-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.8362967
締切り
済み

1度は言ってみたいセリフ

  • 閲覧数783133
  • ありがとう数5268
  • 気になる数15
  • 回答数167
  • コメント数3

お礼率 100% (996/996)

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。
通報する
  • 回答数167
  • 気になる15
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.31
レベル11

ベストアンサー率 61% (73/119)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪

<一度言ってみたいけど中々言えないセリフ>

1.クララが…クララが立ってる

 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑)

2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)

 これもちょっと言えないですよね。仕方ないので「モズのはやにえ」にでも出会ったら言ってみましょうか。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪

皆さまにはとても感謝しています (//・・//)

知らないセリフがほとんどですので、すごく勉強になります。

>1.クララが…クララが立ってる 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑)

アルプスの少女ハイジは、確かスイスのおはなしでしたでしょうか。最後にクララさんが立ち上がるんですよね。リアルタイムで、アルプスの少女ハイジは見たことがないんです。元気なくららさんに、同じ状態の足の悪い場面で言われたいのでしょうか(笑)

ただ最後に同じ状態で自分の足で立ち上がっていうセリフなら、すごく感動的な名セリフです。

2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)

ケンシロウさんが言うセリフですね。絵があってとってもわかりやすいです。

回答者さまは イラストのところで同席したことがあります。

とっても的確で良い回答をされていましたので、覚えています。

セリフもすごく印象に残りました。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-11-29 00:01:41

その他の回答 (全166件)

  • 回答No.45
レベル9

ベストアンサー率 25% (10/39)

三分間だけ、待ってやる 言える相手は、カップラーメンくらいか・・・。 ...続きを読む
三分間だけ、待ってやる


言える相手は、カップラーメンくらいか・・・。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>「三分間だけ、待ってやる」

慈悲の心はありがたいのですが、もう少しお待ちください 大佐さま(笑) 

悪人にも関わら優しい心を見せたセリフは、すごく印象に残ります。

>言える相手は、カップラーメンくらいか・・・。

あはは (〃^▽^〃) 面白いです。

オチもとっても良かったです。

すごく印象に残ったセリフでした。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-12-13 21:36:20
  • 回答No.126

moyomoyo4  さん。お久しぶりです。よろしくお願いします。 もう一つだけ…これは言って見たいですが、本当に自分には言えないセリフです。大昔ある緊急の仕事で上司にサラッと言われたのが… 『紙とペンあれば何でもできるだろう…(^_^)』 イメージやアイディアを絞り出す、計画や理論、計算もできる、文章も考えられる(解説から、小説、論文…)、目的達成の具現化もできる、円滑な意思疎通、わかり易い説明も ...続きを読む
moyomoyo4  さん。お久しぶりです。よろしくお願いします。

もう一つだけ…これは言って見たいですが、本当に自分には言えないセリフです。大昔ある緊急の仕事で上司にサラッと言われたのが…

『紙とペンあれば何でもできるだろう…(^_^)』

イメージやアイディアを絞り出す、計画や理論、計算もできる、文章も考えられる(解説から、小説、論文…)、目的達成の具現化もできる、円滑な意思疎通、わかり易い説明もできる、状況記録としてスケッチもできる(カメラが無くても)、感情を表現したり自分の心を整理、芸術や癒しや娯楽のため絵画やイラスト、マンガも書ける…すべてはインスピレーションや計画、実行、説明・理解、表現、コミュニケーション、心、管理、そして全ての記録へのツール…生きていくすべての基本的な原動力。

でも、これは学識・見識・経験・センス・人徳…私にはないんですネ~だから絶対こんな事言えません…orz

私…パソコンの普及していない大昔(ワープロぐらいはあったけど)、アイディアの構想や現状をスケッチしたり寸法記録を取り、図面作ったり計算したり文章作って発注して、解説のOHP(今ならパワーポイント等でしょうね)やら…。草案も、時間が間に合わず即席の場合もコピーの裏紙にぐちゃぐちゃ書きながらなんてありました。今も時にはそんな事あります…。

moyomoyo4 さんのイラスト、いつも楽しく完成度に感心して見てます。時々変わっていますよネ。これもセンスです…絵心の無い私にはとてもとても…(笑)。こちらも元々は紙とペンがあれば…いつでもささっとイメージスケッチ等して構想を練って…でしょうか…。

長文愚答になりました。失礼しました m(__)m
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは お久しぶりです。

お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。少し仮眠しました。

>もう一つだけ…これは言って見たいですが、本当に自分には言えないセリフです。大昔ある緊急の仕事で上司にサラッと言われたのが…

とっても楽しみです。

>『紙とペンあれば何でもできるだろう…(^_^)』

すごく良いセリフです。素晴らしいです。

>イメージやアイディアを絞り出す、計画や理論、計算もできる、文章も考えられる(解説から、小説、論文…)、目的達成の具現化もできる、円滑な意思疎通、わかり易い説明もできる

納得です。紙とペンでできる感じです。

>スケッチもできる(カメラが無くても)、感情を表現したり自分の心を整理、芸術や癒しや娯楽のため絵画やイラスト、マンガも書ける…

描けます。説得力があります。

>すべてはインスピレーションや計画、実行、説明・理解、表現、コミュニケーション、心、管理、そして全ての記録へのツール…生きていくすべての基本的な原動力。

さすがの表現力です。頭がとても良い素晴らしい回答ですごいです。

>でも、これは学識・見識・経験・センス・人徳…私にはないんですネ~だから絶対こんな事言えません…orz

周りのお方に自分がどういうふうに思われているのか、なかなかリアルの世界ではむずかしいです。

>私…パソコンの普及していない大昔(ワープロぐらいはあったけど)、アイディアの構想や現状をスケッチしたり寸法記録を取り、図面作ったり計算したり文章作って発注して、解説のOHP(今ならパワーポイント等でしょうね)やら…。

ワープロは自分は使ったことがないです。アイデアで構想や現状をスケッチされて、図面を作ったり計算したり文章作って発注されていたのですね。すごく勉強になります。

>草案も、時間が間に合わず即席の場合もコピーの裏紙にぐちゃぐちゃ書きながらなんてありました。今も時にはそんな事あります…。

今もおありなのですね。

>moyomoyo4 さんのイラスト、いつも楽しく完成度に感心して見てます。

本当でしょうか。とってもうれしいです。少しイラストの腕が落ちないように描いています。

>時々変わっていますよネ。

はい 時々変えています。炎を投げる少女とか、時間がなくてささっと描いているのですが、なぜか評判が良いです。解像度もすごく落としています。自分が仕事で少しバテリンコで眠くなったときに、睡魔に負けないようにイラストで気合いをいれています (〃^▽^〃) あはは

>絵心の無い私にはとてもとても…(笑)

uniwankoさまの絵はみたことがないのですが、文章力がものすごいです。以前のお礼でも書いたかもしれないですが、すごく読みやすいです。サイトでも、トップクラスで郡を抜いていてとっても上手です。

>こちらも元々は紙とペンがあれば…いつでもささっとイメージスケッチ等して構想を練って…でしょうか…。

紙と鉛筆かもです。B6鉛筆を一番使う感じです。今のイラストには首と髪に飾りを最初にいれませんでした。それでいまいちでしたので、なにかアイテムをいれようかなとかそんな感じで描きました(^^;) 炎の少女は暖色を手前にもってきまして、服はあまり濃くしないで薄く目だたいようにしています。奥行きを出すという感じです。暖色は赤、黄色、オレンジ色とかです。寒色は青とか青に近い色です。炎はリアルに描きすぎない感じにしています。

uniwankoさまの質問を昨日自分のお礼の前にみかけまして、回答しようと思ったのですが、回答が多くてお礼を書くのが大変かなと思ってやめました。あまりご無理をされないでください。仕事をしていると、やはりお礼が少しできなくってなってくる感じかなと思います。

とても優しくて、素敵なuniwankoさまが退会されています o(;ヘ;)o

お体に充分に気をつけられてまた戻ってこられてください。

3つのセリフは、全て素晴らしい回答で当然ベストアンサー候補でした。

少し質問をあけておいてベストアンサーを決めるか、質問を締め切るか考えたいと思います。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。
 
投稿日時 - 2014-02-19 05:09:40
  • 回答No.109
レベル12

ベストアンサー率 46% (124/267)

moyomoyo4 様 こんにちは いつも 優しくて楽しい ご質問やご回答を どうも ありがとうございます。 また、たいへん ご心配をおかけ致しまして、そして 大切な ご自身の欄までも ひととき お使いいただきまして、温かな お悔やみとお励ましをいただき、 ほんとうに ありがとうございます。 御蔭様にて こんなに元気になれました。 とても お忙しそうですが、ご家族のもとで、皆様 お健やかに 楽しくお過 ...続きを読む
moyomoyo4 様 こんにちは

いつも 優しくて楽しい ご質問やご回答を どうも ありがとうございます。
また、たいへん ご心配をおかけ致しまして、そして 大切な ご自身の欄までも
ひととき お使いいただきまして、温かな お悔やみとお励ましをいただき、
ほんとうに ありがとうございます。 御蔭様にて こんなに元気になれました。

とても お忙しそうですが、ご家族のもとで、皆様 お健やかに 楽しくお過ごしに
なられていらっしゃるように 拝察され、どうぞ 末永く いついつまでも
そのように あらせられますよう、そして こちらのサイトのヒロイン、姫君 様
として、ますます ご活躍なされますよう、心から お祈り申し上げております。

 … 言ってみたい 台詞ですが …

「リチャードソン ジリスの Razah です …
 ちょっと 哀しいことがあったので、来てしまいました …
 イラストを描かれているのを 見せていただきながら、
 机の隅っこで ドングリを食べて居ても いいですか …」

(自分で考えてしまいました … 似たような台詞を 何処かで読んだことが
 あるような気もします …)

http://en.wikipedia.org/wiki/File:Flickertail1.JPG
http://research.uleth.ca/rgs/index.cfm
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Richardson%27s-Szmurlo.jpg
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Richardson%27s-Ferocity-Szmurlo.jpg
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Richardson%27s_ground_squirrel.jpg
http://vi.wikipedia.org/wiki/T%E1%BA%ADp_tin:Co-szies-09-08.jpg
http://hu.wikipedia.org/w/index.php?title=F%C3%A1jl:P5261946_(Small).JPG&filetimestamp=20080610160559&
http://hu.wikipedia.org/w/index.php?title=F%C3%A1jl:Richardson%27s_Ground_Squirrel_01.jpg&filetimestamp=20090326112011&
http://vi.wikipedia.org/wiki/T%E1%BA%ADp_tin:Mating_plug.jpg

此方と同じ位の回答数になってこられた alterd 様 の処で、ある音楽の画像を
見ていて、moyomoyo4 様 を 想い出したのですが、上記のリスのように思われる
のが 悪役をやっていて、けしからんことに moyomoyo4 様 を いじめているのですが、
御蔭で なかなか いい男が 助けにやって来て、ドングリ爆弾でやっつけられてしまう
のが かわいそうだったので、悪役をやっていただけで、賢い奴なんだろうな
(最初のほうで 機関銃 〔出てくるのは、矢なんですが …〕 ) を ぶっ放している
処で、頑張って近づいてくる いい男のマントを 鋏でちょん切る 処なんか …)、
と思い、慰めてもらおうと、お邪魔してしまいました  … これです …

Coldplay - Strawberry Swing
http://www.youtube.com/watch?v=h3pJZSTQqIg

だらしない奴ですが (… 私がです …)、これからも どうぞよろしく
お願い申し上げます。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>いつも 優しくて楽しい ご質問やご回答をどうもありがとうございます。

本当にどうもありがとうございます。とってもうれしいです。

>また、たいへん ご心配をおかけ致しまして、そして 大切な ご自身の欄までもひととき お使いいただきまして、温かな お悔やみとお励ましをいただき、ほんとうに ありがとうございます。

もう少し載せておこうと思ったのですが、hazarさまが回答されたときに、お母さまが笑っているような感じがしましたのでやめました。自分はもちろんですが、turukameさま、adeleさま、alterdさま、marcさまもとっても喜んでいました。hazarさまの人柄がものすごく素敵です。

>御蔭様にて こんなに元気になれました。

hazarさまの文章はいつも優しいです。すごく癒されます。

>どうぞ 末永く いついつまでもそのように あらせられますよう、そして こちらのサイトのヒロイン、姫君 様
として、ますます ご活躍なされますよう、心から お祈り申し上げております。

キャー はずかしいです ***(*・・*)***

市民でお願いします(笑)

>「リチャードソン ジリスの Razah です …ちょっと 哀しいことがあったので、来てしまいました …イラストを描かれているのを 見せていただきながら、机の隅っこで ドングリを食べて居ても いいですか …」自分で考えてしまいました … 似たような台詞を 何処かで読んだことがあるような気もします …)

素晴らしい回答です。創造力、発想力、独創性がすごいです。

hazarさまとお話したときに言ったのですが、プロのお方と互角以上の文章でものすごく上手です。

>此方と同じ位の回答数になってこられた alterd 様 の処で、ある音楽の画像を見ていて、moyomoyo4様を想い出したのですが

alterdさまは博識です。ニューシニアと言われていたのですが、まさしくその通りです。

いつも優しくて、イラストも音色が聴こえてくる感じで素敵です。

>上記のリスのように思われるのが 悪役をやっていて、けしからんことに moyomoyo4 様 を いじめているのですが、

自分をいじめているのでしょうか。でも、リスのように思われる悪役とてもかわいいです(笑)

>いい男が 助けにやって来て、ドングリ爆弾でやっつけられてしまうのが かわいそうだったので、悪役をやっていただけで、賢い奴なんだろうな

リンク先の「Coldplay - Strawberry Swing」は魅入ってしまいました。貼ってあるリスと思われるリンク先もとってもわかりやすいです。いつもながらすごいです。

>だらしない奴ですが (… 私がです …)

hazarさまは、お母さまの自慢の息子さまです。とても優しくて、頭もずば抜けて良くて自分は大好きです。

>これからも どうぞよろしくお願い申し上げます。

こちらこそ これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-24 23:04:49
  • 回答No.80
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

これとこれとこれも全部 ジャンプ漫画トリコで出てくるセリフなんですがこんな富豪買いしてみたいし、言ってみたいです(笑) ...続きを読む
これとこれとこれも全部
ジャンプ漫画トリコで出てくるセリフなんですがこんな富豪買いしてみたいし、言ってみたいです(笑)
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>これとこれとこれも全部

1度こういう買い方をしてみたいです。

>ジャンプ漫画トリコで出てくるセリフなんですがこんな富豪買いしてみたいし、言ってみたいです(笑)

そうですね。

これとこれとこれも全部というセリフで、富豪買いしてみて言ってみたいですね(笑)

トリコは「食」をテーマとした異色の冒険・バトル漫画ですかね。

家にいたときに、テレビで数話見た事があります。

とっても面白かったです。

作品が書いてあって、とてもわかりやすかったです。

セリフもすごく印象に残りました。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-04 19:57:01
  • 回答No.78
レベル11

ベストアンサー率 3% (22/571)

オッスオラ三代目海賊王になるってばよ! お前はもう死んでいる ...続きを読む
オッスオラ三代目海賊王になるってばよ!
お前はもう死んでいる
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>オッスオラ三代目海賊王になるってばよ!

オッスオラ三代目海賊王になるってばよ!というセリフを言われたいのですね。

主人公がいろいろ混ざっているようなしゃべり方ですね(笑)

夢があってとても良いセリフです。

>お前はもう死んでいる

北斗の拳のケンシロウさんの決めセリフですね。

ほとんど言う機会がない感じのセリフです。

すごく印象に残りました。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-04 19:18:17
  • 回答No.24
レベル13

ベストアンサー率 29% (214/716)

「だまって俺についてこい」 いろいろな場面で使われる言葉ですが 映画の主題歌で、植木等さんの歌がありました そして、こんな歌詞も ~そのうち なんとかなるだろう~ ...続きを読む
「だまって俺についてこい」

いろいろな場面で使われる言葉ですが
映画の主題歌で、植木等さんの歌がありました
そして、こんな歌詞も

~そのうち なんとかなるだろう~
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

>「だまって俺についてこい」

とってもかっこいいセリフです。

>~そのうち なんとかなるだろう~

前向きな歌詞ですごく好きです。

シンプル・イズ・ベストの回答ですごく良かったです。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-11-28 20:18:22
  • 回答No.82
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/57)

俺を知るって事は驚きの連続だよ! ...続きを読む
俺を知るって事は驚きの連続だよ!
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>俺を知るって事は驚きの連続だよ!

何か魅かれるセリフですね。

とっても良いセリフです。

すごく印象に残りました。

素敵な回答とても感謝しています。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-05 18:18:23
  • 回答No.70
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

「再会は勝利のあとで」 雌雄をかけた決戦に挑む前に、友にぜひ言ってみたいセリフです。 テレビアニメ「宇宙戦艦ヤマトIII」の最終話のデスラー総統のセリフです。 ...続きを読む
「再会は勝利のあとで」

雌雄をかけた決戦に挑む前に、友にぜひ言ってみたいセリフです。

テレビアニメ「宇宙戦艦ヤマトIII」の最終話のデスラー総統のセリフです。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんにちは

>「再会は勝利のあとで」

すごく良いセリフで名セリフですね。

>雌雄をかけた決戦に挑む前に、友にぜひ言ってみたいセリフです。

雌雄をかけた決戦に挑む前に、友人に言われたいセリフなのですね。

とてもカッコイイです。

>テレビアニメ「宇宙戦艦ヤマトIII」の最終話のデスラー総統のセリフです。

デスラー総統はカリスマがすごいです。

顔もイケメンです。

すごく印象に残った素敵なセリフでした。

素晴らしい回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-01 17:17:44
  • 回答No.153
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

「なんくるないさー」 「なんでやねん」 この2つですねー なんだかわかり合ってる気がする響きです ...続きを読む
「なんくるないさー」
「なんでやねん」
この2つですねー
なんだかわかり合ってる気がする響きです
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

「なんくるないさー」は方言ですね。

方言はとても癒されます。

なんくるないさーという前向きなセリフは、とっても好きです。

「なんでやねん」は関西の方です。

なんでやねんと言われたいのですね。

関西の方言もとても良いです。

方言のセリフはすごく印象に残りました。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-03 19:00:59
  • 回答No.20
レベル13

ベストアンサー率 15% (165/1061)

「文句があるならベルサイユにいらっしゃい」 リアルタイムでは知らないのですが、姉が漫画を持っていました。 憧れた女の子は多いのではないでしょうか。 今でも、文句の多い人と接すると、ついつい言いたくなります。 ...続きを読む
「文句があるならベルサイユにいらっしゃい」

リアルタイムでは知らないのですが、姉が漫画を持っていました。
憧れた女の子は多いのではないでしょうか。
今でも、文句の多い人と接すると、ついつい言いたくなります。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

>「文句があるならベルサイユにいらっしゃい」

名セリフです。

>リアルタイムでは知らないのですが、姉が漫画を持っていました。

自分もベルサイユのばらは、リアルタイムでは知らないです。

>憧れた女の子は多いのではないでしょうか。

多いと思います。自分も漫画は先輩の家で少し読ませてもらいました。

オスカルさんはホントにかっこいいです。

>今でも、文句の多い人と接すると、ついつい言いたくなります。

そうなのですね。

とても印象に残ったセリフでした。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-11-27 22:34:50
166件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    • 2015-08-21 17:07:39
    • コメントNo.3

    スナフキンのセリフとかさらっと言ってみたいですね 笑 「だめだよ。僕は孤独になりたいんだ。来年の春、また会おう」 言えない…

    • 2015-08-20 17:43:29
    • コメントNo.2

    読んでるだけでニヤニヤします。笑 これ音声だったらもっと面白いかもですね~。

    • 2015-08-14 20:10:52
    • コメントNo.1

    私は言われたい台詞は、101回目のプロポーズの 「僕は死にません! あなたが好きだから…僕は死にません! 僕が…幸せにしますから!」です。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ