• 締切済み

オークションで落札したチケットについて

最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

全てのアーティストが、と言うことではありませんが、以前私が見に行った某グループのコンサートでの話です。 私が見に行ったアーティストのチケットは、予約する段階で予約者の氏名を求めらました。同行者がいたのですが、同行者の氏名も求められました。 チケットには運よく当選、指定の発券箇所(某コンビニ)までチケットを取りに行くと、当選したチケットにはそれぞれ当選者(私)と同行者の氏名が印刷されていました。 当日コンサート会場入場時、受付手前で「運転免許証などの身分証明証を出して待っていて下さい。写真がない身分証の場合は2種類必要ですよ」と係の方が叫んでおられました。 自分の順番が来るまで待っていると、私の数メートル前に並んでいた二人組がどうやらオークションで落札したチケットだったようで、係の方に脇に据えられていた机に連れて行かれていました。 ちょうど私から見える位置だったので覗いていると、その机で氏名、住所などの連絡先を書かされ身分証の提示をされていました。 そして、係の方が一言。 「規約に抵触する禁止行為を行なったので、ブラックリスト入りとなります。今日のコンサートには入れますが、今後一切、○○○(アーティスト名)さんたちのコンサートなどのチケットには当選しませんのでご了承下さい」 個人的意見を書かせていただくと、この一部始終を見ていた経験上、あまりお勧めはしません。 さてどうするか?あとはご自分でお考え下さい。

uw1221luv
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりオークションはよくないですね・・・ 参考になりました。 他の方法を検討してみます。 ありがとうございました!