• ベストアンサー

オークションでチケットを買いたい(Mr.Children)

姉がミスチルのライブに行きたいので オークションIDを持っている私にチケットを落札して欲しいと言ってきました。 今 出品されているのは ファンクラブ先行のチケットなのですが ジャニーズはオークションで購入した席をチェックし 当日席についてから退場させられることもあると聞き心配になってきました。 他のアーティストのライブでもそういう調査が入ったとかご存知でしたら 教えてください。 また一般発売のチケットなら落札しても問題ないのでしょうか?

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luuryu
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

ミスチルファンクラブに入っていて、今回のドームツアーのチケットも確保してます。 ※チケット発送は公演2週間前なので、座席は不明です。 今までのライブでもチケットはオークションに出されていますが、実際に退場させられたという話は聞いた事がないですねぇ・・。 ファンクラブ先行のチケットだと仲間同士の中で一番悪い席が届く可能性がありますよ^^; 今回ドームツアーのチケット一般発売は10月15日ですから、一般発売のチケットもオークションにたくさん出品されると思われます。 ファンクラブ先行とはいえ、悪い席は来る時は来ます。 あと、Mr.Childrenファンサイトでそのうちチケット掲示板ってのが出来ると思うので、そこだったら定価で取引が出来ますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

ミスチルのライヴのチケットのFC先行は、まだ座席がはっきりしていないのではないでしょうか? この場合、FCのチケットは高値で落札されますが、大抵友達同士で悪い方のチケットが送られてきちゃいます。 一般のチケットの方が、今買うならば座席が分かって相場通りで買えます。 そこまで座席にこだわらないのであれば、FCチケットの座席番号がはっきりした頃の方が、安くも買えます。 少し話がずれましたが、ミスチルではチケットのチェックはないはずです。

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.2

ファンクラブにもよると思いますが、転売をチェックしてる場合もあります。 ファンクラブ側は席番を把握してますので、そのような場合はチェックが入る場合もあると思います。 ファンクラブの先行予約の注意事項に厳しく書いてあればそのような場合もあると思いますので、確認をしてからの落札をオススメします。 椎名林檎さんのファンクラブでは、転売が発覚した場合チケットが無効になるだけでなく、強制的にファンクラブを退会させられてしまったとゆう例もありますので。 大半は大丈夫だとは思いますが・・・。

  • mami-04
  • ベストアンサー率30% (46/153)
回答No.1

他の方のライブに参加しましたが何も調査はありませんでした。 一般発売のチケットを落札することは何も問題は ないです。

関連するQ&A

  • オークションで落札したFCチケット

    オークションでファンクラブチケットを取りました。定価以上です。(ジャニーズではありません。) くわしい席番号が書かれていたので、もしかしたらコンサート当日 着席時にスタッフに何か聞かれ退場させられるかもと心配しています。 このチケットを落札した自分が悪いのですが、もし当日何か聞かれた場合どう返答すればいいのでしょうか? オークションで取ったと素直に話したら退場になりますか?定価なら大丈夫ですか? (FC会員は権利失効されると思いますが、落札した私はコンサートは見れませんか?) その場で出品者に確認連絡することはありますか? もしくは金券ショップで買った、友達に譲ってもらったと言いはればいいですか? このチケットを取ってしまった自分に後悔しています。胃も痛いです。 自業自得とは十分わかっていますが、どうかよろしくお願い致します。

  • オークションで落札したチケットを転売できますか?

    ジャニーズのFC先行枠のチケットをオークションで落札しました。 が、当初いけるはずだった娘がどうしてもその日いけなくなり、 どうしたらいいかと悩んでいます。 その分の決済はもう済んでいます。 そのチケットを私から新たにオークションに出すのは大丈夫でしょうか? ただFC(ファンクラブ)枠のものなので勝手に出品していいものかと考えています。 違反になりますか? 落札したチケットは公演の1週間前くらいしか私の手元に届きません。 名義等のこともあるのでうかつに出していいのかどうか・・・。 困っています。詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オークションで落札したチケットについて

    最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

  • ライブチケットの事で

    ライブチケットについての質問です。 皆さんのQ&Aから、チケットの先行予約については、ファンクラブの先行予約が割りと良い席を取りやすいとわかりました。 そこで質問なのですが、ファンクラブが無いアーティストの公式ホームページを見た人を対象とする先行発売は、やはりファンクラブの先行発売と同じ位置を占めるのでしょうか。 それと、コンサートチケットの発売する業者側のチケットWEB予約と、どちらが良い席をとりやすいでしょうか。 予測でも結構ですので、返答お待ちしております!!

  • ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット

    ミスターチルドレンのファンクラブ先行チケットを入手できる権利を持っていますが、 数日前まで座席の詳細が不明です。 で、ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット でコンサートに行ったことが有る方で 座席が良席だったという方いらっしゃいますか? というのも絶対良い席で見たいのですが、 オークションで見ているとアリーナの前の方とかの席が 既にオークションにかけられています。ということは すでに売られているものですよね、 ファンクラブの席ではないと言うことなので 自分の座席がどの辺りか気になります。 良い席でしたと言う方いらっしゃいましたら 情報を下さい。 このままではオークションで確実な物を買ってしまいそうです。

  • ライブチケットのオークション

    ずーーーっと大好きなアーティストがいます。 年末は彼のカウントダウンライブに行くのを一年の一番の楽しみにしています。 が...ファンクラブでも、チケットが取れず、各種プレイガイドの先行も悉くハズレました。来週末、一般発売が先着でありますが、それこそ、取れるはずがありません。TELなんて絶対繋がりますん。 とても凹んでいます。 それなのに!!オークションに出ているチケットの数の多い事!!!! 腹が立つったら、ありゃしません。 ファンクラブ運営側が、オークションでは買わないように。と警告を出していますが、実際それだけで、対策をしていないようにも感じてしまいます。 そこで、質問なんですが、このような転売目的のオークション対策を運営側は、具体的にどのような対策をすれば良いのでしょうか? 私は、このアーティスト以外のファンクラブに入った事がないので、どなたかのファンクラブでは、こんな対策で改善された等ありましたら、具体的に教えてください。

  • オークションで落札したチケットについて

    先日、とても行きたかったあるイベントのチケットを友人がプレゼントしてくれました。 即日完売した人気チケットだったので「よく買えたね」と言うと「ネットオークションで落札した」という返事。 「このオークションで落札したんだよ」と言ってオークションの終了画面を見せてくれたのですが、その出品ページには「チケットの席番号は○階△列××番です。」と具体的な席番号まで書いてあったので驚きました。(チケットの画像は掲載されていなくて、説明文のみでした。) オークションで具体的な席番号を書いてしまうと、主催者側に入場を拒否されるという噂を聞いたことがあるのでかなり不安です。 有名なジャニーズやコブクロのような物凄く厳しいアーティストではなく、FC限定イベントといった類のものでもないのですが…。 (そのイベントの公式ページを見ても、「オークションでの転売」についての注意事項はありませんでした。) せっかく貰ったチケットなので出来れば行きたいのですが、拒否されたらどうしようと思うと心配です。 こういったケースでは、実際に入場を拒否される可能性は高いのでしょうか? また、万一入れなかった場合、出品者側に返金を求めることは可能でしょうか? 宜しければ教えて下さい。

  • ミスターチルドレンのチケッツトのとりかた

    ミスチルのHOME TOUR 2007のチケット ファンクラブの先行予約の抽選で落選してしまいました。 横浜アリーナ希望だったのですが、やっぱり都会はむずかしいのでしょうか。仙台でもよいのですが。ファンクラブ先行で、落選したけど、ほかの方法があるよ。いうファンのかた、是非教えてください。おねがいします。

  • コンサートチケットのオークション落札について

    どうしても行きたいコンサートがあり、はじめてオークションでチケットを落札しました。 落札、入金してから気づいたのですが、チケットの画像に発券したコンビニの店名がそのまま載っているのに気付きました。 ファンクラブ先行のチケットなのですが、コンビニの店名からファンクラブの会員名やチケットの座席等を主催者側にわかってしまうのでは無いかと心配になってきました。 当日退場処分等にならないか心配になり、行くのをあきらめようか悩んでいます。 コンビニの店名で、チケットや座席の判別はつくのでしょうか? みなさんお知恵をおかりしたく、投稿いたしました。 ご回答よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenライブの一般発売

    ミスチルのスタジアムライブ、9/30長居陸上競技場をねらって各種先行を予約していたのですが、すべて外れてしまい、とうとう7/7の一般発売が最後のチャンスになってしまいました。 公式サイト等を見ると、問い合わせ先がキョードー大阪で、その中の、ミスチルのところをみると、各種プレイガイドがかいてありました。 いろいろと読んだのですが、チケットのとり方が全く分かりません…(初めてなもので) 誰か、チケットのとり方を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう