• 締切済み

ビデオカメラで撮ったのをPCへ取り込みたい

SONYのビデオカメラをもらいました。テープに撮った画像をPCに取り込みたいのですが何を購入したらいいのかわかりません。本体だけもらったので説明書と充電器はすでに買いましたが。

みんなの回答

回答No.1

機種名を教えてください。 機種によって、デジタル出力が出来るものと出来ないものとあり、 それによって必要なものが変わってきます。 一応、 ◎動画のデジタル出力が可能な場合   ビデオカメラにUSBケーブルが付属しているか、無ければ購入可能。   おそらく専用のソフトを使用するのが確実なので、それもSONYから購入。   あとはそのソフトのマニュアルに書かれています。 ◎動画がアナログ出力(黄色のピンジャック・・・TVとかに繋ぐ端子)しか出せない場合   パソコンに映像入力端子が無い場合、デスクトップパソコンで、   「ビデオキャプチャーボード」を取り付け、インストール。   (入力端子がある場合は不要)   そのキャプチャーボードについているソフトなどで取り込みます。

saorin0314
質問者

補足

DCR-PC105です。105の後にNTSCと書いてあります。