• 締切済み

ジャニーズのチケットはどこを見れば何枚購入したのかわかりますか?

ジャニーズのチケットはどこを見れば何枚購入したのかわかりますか? チケットが4枚当ったんですが、一緒に行くはずの友達がひとり急きょ行けなくて1枚をオークションに出しました。 落札者から聞かれいるらしいのですが、 「4枚チケットが当ったようですが隣には誰が座りますか?」 チケットの何処かを見ればわかるのでしょうか?出品途中にも落札者から質問などもありなんか説明に書いてあるのにくどくど聞く人だったり、落札後の文面からもあまりいい印象はないので隣の席に自分達が座るのを教えたくないらしいんですが こういう場合教えるべきなんでしょうか?また教えたくないならどういう返事を返せばいいでしょうか?

みんなの回答

noname#53234
noname#53234
回答No.1

ジャニーズチケット転売は絶対禁止です。従ってオークションで落札する人はかなりの決意をしてのことでしょう。 落札者も出品者も当日、ある程度のチェックを覚悟しなくてはならないからです。ですから入札する際、細かく質問してくるのは当然です。 質問者様がFCで当選したチケットの場合、最悪当日駄目になるか、または今後取り消されるか。そこまで覚悟していた方が良いでしょう。 必ずとは言えませんが、毎年チェックは厳しくなっています。 ※チケットを見ても何枚当選したとかは分かりません。 全部連番で統一されているはずですから。購入した人が知っていることなので恐らく落札者はチェック対策のためにいろいろ知りたいのだと思いますよ。 規定違反の行為なのでそれを承知でしたら、お互いのためのことを考え返事をされるのが答えだと思います。

rei1028
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。