• ベストアンサー

オークションでチケットを買いたい(Mr.Children)

姉がミスチルのライブに行きたいので オークションIDを持っている私にチケットを落札して欲しいと言ってきました。 今 出品されているのは ファンクラブ先行のチケットなのですが ジャニーズはオークションで購入した席をチェックし 当日席についてから退場させられることもあると聞き心配になってきました。 他のアーティストのライブでもそういう調査が入ったとかご存知でしたら 教えてください。 また一般発売のチケットなら落札しても問題ないのでしょうか?

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luuryu
回答No.4

ミスチルファンクラブに入っていて、今回のドームツアーのチケットも確保してます。 ※チケット発送は公演2週間前なので、座席は不明です。 今までのライブでもチケットはオークションに出されていますが、実際に退場させられたという話は聞いた事がないですねぇ・・。 ファンクラブ先行のチケットだと仲間同士の中で一番悪い席が届く可能性がありますよ^^; 今回ドームツアーのチケット一般発売は10月15日ですから、一般発売のチケットもオークションにたくさん出品されると思われます。 ファンクラブ先行とはいえ、悪い席は来る時は来ます。 あと、Mr.Childrenファンサイトでそのうちチケット掲示板ってのが出来ると思うので、そこだったら定価で取引が出来ますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

ミスチルのライヴのチケットのFC先行は、まだ座席がはっきりしていないのではないでしょうか? この場合、FCのチケットは高値で落札されますが、大抵友達同士で悪い方のチケットが送られてきちゃいます。 一般のチケットの方が、今買うならば座席が分かって相場通りで買えます。 そこまで座席にこだわらないのであれば、FCチケットの座席番号がはっきりした頃の方が、安くも買えます。 少し話がずれましたが、ミスチルではチケットのチェックはないはずです。

• paragurin
回答No.2

ファンクラブにもよると思いますが、転売をチェックしてる場合もあります。 ファンクラブ側は席番を把握してますので、そのような場合はチェックが入る場合もあると思います。 ファンクラブの先行予約の注意事項に厳しく書いてあればそのような場合もあると思いますので、確認をしてからの落札をオススメします。 椎名林檎さんのファンクラブでは、転売が発覚した場合チケットが無効になるだけでなく、強制的にファンクラブを退会させられてしまったとゆう例もありますので。 大半は大丈夫だとは思いますが・・・。

• mami-04
回答No.1

他の方のライブに参加しましたが何も調査はありませんでした。 一般発売のチケットを落札することは何も問題は ないです。