• ベストアンサー

元カレからプレゼントされたもの

20代女です。 元カレからのプレゼントを未だに持っています。 というのも、もらったその時はあまり宝石とかに興味がなくてニセモノだろうと思っていたのですが、知り合いの鑑定士の方に見てもらったところ、本物のダイヤのプラチナリングであることがわかりました。(かなり良い物だそうです)当時は全く気付かなかったのですが、おそらく婚約指輪だったのかなと思います。そうとは知らず、その後別れてしまいました。 それまでは捨てようと思ったこともありましたが、勿体無いかとも思い、そのまま持っていたのですが、元カレにもらった婚約指輪をいつまでも持っているのも今の彼に悪いなと思い、かといって捨てるのは勿体無いと思っています。 皆様でしたらどのようにされますか? 売ることも考えています。鑑定士の方は、「こんなキレイな指輪、売るのは勿体無いよ」とのことです。 しかし、今金欠ということもあり、売る方向に考えていますが、鑑定士の方に売るのは勿体無いと言われるとそんな気もしますし・・・。(売ると1/3ほどの価格に下がるそうなので) 皆様の意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himesaya
回答No.5

金欠で売ってしまおうかなって程度の思いだったら 売っても問題ないんじゃないですか? 今の彼に対して、元彼からのプレゼントを取っておく事態は問題ないと思います。 が、男の人はそういうの分からないかも知れないけど、万が一婚約指輪だって分かったらちょっと良い気がしないと思いますし、 今の彼から指輪もらったりして比べちゃうのも嫌じゃないですか?(そんな事はないと思うんですけど) あと彼氏居ない人なら、これからの出会いにそんな素敵な指輪つけてたら ああ、この人は指輪してるから無理って思われちゃいますよ(笑) とりあえず、捨てるのはもったいないですよね。 使う用事があるならとっておけばいいですよ♪

namiphoo
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 「売る」という意見が多数でしたので、思い切って売ってしまおうかと思います。 今の彼にも悪いですしね。回答ありがとうございました。 まとめて返信させて頂きます。

その他の回答 (4)

• ayaka999
回答No.4

私なら売っちゃいますね。 元彼ですし、ファッションで使うにもちょっと高級すぎて勿体無いし タンスの中で眠るのがオチのような気がしますから。 それなら必要ある方の手に渡った方がいいですね。 値段が下がるのがあれなら、思い切ってオークションに出すとか…。 貰ったアクセサリー類って案外困りますね。 私はあんま過去を思い出したくないんで、手元に置いておく事はないです。

• an55
回答No.3

人それぞれじゃないですか? 確かに指輪と言うのは他のプレゼントに比べたら特別な物ですが、 『物』には変わりありません。 貴金属類は売れば本当に二束三文です、私も勿体無いと思います。 (今ダイヤはあまり価値がなく、プラチナの値段での見積もりになるとか…) 『物』として勿体無いと思うのであれば持っててもいいと思いますよ。 ただその場合、彼氏に見えないようにするのがマナーだとは思いますが。 彼氏に悪い…とか、そういう気持ちが強いのであれば売るのも一つですよね。 あと、手放したいけど売るのは…とかなら、妹さんとかがいるのでしたらあげるとか。 友達は元彼に貰った指輪など、妹に売ってましたね(笑) 私も指輪とかありますけど、別れても貰った物は『物』だし、それなりに愛着もあるし 普通に持っていますよ。

noname#81806
noname#81806
回答No.2

私は、売った方がいいと思います。 せっかくいい物を手離すのは勿体無い気もしますが、今彼に悪いなぁと思いつつはめるとなると、その指輪も可哀想な気がします…。指輪もきっと、喜んでつけてくれる人の元へ行きたいのではないでしょうか? (うまく言えなくてゴメンナサイ) 後ろめたい気持ちで持ってるより、売って、そのお金で今彼のために今よりもっと輝けるよう、ワンランク上のコスメを買ってみる、とかいかがでしょう?

回答No.1

人それぞれの考え方なので、なんとも言えませんが、自分が例えば彼氏か元カノからもらった物を持ってたらどう思うか考えてみて、嫌であれば売ったらどうですか??