• 締切済み

ビデオカメラで撮ったのをPCへ取り込みたい

SONYのビデオカメラをもらいました。テープに撮った画像をPCに取り込みたいのですが何を購入したらいいのかわかりません。本体だけもらったので説明書と充電器はすでに買いましたが。

みんなの回答

回答No.1

機種名を教えてください。 機種によって、デジタル出力が出来るものと出来ないものとあり、 それによって必要なものが変わってきます。 一応、 ◎動画のデジタル出力が可能な場合   ビデオカメラにUSBケーブルが付属しているか、無ければ購入可能。   おそらく専用のソフトを使用するのが確実なので、それもSONYから購入。   あとはそのソフトのマニュアルに書かれています。 ◎動画がアナログ出力(黄色のピンジャック・・・TVとかに繋ぐ端子)しか出せない場合   パソコンに映像入力端子が無い場合、デスクトップパソコンで、   「ビデオキャプチャーボード」を取り付け、インストール。   (入力端子がある場合は不要)   そのキャプチャーボードについているソフトなどで取り込みます。

saorin0314
質問者

補足

DCR-PC105です。105の後にNTSCと書いてあります。

関連するQ&A

  • DVDビデオカメラで撮ったのを、PCにおとして焼きたいのですがPCに入れても何もなりません。。。

    DVDビデオカメラで撮ったのを、PCにおとして焼きたいのですがPCに入れても何もなりません。。。 テープは8センチのDVD‐Rなんですが、どうしたらできますか? DVDビデオカメラで撮ったのを、PCにおとして焼きたいのですがPCに入れても何もなりません。。。 テープは8センチのDVD‐Rなんですが、どうしたらできますか? ファイナライズをしたらといわれたのです、バッテリーしかなくてバッテリーだけではファイナライズはしない方がと言われました。 ビデオカメラは借り物で、本体とバッテリーの充電機しかないといわれました。 この状態では、やはりメーカーとかに出さないとできませんか??? ビデオカメラの型番は、パナソニックのVDR-M95です。

  • ビデオカメラ

    初めてソニーのビデオカメラを購入しましたが ミニDVテープはソニーじゃなくてもビクターや他のメーカーを使用しても 何ら問題ありませんか?何か不具合などあるのでしょうか? シャープのビデオカメラを使用しているときは 相性などあるのでソニーのテープはなるべく使わないほうが良いといわれたのですが ソニーのビデオカメラもこのメーカーはなるべく使わないほうが良いなどあるのでしょうか?

  • ビデオカメラのバッテリーはどれくらいもつのでしょうか。

    今週末、友人からビデオカメラを借ります。 SONY DCR-PC101K です。 そのバッテリーですが、NP-FM50という 小型のバッテリー1個しかありません。 カセットテープは80分のものを買ったのですが。 このNP-FM50をフル充電して、この1個でなんとか撮り終えることが できるでしょうか。 友達に聞いても、彼自身「買ったばかりでよく知らない」と言います。 カメラ本体横の液晶モニター画面をONにすると かなり電力を消費するみたいなので、なるべく使わないようにするつもりです。 実際に利用されてる方、アドバイスよろしくお願いします!

  • PCへのDVビデオカメラ映像取りこみ

    持っているPC(WIN&MAC)には、ビデオカメラ画像取りこみ用のインタフェースがありません。 SONYの取り込みが簡単にできるビデオカメラではなく一般的なDVビデオカメラでの画像を取りこむには、どんなソフトが対応できますか?FLASHはあります。 アダプターなどは購入しないとだめですか?

  • ビデオカメラで撮った映像を編集するには?

    ビデオカメラ本体だけでも編集はできるのか、PCでないとできないのかもわからないくらいの初心者です。 貰い物なので取扱説明書もなく、全くどうしたらいいのかわかりません。 ビデオカメラの機種はSONYのDCR-PC350 NTSC、 PCはSONYのVAIO、Windows XPです。 自分でも色々調べてみましたがよくわからず、たぶんこれかな?と思った ビデオカメラ本体のメニューにある編集の中の「ビデオCD作成」を試してみました。 そしたら「USBでPCと接続してください」と出たのでその通りに繋いでみましたが、いつまでたっても何も出てこないんです。 本当に初心者すぎな質問で申し訳ないのですが、誰か教えてください。

  • ビデオカメラ 調べれば調べるほど迷ってしまう

    今度 ビデオカメラを購入しようと思って いろいろ調べています。テープはどこにでも売っているので なくなったとき 困らないと聞きました。HDDとテープどちらがいいのかわかりません あと ほかにいいものがあれば教えてもらいたいです。 ソニーがランキングでは1位でした。あまり重いと撮影時とか荷物になるので嫌だな~と思っていたのですが、軽いと手ぶれすると聞いて また迷ってしまいました。 ビデオカメラの撮影は 今度カナダにいくので その時に持っていきたいのと 今度 出産を控えているお嫁さんがいるので その時の為にも買っておきたいんです。

  • デジタルビデオカメラにつきまして

     4月に出産を控えたものです。どうぞよろしくお願い致します。  5年前購入のDVビデオカメラを持っております。バッテリーが充電できなくなり、買うと7000円程することから、この際買い換えようかどうしようか迷っています。単純にDVDビデオカメラならDVDでより長期で画像を保存でき、HDだとビデオ自体が壊れると見られないのかなと思いましたが、今でもDVビデオカメラを購入される方が多いとも伺いました。  初歩的で恐縮ですが、 (1)買い換えた方が良さそうでしょうか・・・? (2)今買い換えるとしたらDVD、HD、DVテープ等どのタイプがおすすめでしょうか・・・?DVテープと比べて、メリット・デメリット等を教えて頂けますでしょうか・・・?  全く使いこなせていないのに恐縮ですが、教えて頂ければ大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • ソニーのビデオカメラ

    8年ぐらい前に購入したパナソニックのビデオカメラ(SDR-S200)を使っています。 本体自体は壊れていないのですが、バッテリーが消耗しているようです。 充電してもすぐに電池切れになってしまいます。 もうバッテリーは発売していないようです。 この機会に新しいビデオカメラを購入しようと思います。 予算は10万円以内ぐらいです。 ソニーのメモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム  HDR-AS30V が良さそうに思います。 でも本体重量90グラムって小さすぎると思うのですが、大丈夫でしょうか? 値段もビックカメラで29800円って昔に比べて安いですね。 パナソニックのは7~8万円ぐらいしたし、その前のソニーのはカセットタイプで20万円ぐらいしました、、、。 カメラ機能付きのとないのとあるみたいですが、カメラも問題ないですか? SDカードに録画するのですよね?SDカードにもよりますが、最短何時間~最長何時間ぐらい録画できるのでしょうか? それとは別に、特にソニーにこだわるとかはありません、他に良さそうなビデオカメラはありますか?

  • ビデオカメラについて

    現在、SONYの少し古いDVDビデオカメラを持っています。購入して2年半です。 そのビデオカメラで撮影した物をDVDデッキでDVD-RWに 保存していましたが、今までずっと保存してきた子供の成長記録がなくなってしまいました。 いつの間にか上書きされたのか、データーがないのです。そこで、PCを購入してDVDビデオに録画した映像をPCを使ってDVD-RWに保存しようと考えました。 しかし、上手くいきません。会社のPCでも2台試しましたし家のPCでもしましたが、SONY専用のソフトをインストールしないと出来ないようなので、家のPCにインストールしやってみました。が、DVDビデオからPCには保存できましたがそこからDVD-RWに保存すると言う事が何回してもエラーになります。 何度も苦戦して説明書を見てしましたが、先に進めません。そこで、DVDビデオカメラを買い替えたら?と考えましたが、皆さんが持っているDVDのビデオカメラでお勧めはありますか?それは、上記に書いたコトは可能ですか?教えて下さい。

  • ビデオカメラから画像を取り込む

     ビデオカメラ・・・SONY DCR-PC110  PC・・・NEC VALUESTAR VN750M   (OS:ビスタ)  ビデオカメラで撮った画像を PCに取り込むんでDCRに焼き付けようかと思います。  画像が読めません。お願いします

専門家に質問してみよう