• ベストアンサー

婚約指輪、みんなそんなに高いものを?

最近婚約をし、教えてgooで婚約指輪のことをいろいろ調べてみたところ、皆さん大変高いお買い物をされているようでビックリしました。 平均額は30~40万というのは聞いたことがあるのですが、婚約者さまはそんな高いものを「一生に一度だから」というだけで買ってくれるのですか? 私の彼はお金もなく、婚約指輪の相場なども全く知らない(少し世間知らずかも・・・)ので、私が貰った指輪は5桁で買えるプラチナダイヤのファッションリングでした。それでも一生で一番高い買い物だと彼は頑張って買ってくれましたよ(笑) 婚約指輪は気持ちの問題、とよく言われますが、実際にはやはり皆様それなりにお高いものを買って貰っているのでしょうか?ファッションリングのような小さなダイヤリングを婚約指輪というのは恥ずかしいことですか? 因みに年齢は、私20歳、彼23歳、彼の月収は20万弱です。結婚はまだまだ先になりますが、結婚を誓うという意味で婚約指輪を買って貰いました。何年先になっても絶対に結婚するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして。25歳既婚女性です。(結婚4年) いいんじゃないですか?そんな高い婚約指輪じゃなくて・・・。 私は、当時気に入っていたアクセサリーブランドの、数千円の指輪を買ってもらって、婚約指輪と称していました。 結婚指輪は、結婚してから半年後くらいに、1対で5万ほどのプラチナで石のついていないシンプルなものを買いました。(式とかを、きちんとやらなかったので、遅くても問題なかったのです) というか、皆様が話題にしている高額な婚約指輪と言うのは、こういった気持ちの問題の「婚約」ではなく、結納だとかそういった段取りが進む中での形式的な「婚約」の上での婚約指輪じゃないですかね? ですから、いつか絶対に結婚を、という誓いの指輪であるなら、彼氏さんの気持ちのこもったその指輪こそが、質問者様にとってパーフェクトな婚約指輪だと思います。 ともあれ・・・ >>>何年先になっても絶対に結婚するつもりです。 ・・・いやぁ・・・アツアツですね。 素敵なおのろけをありがとうございます。微笑ましいです^^ どうぞ、素敵な彼とずーーーっとお幸せに!

yukky_ms
質問者

お礼

結納だとか、きちんとなさる方々はやはりそれなりにお金がかかるということなのでしょうかね。正直、形式的なことに関してはまったく無知なので・・・。 やはり気持ち、この一言に尽きますよね。 おのろけだなんて・・・(笑)すみません。 ありがとうございます。

その他の回答 (15)

回答No.16

ご婚約、おめでとうございます。 ファッションリングだから、「恥ずかしい」と思うことは全くありませんよ! むしろちゃんと、yukky_msさんのことを考えて指輪をプレゼントしてくれる彼は素敵だと思います。 最近では、滅多に着ける機会の無い婚約指輪はいらない!指輪に何十万円も払うならば、新生活スタートにお金をかけるか、常に身に着ける結婚指輪をちょっと背伸びして良い物にしたい・・・。そんな考えを持つカップルも増えています。 私の知り合いは、結婚した当初は全くお金が無かったので数千円のペアリングを結婚指輪としていて、数年後、改めてプラチナの結婚指輪を作ったそうです。 どんどん指輪を新しくするのも良いなぁと思いました。 「絶対に結婚したい」と思える男性にめぐり合えたこと、すっごく貴重だと思います! その気持ちをずっと大切にして、いつかの結婚式に臨んでくださいね!

yukky_ms
質問者

お礼

最近はそのように考えている方も多いのですね。 昔の常識はもはや崩れつつあるのでしょうか。 ありがとうございます。

  • coo9999
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.15

はじめまして、ご婚約おめでとうございます。とても素敵な彼ですね!!そして彼の現状を理解してあげているyukky_ms様もお優しいと思いました。お若いお二人の一生懸命な姿に感動いたしました。私も婚約・結婚を控えていて、今指輪を探している最中なのですが、たまたまこちらにたどり着きお邪魔しました。周りの話を聞けば聞くほど、考えてしまったり悩んだりしちゃいますよね。しかも指輪は多種多様にありますし、周りと比べてしがちですよね。『月収の・・・』ってよく耳にする言葉も頭をよぎり、実際の彼の月収と生活と結婚式と・・考えたらキリが無いくらい考えちゃったり。でも人は人。生活事情も考え方も、そして年齢も人それぞれ違うと思います。参考であって、あくまでも統計だと割り切りましょう。確かに高価な指輪をプレゼントされたら嬉しくない女性はいないと思うんです。でもね、心・Heart・愛のこもった指輪、そして何よりあなたのすべてを、一番愛してくれている彼が贈ってくれた指輪に勝るものはないと思います。逆にあまりに高価すぎてしまう指輪を突然贈られても、普段からずっとつけていられるモノ?とか色々考えて困っちゃいませんか?そして結婚後に、(もちろんお二人の愛を確かめながら)年齢を重ね彼の月収がグレードアップするたび、区切りの結婚記念日などに、その時のお二人にとって高価な指輪を贈ってもらうなんていのはいかがでしょうか?高価なおねだりにはタイミングが必要です。また二人の未来について話しながらなんてのも楽しいかも!?ちなみに私は指輪を頂いた経験がまだありません・・もちろんお互いに気に入った指輪が見つかればそれを贈ってもらおうと考えてはいるのですが・・二人の誓いとしての愛の証を贈りあえるなら、今流行の婚約・結婚一緒の指輪、または極論ですが指輪以外でもいいんじゃないかしらって思っています。だから彼と話して、万一気に入った指輪が見つからなかった場合、おばあちゃんになるまでには、あめ玉くらいのダイヤがついた指輪を贈ってね。なんて話しています。余談ですが、世界では足に指輪をする女性もいるとか・・すみません長々となりまして・・お二人の幸せをお祈りしてます!そして、どうぞ自身を持って幸せを満喫してください!

yukky_ms
質問者

お礼

比べてしまうことってよくありますよね。 でも比べて幸せになることって無いような。 coo9999様もご婚約されたのですね。 おめでとうざいます。 素敵な記念の品をいただけるといいですね。 ありがとうございます。

  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.14

うちは、質問者様よりは年齢ははるかに上ですが 私も5桁のプラチナダイヤのファッションリング でしたよ♪ 元々たてづめのダイヤなんてほしいと思わず、 結婚指輪と重ね付け出来る細いものがよかったので、 自分の好みとかありますし、好きなのを選んだら それがそんなに高くはなかったんです、 確か6万~8万円位だったと思います(^^;) 結婚指輪とまとめて購入しても15、6万円だったと 思います。 >>それでも一生で一番高い買い物だと彼は頑張って買ってくれましたよ(笑) いいじゃないですか♪ 昔の風習とか、周りとかより本人達の気持ちだと 思いますよ(^_^) 因みに私の母も古い考えがあって「そんなファッションリングが婚約指輪なんて!」とか 始めは言ってましたが、式の準備とかで最近の 結婚式事情がわかると今はそうなのね~。 って感じでした。 では、やさしい婚約者様と仲良く頑張って下さいね!

yukky_ms
質問者

お礼

そうですね。私たちの気持ちの証ですものね。 お母様も分かってくれたようですね。 時代が違えばいろいろ変わってきますものね。 ありがとうございます。

noname#40529
noname#40529
回答No.13

私は、特に婚約指輪はもらいませんでした。 ただし、結婚を決めたあとの誕生日にシルバーのリング(2~3万)をもらいまして、それを一応、婚約指輪ってことにしてます。 その時期に家を購入したりとお金がかかったので、私としてもあまり高いものを買って欲しくなかったので、良かったと思ってます。 家の購入から、結婚式の準備や、結婚指輪等すべてを含めて、一緒に家計のやりくりをしてたので。 質問者様が給料を例に出されてましたが、うちの場合、旦那の給料からすると、もっと高い物は買えたはずですが、それは価値観の問題でもあります。第一に私はダイヤが嫌いですし、宝石類に興味はありません。それに、私への気持ちを示す、という意味であれば、どんなものでも、何もなくても十分伝わりますから。 どんなリングでも、彼が一生懸命に買ってくれた物ならば、宝物だと思いますよ。

yukky_ms
質問者

お礼

私たちもこれから沢山貯金しなければなりません。 プレゼントの都度高いものを買っていては いつまでたっても結婚できませんね。 ありがとうございます。

noname#65099
noname#65099
回答No.12

婚約指輪の平均額はだいたいそんなもんらしいですね。 でも、あれってあくまでも平均だし、様々な職業の年齢も違う方々全ての平均なので気にする事ないと思います。昔は、それによって女の価値が変わるとか言われてたみたいですが(50代前半の母曰く)今はもう、双方の気持ちの問題だと思いますよ。 私は、自分の気に入った婚約指輪を買ってもらいましたが、母に「いくらした?」と聞かれ「40万くらいかな」と答えた時「なんでそんなに安いの?婚約指輪なんだから、もっといいの買ってもらえばよかったのに~」と言われましたね。そんな事もあるので、価格の事は言わないでおいた方がいいかもしれませんね。恥ずかしい事ではありませんが、そう思う人もいるという事ですね。

yukky_ms
質問者

お礼

今は昔とは変わってきたということですね。 人それぞれ、違って当然の時代なんですね。 何についても言えることですよね。 ありがとうございます。

  • Bu_Bu_Tan
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.11

婚約指輪って、家柄がよっぽど良いとかじゃない限り 金額じゃなくて、「買ってあげたい」という彼の気持ですよ。 例え何百万もするような高価な物でも、 彼女に言われて渋々買ったものより全然価値があると思いますよ。 それにしても、前々から不思議なんですけど、 平均って事は、例えば一番多いのが10万位だとしても 何人か100万、200万の人がいたらそれなりに金額が上がるんですよね? 微妙な数字だと思いません??? そんな事を言いながら、私のは平均的な金額みたいですが(笑) 相手が30代でそれなりの収入もあるので自分の収入を踏まえた上での 予算だったんだと思います。 (私の場合はタンスの肥しになる事もなくガンガン着けまくってます) もし、今は収入が少なくて高い物が買えない。けど実は本当は良い物が欲しい! というのであれば、10年後、25年後結婚記念日に買ってもらっては? 渋々買う人も多い中、がんばって買ってくれた彼の気持を大事にしてくださいね。 お幸せに♪

yukky_ms
質問者

お礼

そうですね。彼の気持ちが一番の価値だと思います。 ありがとうございます。

noname#160677
noname#160677
回答No.10

25歳・専業主婦です。 入籍後に、結婚式を挙げたので、結婚式前に 婚約指輪・結婚指輪を買いました。 入籍後だったため、もう生活費なども一緒でしたので、 結婚式用の貯金の中から出しました。 結納なども一切しないで、結婚式・披露宴だけでした。 私は最初、婚約指輪はいらないと思ってたのですが、 後から欲しくなったら困るし、 「友達は貰ってるのに、私は貰ってない」と思っちゃいそうだし、 親は「うちの娘は婚約指輪も貰ってない」って、思うかも知れない、 と思って、ダイヤを選び、枠は自分で希望を言って、 オーダーというかたちで、結婚指輪とで35万程の金額になりました。 オーダーしたデザインは、某ブランドのを参考に、 私の希望を更に追加したようなデザインです。 ブランドの指輪を買えば、もっと高い金額になったはずですが、 私は自分のわがままを更に追加できて、安くなったので、満足です。 確かに家事をする間、婚約指輪は着けられませんが、 買い物に行く時など、結婚指輪と一緒に着けています。 見る度に、選んだ時の気持ち・嬉しさを感じる指輪です。 私が着けているのを見て、だんなも嬉しく思ってくれているようです。 だんなの結婚指輪も一手間加えて、ダイヤを入れました。 だんなは要らないって言ってましたが、 「い~や、ダイヤの似合う男になれ」(笑)って、半ば強引に。 完全に私の自己満足です。 たとえ、たんすのこやしになったとしても、 やっぱり「見る度にその時の気持ちを思い出す」って大切だと思います。 いつか結婚する時に、また貰った時の気持ちを新たに感じると思います。 ステキなご夫婦になってくださいね。

yukky_ms
質問者

お礼

婚約指輪を買ってあげる、と言われた時、本当に本気で結婚を考えてくれているとわかり、嬉しかったです。やはり言葉だけでは不安というか、わからない部分がありましたから。 その気持ち、いつまでも忘れずにいたいですね。こうなるともう本当に、値段なんて関係ないですね。 ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.9

こんばんは そうですね~皆さん結構なものを購入されますよ 愛って見えないから形にしたいという部分もありますし 昔ながらの、お嬢さんを頂く。という気持ちもあるからじゃないかと思いますけれど 婚約指輪って意味があるんですよ 結納金の一部ですから なので、生活に困ったときにはコレをお金にして、という部分も含まれているんです もちろん昔はそれが当たり前の感覚だったということですけれど。 それと、家庭を持つということで責任感が加わってきますよね そうなると、冠婚葬祭などの場所に出る際に 恥ずかしくない物を、という意味もこめてでしょう 真珠、ダイヤでしたらの結婚式、入学式、卒業式、成人式などの人生の節目に使う機会が多いですし 形だけでも、という方がいらっしゃるのも事実です 後では買えないから、今買うという方もいらっしゃいますが 今は必要ない、という方は必要になったときに購入すればいいと思います そのときまでに、見る目や価値観を養っておくことも重要だと思いますので ご参考までに

yukky_ms
質問者

お礼

結納金の一部、確かにそうですね。 高価なダイヤや真珠のジュエリーは確かにひとつあれば困らないかもしれません。それを婚約指輪として買ってもらうという方も多いのですね。 ありがとうございます。

回答No.8

私は婚約時には自分の誕生石(ペリドット)のファッションリング、6万円くらい?をもらいました。 よくみんながもらっているン十万円のりっぱなダイヤリングを後生大事にたんすにしまっておくより、普段つけられる指輪のほうが素敵、と私は思ってます。 #7さんもおっしゃるように、まわりの「その他大勢」の人をものさしにしては駄目ですよ。ダイヤの大きさや値段が愛の深さと比例してるわけじゃないんです。彼ががんばって買ってくださったんでしょう? 二人の大事な記念の品なのですよ。それは、カップルごとに違っててあたりまえです。堂々と、自慢しちゃってください(^^)V 自信持っていこう~!

yukky_ms
質問者

お礼

誕生石のリング、素敵ですね。 記念の品、二人の心に残るものなら何でもいいのですよね。 自信もっていきます^^前向きな励まし、ありがとうございます。

回答No.7

昨年結婚しました。39歳。(ちなみに初婚) 7年の交際期間で貰ったのは1万円のジルコニアペンダントだけ。でもアクセサリーなんて付けたこともないしつける機会もないので不満は無かったですよ。 婚約指輪は双方ともに考えていませんでしたが、結婚のご挨拶のあとで、お義母さまからお下がりの指輪を頂きました。 思ってもみなかったのでとても嬉しかったです。 ダンナも結婚指輪は一緒に何軒もまわってくれました。 10万円しないものでしたが幸せでしたよ! どんなものでも気持ちが入っていれば嬉しいです。 周囲の方々の「ふつう」をものさしにしてはいけません!

yukky_ms
質問者

お礼

周囲の方々の「ふつう」をものさしにしてはいけない。 そのとおりですよね。指輪に関してだけでなく、すべてのことに言えることだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約指輪

    22の女です。彼と婚約指輪を選びに行こうと思うのですが、初めてのことなので、知識も全く無く、お恥ずかしいですが、こちらで質問させていただきます。 普通のファッションリングを、婚約指輪として・・というのは、おかしいでしょうか?私は、ダイヤとかプラチナとか、あまり魅力を感じないのです。どちらかというと、ピンクゴールドでパールがついていたり、デザインに凝った可愛らしくて華奢な感じの物が好みです。今までも誕生日などには、ノジェスなど、自分の好きなブランドの2~3万くらいの指輪を貰っていました。 婚約指輪の相場は40万前後とのことですが、彼は予算は20万と言っていました。20万でも私にとったら大金で、それなのにあまり気に入らない物を貰っても、彼に失礼だしなんだか悲しいような気がします。それに、そんな豪華な指輪は、自分には似合わないような気がしてしまい・・・。 それとも、婚約指輪というものは、好き・嫌いで選ぶものではないのでしょうか?一生ものとして長い目で見て、歳をとっても身に付けられて、という考え方をするべきなのでしょうか?ショップに足を運んでも、『エンゲージリング』として販売されているものより、普通のファッションリングのほうに目が行ってしまい、値段もせいぜい4・5万程度です。彼には、私が気に入ることが一番だけど、あまりカジュアル過ぎるのはちょっと・・・と言われました。 そこで、今は婚約指輪として私が気に入った指輪を買ってもらって、いつかダイヤの指輪が似合う年齢になって、自然に欲しいと思える時がきたら改めてプレゼントしてもらう、ってことを思いついたんですが、それでは婚約指輪の意味がないでしょうか? 常識がなくてすみません。どなたか回答お願い致します。

  • 婚約指輪って何でしょう?

    結婚を控えた友達が左手の薬指に指輪をしていたので、「それって婚約指輪?」と聞いたら「ただのファッションリング」と答えられました。 高い指輪はいらないから、普通のファッションリングを買ってもらったということでしたが、ダイヤモンドがどんとついているのでないと婚約指輪とは言わないのでしょうか?私はどんな安いものでも結婚の約束として渡されたものは婚約指輪かと思っていたもので「??」と思ってしまいました。 私も一般的な婚約指輪(ダイヤが真ん中についているようなもの)ではなく母のリングをリメイクしてもらったものをいただく予定なので婚約指輪と言っていいものか考えてしまいました。 くだらない質問で申し訳ありませんが、お答えいただけるとありがたいです。

  • 付き合ってます指輪=婚約指輪ってアリですか?

    似たような質問が多々ある中、あえて個人的な内容でみなさんの意見が聞きたく質問しました。 正式な指輪等などいただいていませんが、私には婚約中の彼がいます。最近、やっと指輪のことが話題になり・・・私なりに勉強しました。色々調べると婚約指輪は一粒ダイヤが主流みたいですが・・・これは必ずもらわなきゃないものですか?たぶんダイヤなんてこの機会?を逃したら買ってもらえないくらい高価なものです。かといって今更、欲しいともいえない状況なのです。 私の場合、付き合っています指輪(いちようトレセンテのものですが値段は一桁のものです)がとても気に入っているので・・・今のとこ婚約指輪の代わりにしています。彼もそのつもりで、結婚指輪はちゃんと別に買ってやると言ってます。でも普段使いできるように予算は30万だと。 普通だと婚約指輪は豪華に数十万~、結婚指輪はシンプルに数万~というのが相場みたいですが・・・。私たちのケースをみなさんはどう思われますか? また30万前後で買えるおススメの指輪はなんですか?パッと見た感じ私はカルティエのC2リングかティファニーのダイヤバンドリング(チャネルセッティング・フル)がいいかなと。どちらも憧れのブランドなので、他はあまり考えていません。 なんだかダラダラながくなりましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • ティファニーの婚約指輪と結婚指輪のデザインと組み合

    ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。 結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。 大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、 できれば日常的に使えるように 婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、 結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。 ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって 一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…? 上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を 店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか? なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。 自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪を普段使いしたい

    婚約指輪を普段使いしたら、趣旨が変わってきてしまうでしょうか??(婚約中ではなく結婚後) 婚約指輪といえば一粒ダイヤが付いたもの(ソリティア?)が定番だと思いますが、私の普段の服装に合わないので、フォーマルな服装の時しか使わないと思います。 なので、普段使いできるような指輪を婚約指輪にしてもらいたいです。(カジュアルな雰囲気のエタニティリングとかがいいかなぁと思っています。) 仕事の日は結婚指輪だけをし、休日出かける時は重ね付けをしたいです。 それだと婚約指輪ではなくただのファッションリングになってしまうのでしょうか?誕生日でもないのに買ってもらうのはどうなのだろう・・・と悩んでしまいます。 特にブランドやダイヤの大きさにこだわりはありません。(デザインや耐久性などには多少こだわりたいですが) フォーマルの時にしか使えないような指輪ならいらないかなぁと思ってしまうのが本音です。(もちろん戴いたら嬉しいと思いますが。) 彼はエタニティリングでもいいんじゃない?と言ってくれていますが、普段使いする婚約指輪はありでしょうか??

  • 婚約指輪を銀座近辺でペンダントにしたい

    ダイヤの婚約指輪、リングはプラチナです。 ほとんど使用しないため、銀座近辺でリフォームできるところを探しています。 婚約指輪と一緒に、夫婦の結婚指輪も二人ともほとんど使用せず、これもプラチナなので、一つのペンダントにしたいと思っています。 3つの指輪を一つのペンダントにしてもらえる、お勧めのお店を教えてください。

  • 婚約指輪、結婚指輪

    婚約指輪や結婚指輪はふつう輪の部分はプラチナなどの銀が多いようですが、あれは何か意味があるのでしょうか?  私の肌は銀色より、金色の方が似合うので、婚約指輪はピンクゴールドにダイヤ、結婚指輪もゴールドのものにしようかと考えているのですが変でしょうか? ゴールド、ピンクゴールドなどはプラチナに比べて傷がつき安いので婚約指輪や結婚指輪には向かないでしょうか? あと、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけることもあるので、もし婚約指輪がプラチナ(銀色)ならば結婚指輪もプラチナにした方が良いですよね??? 詳しい方教えて下さい。

  • 婚約指輪のデザインについて

    こんにちは。 今秋に結婚が決まりましたので、先日彼から婚約指輪を一緒に買いに行こうと言って頂きました。 ただ、彼は男でよく分からないので先に私が下見をしてきて、欲しいものが決まったら一緒に行くことになっています。 それから、随分いろんなお店を見て回ったのですが、中々決められずに困っているのでご相談させて下さい。 私は背も高く、手も大きいので一粒ダイヤだとある程度の大きさが欲しいと思っていました。ところが実際にお店で手にとって見たら、しっくり来ないと思ってしまうんです。 もともと普段から派手なデザインのリングが好きでよくはめています。 ですので、お店でもつい派手目のデザインに目が行ってしまいがちなのですが、今気になっているのは0.3~0.4カラットくらいのダイヤが中心に一粒、その周りを小さなダイヤが7~8粒取り巻いていお花のようになっているデザインのものです。アームにもダイヤがあしらわれているというまるでファッションリングのようなものです。 実は何を悩んでいるのかというと、私は30代後半なのでそんな可愛い系のリングをいつまで出来るのか?していてもいいのか?ということです。 お店の方に伺っても、「全然平気ですよ~」とか「お年を召してもこんなリングをされていてたら素敵じゃないですか~」などと言われます。(お店の方は、やっぱり私が欲しそうにしていたら勧めて下さいますよね…) 婚約指輪という性質上、そんなファッションリングに見えるようなものは如何なものか?ということと、40歳(目前ですけど)50歳になってもそんなリングをはめている女の人はどうなのか?ということでちょっと悩んでしまって、先に進めないでいます。 どうぞ、いろいろご意見頂きたくお願いします。

  • この婚約指輪と重ねづけするなら?

    この婚約指輪と重ねづけするなら? 婚約指輪を、添付画像一番上のようなリングにする予定です。(エタニティのようなリングの中央に0.25カラットの一粒ダイヤ、リングの端はミル打ち) 単品で見てすごく可愛い!と思ったのですが、私は婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしたいと考えています。 この写真はセットものなのですが、私が購入予定のお店では重ねづけ用の指輪はありません・・・。 シンプルな細いプラチナのリングなら自然な感じで重ねづけできそうかな?と思いましたが、結婚指輪単体でする時に寂しいかな?とか、 似た雰囲気のエタニティタイプもいいけど、ゴージャスになりすぎて普段使いしづらいかな?とか、 いろいろ悩んでます・・・。 そこで、この婚約指輪と重ねづけするには、どういったタイプの結婚指輪がいいか、アドバイス下さい!! 予算はペアで20~40万くらいを考えています。 どうぞ、宜しくお願い致します!

  • 婚約・結婚指輪選びについて

    婚約指輪、結婚指輪は数多くあると思いますが、 好みもあるかとは思いますが テッパン!!ブランドってありますせんか? もしくはオススメなど・・・ 結婚を考えているのですが、 彼も私もジュエリーにうとくどこのお店に行ったらいいかすら 分かりません。 教えていただけないでしょうか? ちなみに、彼は36歳、私は32歳 リングは一緒に選びに行くつもりです。 素材はプラチナとダイヤがいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう