• ベストアンサー

「どうにかなるなる!」は何のセリフ?

「どうにかなるなる!」という言葉を何かのドラマかアニメで聞いた気がするのですが、元作品が何だったか思い出せません。 少し高い女性の声だったような気がします。 あいまいな質問ですみませんが、この言葉の元作品(もしくは元ネタ)をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2代目のミンキーモモ(空モモ)じゃないでしょうか。 「じょぶじょぶだいじょぶ」と対で使われる事例が多いようです。

starlight0
質問者

補足

ありがとうございます。 wikiで調べてみたところミンキーモモは初代を空モモ、2代目を海モモというらしいのですがどちらで使われていたのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です。 失礼しました。 おっしゃるとおり、2代目のモモは海モモ、空モモは初代でした。 お詫びして訂正いたします。

回答No.4

「なんとかなる!なる!なる!!」というのでしたら カレイドスターってアニメにもあります。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.3

#1です。 すみません。 たしかに、#2さんのおっしゃるミンキーモモの2作目(海モモ?)で主人公が言っていたような気がします(子どもが見ていました)。この主人公の声をやっていたのが#1の作者なので、本の題名はそこから取ったのかも知れません。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

元ネタは「なんとかなるなる」なんじゃないかと思います。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30608491 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31106515

starlight0
質問者

お礼

ありがとうございます。 本など紙媒体で見た言葉ではなく、何かのセリフだったと思うのです。

関連するQ&A

  • 「黒いセリフ」教えて!

    タイトルの通りなのですが、あなたが知っている 「黒いセリフ」 を教えてください!! 黒いといっても視覚的に黒いわけではなくて、いわゆる 「腹黒い」 という意味の黒さです。 元ネタは、漫画でもアニメでも、ドラマでも実際の体験でもなんでもOKです☆ キュンキュンときめいちゃうような黒いセリフを聞かせてください!

  • 映画音楽のパクりもと

    宜しくお願します。 (すみませんタイトルが穏やかじゃなくて) 僕は趣味で日本映画をよく見ます。 大体、月に2~3本消化しているのですが 物語に集中していると突如として どこかで聴いた様な曲が流れてビックリすることがあります。 (例えば某ジブリの作品内でパピヨンの曲が流れて来たとき) アニメやドラマの最中にも同様のことが起こるので そもそもサウンドトラックがそういった性質なのでしょうが これが曲者なのです。 元ネタがすぐに解らない場合 「あー、これどこで聴いたのかなー」となって全く集中できません。 段々、元ネタを突き止める方に夢中になっていて(笑) そこで質問なのですがアニメとかドラマとかジャンルは問わないとして この有名な作品のこの楽曲は実は元ネタがある! と、教えて頂けませんか? 前もって解っていれば幾分安心して見れますので(笑) マイナーなものも大歓迎です。 ※これは僕の好奇心による質問ですから、 パクリが悪いとか作曲家を非難するとかそういう趣旨ではないです。

  • 「しんだ・しんだ・かわいそう」というセリフ

    「しんだ・しんだ・かわいそう」というセリフが出てくる作品を探しています。 以前娘と一緒に観た事がある作品のセリフだと思うのです。娘がそのマネをするのですが、一体何のマネだか全然思い出せないのです。娘も「…なんだったっけ!?」と、インパクトでセリフだけ覚えているようです。 全く思い出せず、しかし言葉にインパクトがあり、知りたい気持ちでずっともやもやしています。 たぶん…たぶんなのですが、 1)(娘と観たという事から)アニメ作品ではなかろうか? 2)映画ではなかろうか? と思っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 1度は言ってみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

  • 推しが武道館にいってくれたらしぬ

    00推しが武道館いってくれたらしぬ"って作品なんですが、元はアニメみたいですが今は元乃木坂の松村沙友理がドラマでやってますよね? アニメもドラマも見たことないのですが、どちらも見た方はアニメとドラマどちらがおすすめですか?

  • スナフキンのセリフに関して

    ムーミンに登場するスナフキンのセリフに関しての質問です。 スナフキンの 「おだやかな人生なんて、あるわけがないですよ」 「生きるっていうことは平和な事じゃないんですよ」 という名言がありますが、この2つのセリフはアニメの中で出てきたのでしょうか? 出てきたとしたら、アニメには『ムーミン』(1969年版1972年版)『楽しいムーミン一家』と3作品ありますが、どのタイトルの何話に出てきたかを御存知の方おられましたら教えて下さい。

  • こんなセリフの出てくるマンガ(アニメ?)知りませんか?

    いつ見たかさえ思い出せないんですけど、マンガかアニメ、もしかすると小説かもしれませんが 「たとえ首だけになっても、お前の喉を食いちぎって殺してやる」 といった感じのセリフが出てくる作品をご存知の方いませんか? もののけ姫に出てきたような気もするんですが・・・他に出てきたような・・・ 友達にも聞いたんですがいまいち出てこなくてちょっとイライラしてきます・・・。 よろしくおねがいします!

  • 米国ドラマで主人公の両親が登場しない作品ありますか

    家族愛の描写を含まないドラマ作品が、米国で生まれ得るのかという主旨の質問になります。 日本の主に深夜アニメなどでは、制作やストーリーの都合で「主人公の両親が登場しない作品」が少なくないのですが、米国のドラマで(実写・アニメ問わず)そういった作品が存在してるのか気になってしまい、質問させて頂きました。 細密な回答でなくとも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。

  • 「あなた、僕の彼女なんだから」というセリフ

    いつのドラマか、覚えていないんですが、 「あなた、僕の彼女なんだから」 という(似た)セリフが出てくるドラマをご存じないでしょうか? 最近のドラマだと思います。このセリフが頭から離れず、気になって仕方ありません。 お願いします。

専門家に質問してみよう