• ベストアンサー

マンガのセリフ

マンガのセリフで 「本当に~だったのは~できなかった自分だったんだ」 というのを御存知ないでしょうか? 本当にうろ覚えなのでそれに近い感じのものでも よろしいので教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotone17
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.2

No.1さんの補足のような形になるかと思います。 私も『新撰組異聞PEACE MAKER』かと思うのですが、 質問者さんのいう台詞と違うので、近いものになります。 市村鉄之助の正確な台詞ですが、 「殺したいほど憎かったのは…何も出来ない俺自身だ」という台詞です。 普通のコミックサイズは何巻かはっきり覚えていないのですが、 完全版サイズは5巻に台詞があります。

ayausa
質問者

お礼

それですね! うろ覚えだったので少し違っていましたが… わかって良かったですありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#191289
noname#191289
回答No.1

ガンガンコミックスで黒野奈々絵さんが描かれていた「PEACE MAKER」かもしれません。。 そこで主人公の市村鉄之助が 「本当に殺したかったのは、隠れているだけで何もできなかった俺自身だ」 ・・・みたいなセリフを5巻か6巻で言っていたかと、思います☆

ayausa
質問者

お礼

多分それです 何年か前に読んだ事があります すっきりしました! ありがとうございます

関連するQ&A

  • とあるマンガのセリフ

    「過去っていうのは忘れているんじゃなくて思い出せないだけなんだよ」 というセリフが出てくるマンガを知りませんか? うろ覚えなので一字一句が正しくないと思いますので これじゃないの?という感じでも結構です よろしくお願いします

  • 何のマンガのセリフですか?

    うろ覚えで申し訳ないのですが、 敵キャラ?か何かで、自分から死を選ぶか何かした時にその理由を、 「簡単なことだ。 ○○(誰かの名前?)に要らないものを考えたら、自分が一番邪魔だっただけのこと」 みたいなことを言って死んでしまうキャラクターがいたと思うのですが、一体何のマンガの何というキャラクターだったでしょうか? タイトルかキャラ名だけでもわかれば思い出せるんですが、覚えているセリフ自体がすごくニュアンス的なものになってしまっているのでわかりづらいとは思うのですが…。 この数日気になりっぱなしでしょうがないです; ご存知でしたらご回答お願いします!

  • 漫画?のセリフ

    こんにちわ どうしても思い出せないので質問させてもらいました。 漫画だと思うのですが「???をいつでも買えるようになれ。それが、裕福でも貧しくもない普通の生活だ。」というフレーズを知りませんか? セリフはうろ覚えなので細かいところは違うかもしれませんが、おおよそはこれであってると思います。 よろしくお願いします。

  • セリフしか思い出せない漫画

    セリフしか思い出せない漫画 セリフしか思い出せずもやもやする漫画がふたつあります。 一つは「それだけで世界は彼に気づく」というセリフが出てくる漫画 もう一つは「あなたと~~で、私もどこか変わってしまったんだ」というセリフが出てくる漫画 (~~の部分は思い出せません) セリフというか、情事後の女性のモノローグでした。 ベッドで男性が背を向けている描写があったと思います。 しばらく考えこんでいたのですがどうしても思い出せません。 ありがちなセリフのような気もするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。

    アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。 うろ覚えなのですが、 「別に○○ってわけじゃなかった」 みたいな奴が数回続いた後に 「でも、少しだけなら××してもいいかなって思えるんだ。」 って感じです。 かなり曖昧ですがどなたか分かる方いたらお願いします。

  • 誰のセリフか思い出せません。

    表題通り質問させて頂きます。 「○○のも○○のも あとで」 というセリフを誰がどの場面で言ったのか思い出せません。"何かのマンガの女性"だった様な気はするのですが、頭の片隅に引っかかって気になっています。 ○○には特定のセリフが入りますがそれすらうろ覚えで。。 ご存知でしたら回答お願い致します。

  • あるセリフが出てくる漫画探してます

    青春系の漫画だったと思います うろ覚えなのですが ある男を好きになった女子高生?が なぜ好きなのかも自分でわからず 「目が追うの 耳が探すのよ」というような言葉が出てくる漫画のタイトルが思い出せずに困ってます どなたか心当たりあれば教えて下さい

  • 作品が思い出せない漫画のセリフ

    過去に読んだ漫画のセリフだと思うのですが、作品名が思い出せません。ご存じの方は教えていただけないでしょうか? 覚えている点は: 1. 『心に何もやましい点がない、自分は何も悪いことをしていない、その一点の曇りもない心が力を生む』 というようなニュアンスのセリフ 2. それなりの有名な漫画 3. 戦いに向けて?師が弟子のような者に話しかけている はじめの一歩の鴨川会長だったような、JOJOだったような、侍のセリフだったような、記憶があやふやで、もどかしいです。 よろしくお願い致します。

  • 漫画のセリフ

    漫画のセリフで印象的だったものを教えて下さい。 あと漫画の題名も教えて下さい 私はおすすめの漫画で寄生獣を教えてもらい、1巻表紙のセリフが印象的でした。 シンイチ・・ 悪魔というのを本で調べたが・・ 一番それに近い生物は やはり人間だと思うぞ・・

  • このセリフが使われた漫画は?

    以前読んだ漫画の中にあったセリフで、断片的に思い出したのですが ●●は●●してもおいしいのだ 最初の●はたしか食品の商品名 後ろの●はたしか「冷めても」や「伸びても」などの マイナス要因だったと思います。 つまり●●という食品はどうやってもおいしいというセリフだったと思います。 どんな漫画でどんなキャラが言ったセリフなんでしょうか? まったく覚えはないんですが、なんとなくトキワ荘系統の漫画家 (手塚・藤子・赤塚・石森)だったような気がします。 どうぞよろしくお願いします。