 今でもIHIで研究をしていて、途中で人事部長と社員から「お前は首だ、出ていけ!」と怒鳴りつけられ、会社を首になった時の夢にうなされます。 絶対に、磯子警察と、IHI, 助けてくれなかった公明党議員国会議員、市議会委員、創価学会を許さず、あらゆる手段で、個人団体を実名で、告発します。 今後の対応によっては、必ず、公明党学会のために殉職した父の名に懸けて、実行します。 もう怖いものも、失うものもないからです。 飼っている猫が死にそうですが、死んだらなおのこと、社会の痛めつけた人間個人を告発します。 特に石川島播磨重工は許しません。細かいことは後ほどわかるでしょう。 この僕の意志に、文句がある人は、どうぞ回答しなさい。

  • まだ生きています(IHI)、(磯子警察署)

    こんばんは。 最初に以前、大ざっぱな相談をしたのでそこのリンク先(リンクの仕方がよくわかっていないのですが)以下に示します。 http://okwave.jp/qa/q7510585.html#answer 以前10年間くらい、ある大手重機メーカーに研究員として働いていたこと、(創価学会に赤ちゃんの頃から入信していたこと、幸せになれると信じて、小学生や学生時代に池田先生を信じて勤行、題目を一生懸命にして、世間では有名な大学院までがんばったこと、大手重機メーカーでいじめられながらも、体力も限界まで、うつ病になるまで、働き、上司のアドバイスに従って「丘釣り」(たぶんナンパのこと」して早く結婚しろと言われたこと、結果的に警察にマークされて、会社に行けなくさせられ、精神科で警察がそんなことをするはずがないと医師にだまされ、強制入院にさせられ、その後、飛行機にあこがれ入社した重工メーカーで、(うつの原因が専門外のITプログラムをさせられたのに)、 横研(横浜磯子区にある)、当時の人事部長代理と同期が「イラク戦争に行けないなら首にする)と言われ、(証拠の電話会話あり、I○Iのその人事から送られてきたメールのウイルスで証拠を消され(今は、その証拠のメールあり、裁判に踏み切るとI○Iに勝つ)、(強制的にIHIに復しゅうできるので、IHIの人事部はこちらの出方を気にして電話にも出ない)(もともとIHIには技術がないのにマスコミに宣伝している、就職の時は広告にだまされた、今はみずほ銀行が経営権をもっている) といった経過です。 質問は、 IHIを人権侵害で、裁判を東京地裁に起こすか?(一般的な立場から、) 理由は、10年たった今でも、IHIに散々こき使われて、人事部長代理から、いじめ退職に追い込まれたひどい仕打ち(IHIの犯罪と言える)を受け、今でもIHIの人事部長からの、いじめや脅迫を夢見て、寝汗で、汗を流しながら起きて、IHIを怒鳴り散らし、70代の母親を、精神的に、経済的に苦しめていることがつらいからです。 IHIでいじめられ、強制退職に追い込んだIHIと人事部長、経営に参加しているみずほ銀行を、経済的苦しさと就職先がないので、賠償金を請求したいです。 出来れば、IHIを倒産に追い込む方法を教えてください。 また、別の方法でここの質問で、自殺に追い込んだ、回答者連中を、自殺させようとした罪で、訴訟を起こしたいです。 また50近くで、専門は生物化学ですが、私の身近に就職先がないというか、自分の体力、知識の問題もあり、就職の際求められる技術を持っていません。今から勉強して一年後ぐらいに就職できる見込みは、あるでしょうか? 体力的にも、精神的にも、経済的にも疲れ果て、IHIと、神奈川県警に自殺のメールを送り付け、自殺したい気分です。特に経済的に自殺したいです。創価学会も口先だけで、選挙の時だけ、あいさつに回り、真剣に対応してくれません。 勤行、唱題で本当に、経済的に楽になりますか? 自力本願と言われますが、もう心が、IHI,警察、精神障がいしゃに対する世間の冷たさに、折れている気がします。

  • 恋愛不可能要素多数所持者精神錯乱状態。

    ハゲ、チビ、ブサイク、デブなどの恋愛不可能要素を多数持ち合わせている人が街へ出掛けた時にカップルや家族連れを見て心を乱し精神錯乱状態になるのを抑える方法を持っていない男性ってどうやって心の平穏を保っているのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • 何の病気で死ぬのが楽ですか(死ぬ勇気はありませんが

    いきなりですが、もう50を過ぎて うつと糖尿病の治療を同時にすると、かなり苦しく死んだほうがいいとは思います。自殺するようなことはしないので、安心してください。ただ、いやな事ばかりが私に集中しているので、もう苦しむ必要はないと思います。 創価学会のだましや、いやがらせのせいで、上司から汚い嫌がらせを受け、人事部長からも会社の規則だからとサインさせられ、総務部長は甘えるな。と怒鳴りつけられ、労働基準監督署の職員は暇そうにしているのに、何年も前のことなのに今頃来るな。と言われ、聖教新聞を正当な理由で断ったのに、新聞なんて破って捨てればまだ取れるだろうと罵声を浴びせられたぶん婦人部。寮長からは創価っが会の人が来たせいで、学会員であることを知られ、一時間ぐらい、他人にこれだけ罵声を上げるのかと。うつ病になりました。精神科に通院していると内科医もほかの医師も「精神科の医師に診てもらえ、と怒鳴られ、」「福岡の医師も誤診をして、誤診した医師を訴えたいというと、逆に誤診の医師のために、私がしかりつけられ、創価学会に相談しても、本部の職員は「何を言っても学会は動かないからな。」と怒鳴られて電話が切れました。さらに地元福岡でも創価学会の自転車部隊が現れて、精神的に追い詰められて自殺を考え始めました。創価学会の犯罪舞台は精神的に追い詰める方法にたけていて、北朝鮮指導者と同じです。自分の努力や父の努力は報われず、近所の中学の先生が、平気で玄関に上り込んで脅されましたが、警察に連絡しても、なぜか無視されました。20代も30代も40代も仕事ができない頭にされました。もう航空会社に努めたいために勉強した英語も、精神障がい者のレッテルを貼られたため、無理になり、女性の医師から結婚はあきらめていますよね。」と言われ、もうこの年になったら、無理です。ぜいたくを自覚して希望を言わせてもらうと、結婚したかったです。ばかなやつとバカにしてください。どうせ長くないので。年金も税金も払いすぎて、ぜいたくな老人を介護するために、支払いたくありません。老人には「はやくいなくなってもらいたい人ばかりで、こんな日本のために生まれたことを80の母に怒鳴りつけて、生まれてこないほうがよかったと、ひどい言葉を浴びせ続けています。創価学会も早く消えろと仏壇に毎日祈っているかもしれません。父の初七日の時、こっそり母を呼び出し、金が少ないと怒鳴りつけたそうです。母は驚いて泣きながら土下座をして、その坊主に何度も謝ったと、数年後に聞かされ、怒りのあまり、寺の坊主を消そうと思いました。夢の中で俺たちを利用して死なせた連中を何度も殺した気がします。今は、うつがひどく、かなり苦しくなる時が多く、何とか持ちこたえていますが、これでも生きる意味があるでしょうか?日本は祖父を戦争で殺し、石を届けに来ました。父は何度も断ったのに、無理やり市議会議員にされ、10年後に高血圧性の脳幹出血をお越し、苦しい声を6時間上げ続け死にました。殺されました。息子の私は、創価学会と神奈川県警の違法捜査で、何もしていないのに失職しました。首を切断されたので、30歳からの記憶があまりありません。いったい誰に責任があるのでしょうか。今すぐにでも警察も、病院も消えてもらいたい。日本事態不幸になって消えろと言いたい。

  • 会社を休んでしまいました

    こんばんは。 仕事について悩みすぎて、辛くなってしまい、 会社を休んでしまいました。 ただ明日も会社に行けないかもしれません・・。 終電やタクシー帰りになるような、過酷な仕事が長期間続き、 我慢とストレスで精神的に限界でした。 ※大型連休なども出勤が続きました 仕事についても、経験の無い担当業務で目いっぱいなのに、 部署からは管理をやれ、部下を指導しろなど無茶ばかりです。 結果的に、どれもうまくいかなくなり、私自身の自信の喪失、 今の会社での私の存在価値に悩むことが続くようになりました。 ストレスで、イライラして態度が悪くなり、 自分の精神的な弱さから、周囲との人間関係も悪くしてしまいました。 部下の目も気になり、私から変に避けるようになったり、 仕事以外でも自らスランプに堕ちています。 ※対人恐怖症と言われることもあります 家で寝込んでいても仕方が無いので、 明日は病院に行こうとも思いますが・・ ただ精神的な辛さから休んだりするのは、自身の会社内の立場を 悪くするだけでしょうか?。。 ご意見を頂けると助かります。

  • どうして人は見た目や体質で差別されてしまうのでしょうか・・・

    私は体質や遺伝、見た目で過去20年以上差別されてきました どうして人はこうも見た目で差別されなければいけないのでしょうか? 私はチビでデブで髭が濃く体臭もきついそうです それらは全て体質によるものです チビというのは説明のしようもありませんが、 デブというのは明らかに体質で私は肉類や高カロリーの物は殆ど食べずカロリーの摂取量もおそらく同年代の同姓に比べたら半分近くだと思います 動物性タンパク質を摂取しないで尿酸値が高いので医者には遺伝と言われています 髭に関しても私以上に髭が濃い人を見たことが無いくらいに髭が濃く朝剃っても夕方には常人の人の無精髭になってしまいます そろそろ髪の毛の方も薄くなり始めています 体臭というのも不潔というわけではなく私は逆にきれい好きで1日に最低でも2時間はお風呂に入っています、休みの日は2回くらい入ります それでも体臭がきついらしいです 極めつけは、私はアトピー性皮膚炎なのですがこれで酷い目に合わされてきました 私の子供の頃は病気に無知な先生というのがたくさんいて「不潔だから肌が荒れるのよ」「本当に人にうつらない?」などとクラス生徒の前で間違った知識で認知され、回りの生徒からいじめられた経験もあります チビ、デブ、髭が濃い、臭い、汚い(アトピー)こんな事で差別されいびられる私はどうしたらいいのでしょうか? もちろん差別するような人ばかりではありませんが5人のうち1人でも居ればこういったショックは一生付きまといます 今では精神的にもボロボロでなるべく人に接しないよう努力してしまうようなおかしな生活環境になってしまいました こんな私はどうやったら今より生きやすくなるでしょうか?