• 締切済み

痩せないのはなぜ

テレビでおなじみのビリーフーズを毎日してます。(1日1回夕食後) 体もダイナミックに動かしてほとんどサボっていないのですが どうしてもやせません。 1ヶ月たちましたが、-1キロいかないです。 食事もセーブしてます。朝昼で食パン1枚、夜は旦那の食事の三分の1 ご飯は食べません、おかずのみです。年齢は38歳なので、年齢的にやせないのでしょうか? 73キロあります。 教えてください。

みんなの回答

noname#74183
noname#74183
回答No.7

ハードな運動をしている時に、食事の量を急激に減らすと、 身体は飢餓を覚えて脂肪を蓄積するようになるそうです。 >朝昼で食パン1枚、夜は旦那の食事の三分の1 >ご飯は食べません、おかずのみです。 少なすぎではありませんか?? 食事量が少ないと筋肉が落ち、基礎代謝が低下します。 お身体が疲れやすい、冷え性だ、だるい、ということはありませんか。 貴殿の基礎代謝は低くはありませんか。 飢餓モードになれば脂肪をためこむので、痩せないのではないでしょうか。 もし食事内容を見直されるのなら、例えば、四群点数法などはどうですか。    http://www.co-4gun.eiyo.ac.jp/KNUmethod/4gun-TOP.html 糖尿病患者の食事療法ですが、 栄養バランスの面でとても勉強になるので、私は活用しています。 私も食事量を減らして運動していたときは、基礎代謝がぐんぐん減り、 運動しても体脂肪率は減らず増えるばかりでした。 考え直して、食事内容を見直し、食事量を増やしました。 運動量は同じです。そこでようやく少しずつ痩せるようになりました。 あと、風呂上りのアイスはやめたほうがいいと思います。 身体を冷やすと痩せにくいようなので。 頑張ってください!!

kannbozia
質問者

お礼

ドバイスありがとうございます。 特に冷え性、体のダルサはないです。 食事が少なすぎても筋肉に影響してきて、体重が減りにくいのですね。 確かに食事量は少ないと思いますが、最近では慣れてきました。 フロ上がりのアイスはやめようとおもいました。 もうちょっと頑張ってみようと思います。

• nitto3
回答No.6

そのようなエクササイズは白筋を作ります、軽くて比重が低い筋肉です。 基礎代謝にあまり関係がないです、ですから食事と運動のバランスが調整しにくいのです。 重くて細い赤筋を作る有酸素運動、ヨガなど、をやると同じ体重でも細くなります。

kannbozia
質問者

お礼

やっぱり食事のバランスが問題でしょうか。 返事有難うございました。

noname#41713
noname#41713
回答No.5

ビリーズブートキャンプのことでしょうか? 食事制限されているようですがカロリー計算はしていますか? 今まで3000kcal摂ってた人が2000kcalに減らして ビリーズをやったとしても減りにくいですよね。 一般的に女性なら1400kcal以下におさえてダイエットします。 間食はしてないですか? おかずのカロリーは高くないですか? 飲み物もカロリーが高いのが多いですが大丈夫ですか?

kannbozia
質問者

お礼

運動後にスポーツドリンクと、 風呂上りにアイス1個たべてます。 おかずのカロリ-も高くないと思うのですが。 アドバイスありがとうございます

• color_01
回答No.4

・ダイナミックに短期間動かしてはいるが、それ以外で歩いたりなど日常的な運動が不足している。 ・夜8時以降に飲食している。 ・おかずばかりでカロリーを多く摂取している。 私はコントレックスが一番効果がありました。無駄な食欲が沸きません。 あと口にしているものの量ではなくて実際のカロリー計算はしていますか? あと大きな運動の後に昼寝をすると筋肉がついて代謝が上がると思います。その際水以外を口にしない。 寝る時間が多すぎると体重が動かない気がします。 背筋を鍛えると代謝が上がると聞きました。 一番痩せた時は、屋久島に旅行に行ってその二日間は一日中歩いてたんですが、その時すでに2キロやせて、帰ってきてもしばらく痩せていました。 風景を楽しんで長時間歩きまくることですかね・・。 次に痩せたときは水泳教室に通い始めたときです。全く泳げなかったので初心者教室で週2回2時間を2ヶ月。腕がほっそりして、痩せました。無駄に腕を触られたりしました。 なぜか食事に気を配って全く痩せない時もありました。寝る前腹筋をしてたら痩せました。

kannbozia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 基本的にカロリイー計算はしてませんが、 あまり食事を取ってないので 大幅なカロリーには行ってないと おもうのですが。 ビリー以外に運動はしてません、2歳の子供と遊んでるくらいかな。 私も寝る前に腹筋でもしようと思いました。

• cieux
回答No.3

それまで何もしていなかった人は、体重が落ちるような体になるまで、2ヶ月ほどかかるのだそうです。3ヶ月目ぐらいから落ち始めると言うことなので、もうちょっと頑張ってください! でも、ご飯もうちょっと食べてもいいと思いますよ…特に炭水化物というか、糖質をあまりにとらないと、脳によくないと聞きました。

kannbozia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご飯は食べるとすぐに太るので困ってます。 旦那にお前の体は粘土みたいだなと、言われるくらいです^^:

• sentakun
回答No.2

これは私の家内から聞いた事ですが、運動により筋肉が付いてくると重量は増えるそうです。 それを越えて筋肉が脂肪を消費しだして初めて体重が減り始めるそうです。 ただ若い時は食べなければ痩せたけど30過ぎたら減りにくくなってきたと、ぼやいておりましたよ。 あせらずに無理にならないように続けては、いかがでしょうか?

kannbozia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確実に筋肉はついてきてます。ので もう少し頑張ってきます。

• noujii
回答No.1

食事は量を制限すれば痩せるワケじゃないですよね。 ・油分が入ったものは太る。 ・どっちかといったら、ボリュームは夕飯に多くするより、朝食に多くする方が良い。 ・朝と昼兼用の食事がパン1枚ってホントですか? ・間食していませんか?

kannbozia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 朝昼パン1枚は本当です。 朝食は2歳の子供がいるので、落ち着いて食べれないです^^: 基本的に油物はパスしてるつもりdすが・・・