• 締切済み

スッピンの許容範囲

自分でもこれほどショックを受けると思いませんでした…。が、とうとう彼女のスッピンを見てしまいました。わたしは彼女の瞳こそ、一番好きだったのに、全然別人です。昨夜から茫然自失で仕事も手に付きません。スッピンを見てから自分の気持ちが微妙になった人いますか?気持に整理がつかなくて、まとまりのない文章で済みません。スッピンの許容範囲についてみなさんのご意見をおきかせ下さい。

みんなの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.20

こんにちは! あなたは その人の瞳が好きだったんですね その人が 好きじゃなかったんだ! だけど・・瞳って 化粧できないでしょ。。。 純粋だと思うけど・・あなたが見てたのは 周りの飾った部分です。 愛してなかったんですよね。 だから そんな事で悩むんだ 私は自分で ブスだとは思わないんだけど 人はブスと思っているでしょう そんなに化粧もしませんし 化けもしません 上手に化粧をして綺麗になっている人を見て すごい!とも思います 以前 私が入院した時 手術の当日にお見舞い行きたいと言ってくれた人がいました 私は 当日なんて 話も出来ないし・・と言う理由と 疲れきったスッピンを見られたくないと言う気持ちで「面会謝絶だし・・」と言いました 「どうせ スッピンを見られたくないとか そんなしょーもない理由でしょ」って言われて・・(読まれた・・半分) そこまで 言ってくれるなら スッピンを見せる第1号にしよう!って思いました 「化粧をしない方が 若く見えるね」って言われて 「この人最高やな~」って 惚れ直しました。                     以上です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.19

こんにちは! いきなりですが、スミマセン。 爆笑しました!! 茫然自失って・・・どんだけ変化したの!?(爆笑) 彼女さんの化粧術は最高ですね! そして、素顔を見せるまで気を許してくれた女性にそんな感想しか抱けない質問者様は最低ですね! マジ、ウケる!! 彼女さんの素顔が質問者様の許容範囲を超えているなら、さっさと別れちゃいましょう♪ 多分、その方が彼女さんも質問者様も幸せですよ☆ 『スッピンの許容範囲』などと下らないコトで女性を評価する男性が女性を幸せに出来るとは思えません。 他人の容姿にケチをつけれるかどうか、鏡と相談されてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.18

わかるわかる ずいぶん前に会社の慰安旅行で一泊して朝大広間で食事をしていたら見知らぬ女性が食事をしていました ほかの団体のお客さんが紛れていたと思い 『どちらからこられたのでしょう』と聞いたらナントわたしの部下の女性社員でした もう平身低頭ですし、それ以来しばらくまともに会話ができませんでしたね >スッピンの許容範囲についてみなさんのご意見をおきかせ下さい。 まずは他人にショックを与えない範囲でとどめる事です 見るほうも心の準備が必要です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

わかる! 私も大好きな女の子が入院したのでお見舞いに行ったのですが、 病室間違えたかと思いましたもん(笑) 個室の病室に名前を見て入ったにも関わらず。。。 一瞬とまどいましたが、すっぴんもすっぴんで見慣れると笑?可愛かったですよ。 なにより、彼女がすっぴんを見せてくれたことが嬉しかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

スッピン見て越しを抜かすなんてまだ青いですね^^ 経験つめば、化粧顔見てスッピン顔をほぼ確実に予想できるようになりますよ。 頑張ってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

彼女とは、化粧してない時間のほうが多いものですよ。 女の化粧は対人用の「偽装」なので、それを前提にするほうがどうかと思います。 また、目が好きって、マスカラが好きだった、みたいなだけ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68339
noname#68339
回答No.14

私は女子ですが、すごく美人の友達と温泉にいったのですが、まったく顔が違いました!衝撃受けました!あまり顔みないようにしました。 でもきっと素顔を見慣れると思いますよ あまりにも違う人は、内面を隠したりで裏があったりしないかなーなんても思ったりもします 素顔に近い人は素直な人、かざらない性格の人が多い気もします 実際素顔で美人だーっていう人はそういないかもですねー小学生中学生の時のクラスを思い出してもそういないですもんねー私の高校は美人が多かったのですがよく考えるとみんな化粧してましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.13

夫の母から聞いたんですが、近所に評判の美人が、某財閥の御曹司に求婚され、いわゆる玉の輿に乗りかけましたが、破談。その理由が「スッピンを見てショック。愛情も冷めてしまった。」だそうです。 男性にも「厚化粧は嫌い」「あんな化粧のどこがいいのか」という方は沢山いますが、何もマスカラやアイラインやアイシャドーの色を見せたくて塗ってるわけじゃなく、そこを強調すると結果的に「生まれつきの瞳が大きいとか美しいかのように」強調されるからやってる場合がほとんどです。マスカラでなく自然のまつげが長々としているように見えても、今はまつげでも髪の毛でも「植えてしまう」(いわゆるかつらや育毛とは違うのですが)とか、落ちないように「掘り込んでしまう」も、ごく普通のOLさん達の人気の化粧法のひとつです。たしなみとしてそういうのをしろ、と書いてある本まであります。 日本で、一部の海外で大流行のナチュラル・メイクとは、自然で手をかけない化粧法ではなく、むしろ昔ぽい「いかにも」のメイクより厚化粧であることも多く、技術をこらして沢山のアイテムを使い込んで、「ほとんど手をかけていないように自然に」見せるものです。 ご自分で、どちらだと思います?本当は綺麗じゃなかったからショックなのか、ごまかしとわかっていてもその「お面」が決して剥がれないタイプだったらどうでも良かったのか。 自然医療の勉強をしてそういう学校にも行っていたので、筋金入りのスッピン美女も結構知っています、女性だけの自己満足視点ではなく、男性が見ても素直にきれいと思えるレベルの。だけど日本ではそんな人がごく限られた数しかいないことも知ってます。外国と比べてきれいな人がいないとかそういうことは分かりませんが、風潮として「化粧しないのは女じゃない」という空気がもともと強い国なんです。 こんな言い方変かもしれませんが、なるようにしかなりません。外見だってその人らしさだし、化粧をするしないもその人らしさ、化粧の仕方も。性格でも、「外面は良かったけど、時間が経つうちにそれが本物ではないとわかり、醒めてしまった」なんてことありますし。メイクした結果があまりにも輝きすぎていて、それが「本物ではない」とわかったら、好きな相手だけに動揺は大きいのも普通かもしれません。 私は顔立ちがハッキリして、自慢になりますが肌もきれいなので、化粧してないのに化粧してる、で通ってしまいますが、そういうタイプの人って、前述のような最近の傾向の「ナチュラル・メイク」を半端にするとかえって不自然で派手派手や浮いたりすることが多く、そこまでの根気がないとなると本当にスッピンばかりになり、「ちょっと気分転換、イメチェン」は、メイクではしづらいです。「男性は奥さんがたまに変わって見えると、新鮮でどきどきするんじゃないかなぁ」と気にしたこともありました。 今までに出会った中でNO.2に美しい友達は、容姿にとても恵まれて、有名人などからもアプローチされるほどの人なんですが、ある日目の周りを水で洗い流しているところに遭遇したら、すごい地味な顔・・・というより、目や鼻が洗い流されてしまったのか?!というぐらい、いつもと違ってビックリしました。ちなみに旅行先のお風呂で、バストの豊かな人だと思っていたのに、乳房が(びろーん と)垂れ垂れでおばーちゃんみたいなのにもびっくりしました。すくいあげて(笑)カップに入れて洋服着たらわかりませんよね。んー つまり、現代ってその気があれば、いくらでもごまかせますし、もっと言えば、まつげも肌も髪も、「まるで元からの美人のように」作りこめる時代なのです。 特に動物学の本を読んだとき、いかにオスというものは「視覚的要素で恋をするか」と根拠や例が載っており、「だから女性は、いい男を落としたかったら、半端なナチュラリストを気取るより、整形でも矯正でもいくらでもしたほうがよい」って書いてありました。それに100%同意はしかねますが、そういう面も否めません。「オスは、いくら自然でも、寸胴で髪がごわごわして抑揚にかける容姿の女より、整形でもメリハリのあるウエストとバスト、魅力的な容姿のメスを選ぶ傾向が多い」 いろいろ難しく考えても、結局あなたの感性次第です。これまで思い出を共有してきたことは大事にしつつ、「なんか変」が拭い去れなかったら、それも大事な相性のひとつとして決断してもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taohlove
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.12

”すっぴん”を見れることが、最大の極みじゃないの? 化粧している女性は、ある意味当たり前にちかいので 普通でしょ。 私は、自分の彼女のすっぴんが見れることが 一番好き。女性にしたら嫌なところかもしれないですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

女性がスッピンを見せられるのは、本当に信頼できる人だけ。 女同士でも、できればスッピンは見せたくないものです。 あなたは彼女のどこに惹かれてお付き合いしましたか? 許容範囲といわれるとなかなか難しいですが、 スッピンも含めて彼女を好きになって欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外見の許容範囲

    気持ち悪い文章ですが、女性からは外見がカッコイイと良く 言われますが、男性からはあまり言われません。 (自分では普通だと思います。) 女性って男性より外見の許容範囲が広く感じるのですが、 どうなのでしょうか?

  • 許容範囲が広すぎる

    高校2年生です。私はとにかく許容範囲が広いんです。感情のコントロールもできます。なかなか出来ないことだからそれらの方法を書いた本はベストセラーにもなりますが、私はそんな自分が嫌です。子供の時から感情的な部分を必死に抑えて感情的になりやすい家族の仲介役をしていたので、どこまでを許していいのか、どこまでからがおかしいのかすら分からないんです。 友達も恋愛も、大体真逆の感情的な性格なので、許せば許すほど舐められてしまいがちです。でも、相手の立場を考えすぎてしまいます。生きてきた環境も性格も自分とは違うだろうし、人間ってそんなものだよなぁ、まだ高校生だしいつか気付くよな、と客観的になりすぎてしまいます。間違えて人を傷つけてしまう事は私だって全然ありますし…。 それだけじゃ不健全な関係でだめだ!と最近は自分の気持ちを整理して、嫌なことは嫌だとやんわり言えるようになってきましたが、嫌だと言っても相手が変わるはずないし、変えようとするのはおこがましいとすら思ってしまいます。 自分の気持ちをそのまま伝えるにはどうしたらいいですか?また、どこまで伝えるのが普通ですか?

  • 【ショック!】彼女のスッピンが前代未聞の全くの別人でした

    28歳の男です。 一歳年下の彼女とお泊りしました。 その時、彼女のスッピンを初めて見たのですが… 完全な別人だったのです! すごくショックで何だか気持ちも冷めつつあります。 僕も28歳で今までそれなりに恋愛をしてきて、『女はメイク、髪型、服装でガラリと変わる』っていうのは知っているのですが…それでも驚いています。前代未聞の別人です。 これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?こんな経験をされた男性、また女性の視点からの意見もききたいです。 とにかく困惑しています。

  • 彼の食べ方は許容範囲ですか?

    彼は肉が好きです。 肉料理の時に、野菜など肉以外の物を食べ尽くしてから肉を食べます。 ハンバーグやステーキの時はさほど気にならないのですが、八宝菜や肉野菜炒め系の料理で肉だけが残っている皿を見ると気になります。 好きなものを最後に食べたいと言ってます。 気持ちはわかりますが、こういう食べ方は許容範囲ですか? 肉だけが残った皿が残骸のように見えるのは私だけでしょうか? ご意見を聞かせていただきたく、宜しくお願い致します。

  • プレゼントの許容範囲

    付き合って3ヶ月になる彼がいます。 今度私の誕生日があるんですが、「何か欲しいものある?」と彼に聞かれています。 欲しいものはあるのですが、それが5万円の腕時計なんです。 そこで質問なのですが、付き合ってまだ3ヶ月の恋人に5万のプレゼントってやっぱり高すぎでしょうか? 自分でも図々しいなとは思っていて、でも今欲しいものはそれくらいしか無いんです。 今度彼に会った時改めて予算など確認しようと思うのですが、一般的に見て誕生日プレゼントの許容範囲はどの程度かご意見下さい。 ちなみに、彼は30代前半です。

  • トレンチコートのしわの許容範囲

    綿68%、ナイロン32%の春物のトレンチコートを買いました。しわがある程度できるのは仕方ないと思うのですが、この手のコートのしわはどの程度までなら許容範囲なんでしょうか?(個人差はあるでしょうが。)たとえば写真のようなしわの場合やはりアイロンをかけるなりした方がいいと思いますか?ご意見もらえればありがたいです。

  • 夫がロリコンものを見ていた・・・許容範囲なのでしょうか。

    こんにちは。最近結婚したばかりのEnde-Endeと申します。「新婚生活,楽しいでしょ?」とよく聞かれますが,本当は不安でいっぱいで,あまり楽しめていないのが正直なところです・・・というのは,夫が「ロリコンもの」を見ていたのです(これが発覚したのは結婚式の二週間前なので,正確にいえば発覚時は「夫」ではなく「彼」でした)。中学生,中には小学生を対象にしていたのものまでありました。私は,あまりにショックで結婚をやめようかとも考えましたが,彼とそれまで積み上げてきたものと,彼が「もう絶対に見ないから。」と平謝りしてきたのを信じて,結婚することにしました。しかし,最近の幼児を対象にした犯罪ニュースを聞くと不安になったり,結婚二週間前に発覚したので「判断に冷静さを欠いていたのでは?そういう内容のものを見ていた時点で結婚を見合わせるべきだったのか・・・」という思いにかられ,「離婚」の二文字が頭をよぎったりします(結婚したばかりなのに・・・)。 私は,夫を信じてあげたいと思っていますが,子供(特に女の子)ができたときのことを考えると正直不安です・・・このように男の人が小学生・中学生を対象とした内容のものを見ることは,許してあげるべきなのでしょうか(私は「女子高生もの」までは許容範囲だとは思っていましたが・・・中学生,ましてや小学生は想定外でした)。これが男性の世界でそんなに問題視することもないこと,許容範囲であることがわかれば,私も気持ちの整理がつくと思うのです。ちなみに,ロリコンもののファイルは私が見つけた限りでは10個以上あったと思います。ノーマルなものもありました。そういったファイルは発覚時にすべて消去してくれ,現在まで見ていません。長くなってしまいましたが,ご回答よろしくお願いいたしします。

  • 相手の容姿の許容範囲について

    ちょっと失礼な質問になってしまいます。 すみません。 人間誰しも相手の容姿の許容範囲というもの ボーダーラインがあると思うんですが これは普通というか一般的でしょうか? 私の場合、恋愛対象にもなり得る容姿の範囲は 「相手と手をつないだり、キスやそれ以上の身体接触が可能な容姿か」 これになります。 いくら良い人で、条件も良く、自分を好きでいてくれたとしても、相手から近付いてこられて条件反射的に避けるような人は 「無理」だと思います。 友達としては考えられたとしても。。。。

  • ギターのチューニングの許容範囲

    現在フロイドローズのギターを使用しています(JEM7) チューニングを行う際にチューナを使って開放弦を合わせているのですが,最近,低音のE弦あたりの12Fの音程が若干ずれます ここでの若干とは 視覚的な半円のチューナでは針が中心から15度程度傾くくらい(20~30CENT程度?)です 昔からこの程度はずれてたような気がするのですが 自分で調節するのは自信がなく 三年間くらい使用して一度も調節に出したことがないので 出そうか悩んでいます。 しかしこの程度は一般に(特にフロイドローズでは)許容範囲であり 弦のゲージを変えたり、弦が少し劣化したら毎回こうなるくらいで あれば,調節に出す費用がもったいないため悩んでいます 自分でやる場合でも毎回かなり時間のかかる作業だと思います そこで皆さんにギターに於いてどの程度の音程のズレが許容範囲だと考えるのかご意見を伺いたく質問させていただきました。 自分の納得するまでが一番だと思いますが,私自身音感があまりなく 納得の範囲が低くなってしまうのではないか不安です、また完璧を 求めても、そもそもギターは調節次第で相当な精度で音程を あわせられるものなのでしょうか。 皆様はどの程度までずれてしまったら真剣にオクターブ等調整を行うのでしょうか。ご回答お願い致します。

  • 許容範囲の狭い女性を口説くには?

    独身31歳男です。 今現在好きな女性がいます。 お互い、なかなか休みも合わなかったのですが、1回だけ昼間にデートをしたことはあり、その後はメールで連絡をとりあうといった関係です。 デートの時は、彼女の性格をよく知りたかっただけなので、ほとんど口説きモードに入っておりませんでした(笑) しかし、メールや電話で相手のことを知るうちに、少しずつ恋愛感情が芽生えてきて、今では彼女を幸せにしたい気持ちでいっぱいです。 さて、いざ彼女を口説こうとデートに誘っているのですが、なかなか応じてもらえません。 その彼女の友達の話によると、非常に男の許容範囲が狭いということで、ちょっとしたことで恋愛対象から外してしまうらしいです。 たとえば、たまたま着ていた服装の一部分が気に食わないとか、ギャグがつまらなかったとか・・・。 それでいい男が寄り添ってきても、バッサリ切り捨てられるとのこと(笑) でも、たまにちょっとしたシチュエーションに胸キュンすることがあるらしく、結局は相手の人間性よりも勢いで彼氏を作って失敗してしまうタイプらしいです。 こういう人って相手の人間性をあまり見てない分、変な男と付き合うことが多いと思いますが、できれば自分を選んで変な男に引っかからないようにしたいんです。 すでに彼女の中の恋愛対象外になっているのでしょうが、自分は一般的にはイイ男の部類に入るし、彼女にとってもいい相手だと思っています。 長い時間をかけてでも、自分が彼女を幸せにしてあげたいです。 こういう女性を口説くには、真っ向勝負で行くより、ちょっとトラップを仕掛けた方がいいんでしょうか? 自分は直球しか投げられないので、似たようなこと経験した方、いろいろ教えてくださ~い!

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の会話が不足していると感じている妻からの暴言に悩んでいます。
  • いくつかのテーマで会話はしているが、妻には不足しているようです。
  • 妻が不倫経験を持ち、愛情がなくなっているのかもしれません。離婚も視野に入れています。
回答を見る