• ベストアンサー

こんなセリフの出てくるマンガ(アニメ?)知りませんか?

いつ見たかさえ思い出せないんですけど、マンガかアニメ、もしかすると小説かもしれませんが 「たとえ首だけになっても、お前の喉を食いちぎって殺してやる」 といった感じのセリフが出てくる作品をご存知の方いませんか? もののけ姫に出てきたような気もするんですが・・・他に出てきたような・・・ 友達にも聞いたんですがいまいち出てこなくてちょっとイライラしてきます・・・。 よろしくおねがいします!

  • emioni
  • お礼率99% (151/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chain-saw
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.1

かずはじめ作品の「明稜帝 梧桐勢十郎」にあったような気がします。今本が手元に無いのでちょっと確認が取れませんが。

emioni
質問者

お礼

あぁー!!そうですそうです!勢十郎が言ったんですよね! うわーすっきりしました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ai1011
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

ちょっと調べてみたのですが、「明稜帝梧桐勢十郎」では無いでしょうか? 「オレはたとえ首だけになっても、きさまの喉を喰いちぎって殺す」とかって言う台詞があるようです。

emioni
質問者

お礼

そうでしたそうでした!きさまの喉~でしたね! ホントすっきりしました! わざわざ調べていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。

    アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。 うろ覚えなのですが、 「別に○○ってわけじゃなかった」 みたいな奴が数回続いた後に 「でも、少しだけなら××してもいいかなって思えるんだ。」 って感じです。 かなり曖昧ですがどなたか分かる方いたらお願いします。

  • アニメ・漫画の名セリフ

    アニメや漫画でのセリフで好きなものがありますか? なんという作品のどんなセリフか教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    アニメのタイトルを教えて下さい。 昔レンタルビデオで借りて見た修験者(行者)のアニメです。 若い男女の修験者とその仲間達が、たぶん朝廷と闘ってたアニメだったと思います。 全5巻はあったかな? 主人公のセリフで憶えているのは「北天の父よ」だけです。 『アキラ』前後の作品だったと思います。 全体的な印象は『もののけ姫』っぽいかな? dvdで、再発されてたらいいのにな。

  • アニメのセリフに別アニメのタイトル

    アニメのセリフに別アニメのタイトル 「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、 このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。 こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。 ただし以下の点を区別して下さい。 対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。 タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。 キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。 架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

  • このセリフ、何のマンガでしょう?

    おそらくここ3~4年以内の作品ではないかと思うのですが。 「あいつも頭がいいだけのバカか」みたいなニュアンスのセリフが頭から離れません。 確実なのは「頭がいい」と「バカ」で、「勉強ができる」とか「成績がよい」とかの表現ではなかった気がします。 喋っていたのは17~30歳くらい? の女性だったような。なぜか、『ああっ女神さまっ』のウルドのイメージが重なりますが、たぶん違います。 あとは……『スクールランブル』のイメージもちらほら。 少年マンガないしは、アニメ・ゲーム系雑誌に載るようなマンガだったと思います。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • セリフしか思い出せない漫画

    セリフしか思い出せない漫画 セリフしか思い出せずもやもやする漫画がふたつあります。 一つは「それだけで世界は彼に気づく」というセリフが出てくる漫画 もう一つは「あなたと~~で、私もどこか変わってしまったんだ」というセリフが出てくる漫画 (~~の部分は思い出せません) セリフというか、情事後の女性のモノローグでした。 ベッドで男性が背を向けている描写があったと思います。 しばらく考えこんでいたのですがどうしても思い出せません。 ありがちなセリフのような気もするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • もののけ姫の小説について

    私は、最近もののけ姫を見て 宮崎駿監督の作品が好きになりました。 そこで一つ疑問になったのが 近所の本屋さんでは、天空の城ラピュタやコクリコ坂の小説は見つけました。 ですが、一番好きなもののけ姫の小説は見つけられませんでした。 もののけ姫の小説の本はあるのですか。 また、他に小説版となった作品はありますか? 私の力不足で、調べることができませんでした。 もし、知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • アニメ化してもおかしくない(そのうちしそうな)漫画

    最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。 名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。 実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。 まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか? ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ… なのでもいいです。 例えば、 『ちはやふる』 『WILD ADAPTER』 『合法ドラッグ』 アニメ化はしていないけど、面白い作品です。 ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが; 自分はアニメをよくみます。 それから漫画を買うことも稀に。 ギャク中心の漫画は苦手です。 それから品のない漫画も無理です。 それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。 (なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • マンガのセリフ

    マンガのセリフで 「本当に~だったのは~できなかった自分だったんだ」 というのを御存知ないでしょうか? 本当にうろ覚えなのでそれに近い感じのものでも よろしいので教えて欲しいです

  • 「Sは愛に積極的」-何のマンガで出てきたセリフ?

    何の漫画で読んだのかはっきりと覚えていないので セリフもはっきりとは覚えていなんですが・・・ 「Sは愛に積極的なだけだよ」 「いじめた後に慰めるのが一番楽しいからね」 みたいな感じだったんですが、何の漫画に出てきたセリフだったでしょうか・・・?もしかしたらアニメでしょうか?