• ベストアンサー

【ショック!】彼女のスッピンが前代未聞の全くの別人でした

chika_februaryの回答

回答No.18

すみません。女性ですが、笑ってしまいました。 質問者様は素直な方ですね。 こればかりは、どうすべきとかいうものではないので、 ダメだ・・・と思われたら、それはもう仕方ないのでは。。。 スッピンに限らず、何かのきっかけでスッと 冷めてしまうことってあると思います。 悲しいことですが・・・・。 でもこういった投稿を見ると、 もしかして私が今までつきあった男性も 質問者様と同じような理由で去っていった人もいたのかも・・・と 女性としてはちょっと不安になりました。。。

関連するQ&A

  • スッピンとメイクしているときの差が激しい

    スッピンとメイクしている時の差がある女って? 私はメイク時とスッピンの顔がまるで別人のようになります。 スッピンのときは一重で細い目なのに メイクするとアイプチとかしなくても、マスカラの重みで二重で普通の目になります。 なので他人に怖くてスッピンを見せられません。 ちなみに卵形の輪郭、鼻の形、まあ良し、たらこ唇、肌綺麗です。 特に男性の方、こんな女どう思いますか? 補足 女性の方の回答も大歓迎です。要は同棲するようになったとき、スッピンをみせれないなんて問題あるので 男性の方の意見を募集しています。冷やかし厳禁です

  • スッピンの許容範囲

    自分でもこれほどショックを受けると思いませんでした…。が、とうとう彼女のスッピンを見てしまいました。わたしは彼女の瞳こそ、一番好きだったのに、全然別人です。昨夜から茫然自失で仕事も手に付きません。スッピンを見てから自分の気持ちが微妙になった人いますか?気持に整理がつかなくて、まとまりのない文章で済みません。スッピンの許容範囲についてみなさんのご意見をおきかせ下さい。

  • すっぴんがくそブスすぎる

    私はすっぴんがくそブスなんですけど、メイクでごまかしてなんとか生きています。ビフォーアフターで別人に思われるレベルです。 数回だけ会った人が自分を気に入ってくれたようで連絡をくれるようになったんですが、すっぴんがくそブスで相手に悪いし、私もしみじみ顔を見られておまえよくも騙してくれたな!!!とか言われたくないのでうまくかわしたいです。 今恋愛出来ないとか、ブスだからとか、性格が合わなそうとか、そういうことは話しました。 そしたらよくない方向に捉えられて、待つとか諦めないとか言って連絡が増えてしまいました。 こういう場合はすっぴんがくそブスであるからと言うより、他に好きな人が出来たとか嘘を言ったほうがよいのでしょうか? あと今回のようなことがあって、私はくそブスだといじめられたくなくて化粧をしているんですが、詐欺のように思われることもあるなら、素顔がわからなくなるような巧妙なメイクをやめたほうがいいのかと悩みました。メイクは私にとって鎧のようなもので、人様に見せられるような顔ならばナチュラルメイクで過ごしたいといつも思います。 話がズレましたが、あんなくそブスが生意気な!!とか思われないようなフェードアウトの仕方をお聞きしたいです。 金目当てや冷やかしだとも警戒していて、疲れました。 共通の知人がいるので、トラブルにならないようにフェードアウトしたいです。

  • 彼氏にスッピン見せれますか?

    彼氏にスッピン見せれますか? 20代の女です。 先月から、同棲を始めたのですが・・・ 彼氏にスッピンを見せたくありません。 私はどちらかというと濃い目の顔立ちなので、 素顔を見たことのある友人は 「そんなに変わらない」とは一応言ってくれます。 でも、何か自信ないんですね。 なので毎日寝る前にメイクを落とし、 うっすら寝化粧をしてからベッドに入ります。 朝は、彼が起きる前にメイクをして、 準備を整えてから彼を起こします。 私って異常でしょうか? 友人は「気を遣いすぎ」と言いますが、 スッピンでウロウロしてたらその内 夜の生活も減少してくるんじゃないかと不安です。 皆さんはどう思われますか?

  • メイクしてるのに「すっぴん?」って聞かれます(泣)

     顔立ちが地味なせいか、毎朝ちゃんとメイクしているにも関わらず、 たまに人から「すっぴん?」と聞かれます。 時間もお金もかかってるのに…ショックです(>_<)  奥二重なので、目の上のライン&アイシャドーが隠れてしまうことが悩みです。 服装は普段カジュアルな感じなので、 あまり濃い過ぎるメイクをする気はないのですが、 せめて、普通程度にメイクしてるようにみられたいです。  どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • すっぴん主義の彼女にメイクをしてもらうには!?

    付き合っている彼女がメイクをしない主義だそうで、デートの時もいつもすっぴんです。 僕は彼女の人間性や内面が好きで付き合っていますし、特別不満という訳でもないのですが、でも希望をいうなら、デートの時やせめて記念日くらいはメイクをして欲しいのです。 何度か「メイクしないの?」ときいてみたことはあるのですが、彼女が言うには、「うまく説明できないけどメイクには抵抗がある」らしいのです。 ちなみに彼女はいわゆるボーイッシュというやつで、服装もジャージを着たりキャップを被ってたりということが多いです。 だから抵抗があるという言い分もなんとなく気持ちは分かるんですけど・・・ 僕の気持ちとしては、単純により可愛い彼女が見たいというのが大部分ですが、「僕のこと好きなんだったらちょっとくらい頑張ってくれてもいいんじゃないか」という不満も少しだけあります。 ただ「好きなんだったらメイクして」なんて傲慢な言い方はできませんし、メイクして欲しいと思ってる様な内容の話は過去に何度かしているので、また話題にあげたら次あたりで「しつこい!」と怒られてしまうような気がしています。 もちろん現在の交際状況には満足しているので、「あわよくば」というやつなのですが、なんとかメイクしていただくスマートな手段はないものでしょうか・・・

  • 28歳なのに、恋愛経験がかなり少ないせいか、全体的

    28歳なのに、恋愛経験がかなり少ないせいか、全体的に幼くて困ってます (>_<) 身長は165あるけど、顔は20歳前後に見えるくらい童顔、体型も華奢、おまけに舌が短いせいで、舌足らずなしゃべり方…。 メイクや髪型、服装を頑張っても、変になってしまい、服もピンクや白ばっか着てるし(一応清楚系です)、メイクもすっぴん風です…。 立ち振舞いや、言葉遣いには気をつけてるつもりですが、見た目を大人っぽくなる方法を教えて下さい(>_<) 男性もこんな女は嫌ですよね…。 このままじゃ、結婚も遠退きそうで悩んでます…。

  • 産後外面も内面も別人に…

    妊娠出産を経て別人になってしまいました。 ・セックスが嫌になりました (もともと性欲は強いほうで瀕回に求めたりオーガズムに達したり、夫婦生活にバイブも用いていましたが、全く興味がなくなりました。胸=赤ちゃんの食べ物という感覚で触られるのも嫌です) ・化粧や香水の匂いがダメに (全身良い匂いがしないといやで、柔軟剤からシャンプー香水に至るまですごく匂いぷんぷんだったのに今はものすごく嫌いです) ・酒タバコの匂いも大嫌い (妊娠する1年前まではけっこうヘビーでした) ・歌ったり踊ったり派手なことも嫌いじゃなかったのに全くもって興味なくなりました ハッキリ言って老化したんだと思います。 ジャンクな食べ物や濃い味、激辛系もダメに… 着飾ることよりも野菜をたくさんとるとか、 髪や爪は短く切って基本はすっぴんです。 アイラインをがっつり引いたり、ワイヤーブラで谷間をメイクしたり、子供を授かり産むまでは「女を意識」してたのに、子供が出来た途端に母親モードになり、今までの価値観が180度変わってしまったような… こんなに極端に変わるなんて変でしょうか?