• ベストアンサー

まだ生きています(IHI)、(磯子警察署)

こんばんは。 最初に以前、大ざっぱな相談をしたのでそこのリンク先(リンクの仕方がよくわかっていないのですが)以下に示します。 http://okwave.jp/qa/q7510585.html#answer 以前10年間くらい、ある大手重機メーカーに研究員として働いていたこと、(創価学会に赤ちゃんの頃から入信していたこと、幸せになれると信じて、小学生や学生時代に池田先生を信じて勤行、題目を一生懸命にして、世間では有名な大学院までがんばったこと、大手重機メーカーでいじめられながらも、体力も限界まで、うつ病になるまで、働き、上司のアドバイスに従って「丘釣り」(たぶんナンパのこと」して早く結婚しろと言われたこと、結果的に警察にマークされて、会社に行けなくさせられ、精神科で警察がそんなことをするはずがないと医師にだまされ、強制入院にさせられ、その後、飛行機にあこがれ入社した重工メーカーで、(うつの原因が専門外のITプログラムをさせられたのに)、 横研(横浜磯子区にある)、当時の人事部長代理と同期が「イラク戦争に行けないなら首にする)と言われ、(証拠の電話会話あり、I○Iのその人事から送られてきたメールのウイルスで証拠を消され(今は、その証拠のメールあり、裁判に踏み切るとI○Iに勝つ)、(強制的にIHIに復しゅうできるので、IHIの人事部はこちらの出方を気にして電話にも出ない)(もともとIHIには技術がないのにマスコミに宣伝している、就職の時は広告にだまされた、今はみずほ銀行が経営権をもっている) といった経過です。 質問は、 IHIを人権侵害で、裁判を東京地裁に起こすか?(一般的な立場から、) 理由は、10年たった今でも、IHIに散々こき使われて、人事部長代理から、いじめ退職に追い込まれたひどい仕打ち(IHIの犯罪と言える)を受け、今でもIHIの人事部長からの、いじめや脅迫を夢見て、寝汗で、汗を流しながら起きて、IHIを怒鳴り散らし、70代の母親を、精神的に、経済的に苦しめていることがつらいからです。 IHIでいじめられ、強制退職に追い込んだIHIと人事部長、経営に参加しているみずほ銀行を、経済的苦しさと就職先がないので、賠償金を請求したいです。 出来れば、IHIを倒産に追い込む方法を教えてください。 また、別の方法でここの質問で、自殺に追い込んだ、回答者連中を、自殺させようとした罪で、訴訟を起こしたいです。 また50近くで、専門は生物化学ですが、私の身近に就職先がないというか、自分の体力、知識の問題もあり、就職の際求められる技術を持っていません。今から勉強して一年後ぐらいに就職できる見込みは、あるでしょうか? 体力的にも、精神的にも、経済的にも疲れ果て、IHIと、神奈川県警に自殺のメールを送り付け、自殺したい気分です。特に経済的に自殺したいです。創価学会も口先だけで、選挙の時だけ、あいさつに回り、真剣に対応してくれません。 勤行、唱題で本当に、経済的に楽になりますか? 自力本願と言われますが、もう心が、IHI,警察、精神障がいしゃに対する世間の冷たさに、折れている気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.2

>IHIを人権侵害で、裁判を東京地裁に起こすか? 参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311554243 時効を考えれば損害を取り返すのは難しいように思いますが、>IHIを倒産に追い込む方法を教えてください。ここまで考えているなら相手訴えていいのでは? >ここの質問で、自殺に追い込んだ、回答者連中を、自殺させようとした罪で、訴訟を起こしたいです。 訴訟を起こすにはどういう罪で立件するかとなるそうなのでやはり詳しい弁護士に相談しないと無理だと思われます。 >勤行、唱題で本当に、経済的に楽になりますか? 障害年金制度は相談しましたか? 参考URL:http://www.utsu216.co.jp/ 個人的な意見ですが、以前から定期的に投稿されている方だと思いましたが、回りくどい質問に思われるの調べたいことだけ調べて、専門知識のないこのようなサイトで質問は控えたほうがよろしいと思うのですが?(気持ちを吐露したいのでしょうが、「素人の質問サイト」ですからそれなりの回答になりますよ。

noname#246465
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。自分の人生のすべてが学会のせいだとは言いませんが、会社を首になったのは、非常識な(世間からどう見られているか常識のない学会員の言動が、私を寮で孤立させ、IHIからも新入社員の頃からのいじめや左遷、過度のIT作業によるうつ病、警察からの執拗なマーク、そして、イラクに行けないなら首にするといった、横研の人事部長代理、とつながっています。警察がそんなことするはずがない(盗聴や尾行、おとり捜査)と思った医師にだまされて、3回も強制入院させられ、(警察に家族が電話して、警察から犯罪者扱いされ、夏バテの時期に3時間たってろと言われ、(母親ものんきで私の言ったことを理解してくれない)ろうやで排便させられ、ひどい屈辱を味わいました。こちらの学会や国会議員に相談しても、警察にびびって何にもしてくれませんでした。父が亡くなった時に「困ったことがあったら何でも相談してください」といった学会はほとんど何もしてくれませんでした。いままで何人もの精神科の医師に相談しましたが、逆に誤診した医師をかばって怒鳴りつけられたり、必要な薬を没収されたりして、経済的にも損失をだし(海外から薬を輸入)、健康に必要な薬を調達できません。 障害年金は、一部の同情した医師のおかげでいただいていますが、とても生活が続く額ではなく、家族に養ってもらっています。学会は父や母から多額の徴収を何年もしてきたのに、融資制度はなく、会館ばかり立てるんですよね。 セーフティーネットなど小泉政権の時に言ってたのに、生活保護しかないんじゃないですか。父は創価学会のためにたたかったのに私と同じ年齢で過労死(公明党議員だった)しました。父は無駄死にだったのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな怪しげなカルトにハマっている社員がいたら危険な現場に飛ばして消えてもらう、実に自然ですね。 まずはカルト教団に騙されないようにしないと、世間では誰も信用してくれませんよ。 カルトにハマっているような人間は、簡単に嘘をついたり人を騙したりする、これが普通です。 精神障害者だからといってカルトに狂った人間は信用されません。

noname#246465
質問者

お礼

カルトなのでしょうか。カルトかどうかは別にして、題目や勤行(普通はお坊さんがやっていること)に対しては、脳が活性化される効果(音読のためかも?)を感じることがあります。組織的活動はしていませんが、亡くなった父の遺言のようなので時々、仏壇に向かってお坊さんがするような「勤行、題目」をやっています。 世間からカルトのように見られているのは、東京に就職してから、寮長から学会の人が訪ねてきて怒鳴りつけられ、会社に報告され、いじめや左遷にあって、はじめて知りました。なぜ他の学会員の非常識な言動で、何の活動もしていない自分がいじめにあうのか、不条理を感じています。仏法が悪いわけではないので、時々本を読みますが(学会をほめるような本以外の普通の教え)ときどき学会員だから、うつ病になるまで働かされ、うつ病で休職中に「イラクに行けないから首にする」と人事部長代理にIHIを首にさせられたのかとも思います。常識のない学会員の言動をこの数十年間見てきたので、そのような人と、世間の常識のある人の間で、生まれてからずっと苦しんでいます。(幼稚園の時、学会の子供だからといってアイスクリームを売ってくれなかったことが今でもトラウマになっています)できるだけ学会員であることを隠して生きています。学会員の精神障がい者なんて最悪ですよね。(カルトにハマっているような人間は、簡単に嘘をついたり人を騙したりする、これが普通です。)に同感します。裁判はやめて、学会とも距離をおいて、安らかな今後の人生を全うしていきたいと思います。 ありがとうございました。