• ベストアンサー

オレはキープ?それすら勘違い?

今、好きな人がいます。好きと言っても一週間前までは彼女だった人です。「気になる人がいる」「あなたのことが好きかわからない」「私じゃあなたは幸せになれない」そんな理由を言い僕の元を去っていきました。 僕はまた付き合おう、好きだと言いました。彼女は気持ちはうれしいけど期待はさせたくないと言っています。 その気になる男とは今度2回目のデートを控えているようです。聞くとその男次第で付き合うか決めるとのことです。 今日はっきりさせるため話し合いをするはずでした。しかし普通に食事をし、我が家で映画を見ていきました。今までと何も変わらないかのように。 彼女の考えることが全くわかりません。これはもう諦めたほうが彼女のためなのでしょうか?それとも自分の気持ちをぶつけ続けるべきでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.7

他の回答者様方と私は、随分と違う解釈をしているので、回答の多様性のためにも、少し書き込ませて貰いますね。 先ず最初に、質問者様は彼女に振られていますよね。私はコレ、重要だと思うのです。 で、次に、質問者様は復縁を申し入れていますが、Okは頂けませんでしたよね。という事はつまり、彼女にとっての質問者様は依然として「元彼」でしかない、そこの所はまるっきり変わっていないという事です。 その上で、気になる男と付き合うかどうかコレから決めるという事ですから、少なくとも形の上では彼女はフリーという事になりますね。 「フリーの女性の気になる男性と付き合うか考え中でのデート」ごく当たり前の行動と言って良いでしょうね。 次も重要です… >今日はっきりさせるため話し合いをするはずでした。 コレ、その様な話し合いを欲したのは質問者様なのですよね?。 彼女は(特定の彼氏は居ない状態ですから)元彼と会うという事を了承はしたのでしょうが、質問者様とその様な話し合いをしなければいけない動機があるとも思えませんから。 明文化しておきましょう「フリーの女性が、元彼と食事をし、元彼の家で映画を見ていきました。」という風にみればコレもそれ程あり得ない話しではないですよね。で、その… >しかし普通に食事をし、我が家で映画を見ていきました。今までと何も変わらないかのように。 という出来事ですが、質問者様の方から話し合い(何をハッキリさせる積もりなのかも良く判りませんが)を求めるの働き掛けはしなかったのでしょうか?質問者様のその様な働き掛けがあった上でそれを無視したという話しでは無いのでしょう? ともあれ、これらの事からすれば、彼女に気になる男性と質問者様を両天秤にかける意図があるという断定も、そして否定も出来ませんよね。 もし両天秤にかける意図が無いのだとすれば、彼女にとっての質問者様は「都合のいい男」ですら無いという事になりますよね。 また、もし両天秤にかける意図があるのだとしても、彼女は質問者様をふっているのだから、形から言えば「質問者様が勝手に両天秤にかけられている」という事に成ります。 少し考えて見て下さい。彼女は「気になる人」と今後付き合うかも判らない段階で、質問者様を振っているのです。コレは、仮に「気になる人」と付き合う事にならず、質問者様が追いすがりもしなければ、名実共にフリーになってしまう可能性を含んだ行動といえ、そうなっても構わないという思いがあっての選択だと考えられます。 であれば、質問者様が「自分の気持ちをぶつけ続け」た所で、彼女が質問者様の所へ返って来てくれる事は期待すべきでは無いと思います。 もし質問者様がそれでも、無駄に終っても構わない程に「自分の気持ちをぶつけ」たいのなら、それも良いと思います。 しかし、そんな彼女がそれでも質問者様と話す機会を持ち「気になる人」に付いて打ち明け「食事をし、我が家で映画を見て」という行動を取るのは「男性としての質問者様とのお付き合い」は望まないものの「人間としての質問者様との交友関係」は望んでいるという可能性も考えるべきかと思います。

pugpudpig
質問者

お礼

ttyf-fctgさんどうも有り難うございます。確かにキープされてると思っているのは私だけかもしれません。 はっきりさせようと思っていたのはもう会わないとか、荷物はいつ持って帰るとかです。それは、はっきりと答えてはくれませんでしたが、気になる男とは「今度デートする。彼の気持ちがわからないから付き合えるかどうかわからない」と言っていましたね。 今、メールで「好きな人ができたから分かれたいってことで理解していい?」と聞いたら「好きな人がだれかわからなくて今は誰とでも一定の距離がほしかった。それだけ」といってきました。 >しかし、そんな彼女がそれでも質問者様と話す機会を持ち「気になる人」に付いて打ち明け「食事をし、我が家で映画を見て」という行動を取るのは「男性としての質問者様とのお付き合い」は望まないものの「質問者様との交友関係」は望んでいるという可能性も考えるべきかと思います。 と仰っていましたが、先ほどのメールでその可能性を疑ってきました。完全に縁が切れるのが怖いと思っているのは間違いなさそうです。。 ttyf-fctgさんの仰る、「人間としての関係」を模索するのもいい気がしてきました。親身になってお答えいただき、また別の視点に気づかせていただきどうも有り難うがとうございます。

pugpudpig
質問者

補足

>先ず最初に、質問者様は彼女に振られていますよね。 とのことですが、実際には考えたいことがあるからといって、連絡が取れなくなり、会ってくれなくなった彼女を信じられずに別れを切り出したのは私です。もしかしたらそのときに罪の意識と、気になる男のことが心の中で戦っていたのかもしれませんね。事情を感づいていただけにこんなにつらくて、惨めならば早く開放されたいと思ってしまいました。。あの時少し我慢して、どっしりと構えて時間をおいていたらどんな結果になっていたかを考えると後悔します。。 結局同じだったかもしれませんが。 昨日は私から話がしたいと言いました。その男のことと、自分の事を聞きましたすべてはっきりとは答えてくれませんでしたし、今は聞いても彼女を追い詰めるだけだと考えてしまいました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.8

大変失礼な言い方をしてしまいますがご容赦ください。 おそらく付き合い始めはキープではなく本命だったのだと思いますが、ようするに簡単な話し、彼女の方に途中で別に好きな人ができたという事だと思います。 つまり、解りやすく話しますと「別に好きな人ができたから別れて」という事になりますね。これはもう進展しませんのでお互いのため別れましょう。必ずもっと良い女性が現れますので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.6

彼女がどういう決断を下したのか、まったくわかりませんが、質問者さんから彼女を振ったほうがいいと思います。2人の男を天秤にかけてどちらがいいかはかってる時点で失礼だと思います(しかも質問者さんを気になる男に振られたときの保険のように扱っている)し、こういう人はたとえ質問者さんとつきあっても、また気になる男ができたら、なんだかんだと適当な理由を並べてそちらへ走るでしょう。 本当に「あなたのことが好きかわからない」「私じゃあなたは幸せになれない」のなら、その気になる男との結果がどうなったのであれ、あなたのところへ戻ってくるはずがありません。かなりいいかげんな女性だと思います。この人と一緒にいたところで質問者さんが幸せになれる可能性は低いでしょう。  

pugpudpig
質問者

お礼

彼女の決断ですか。過去を葬り去るのが怖くて、まだ決断を下せていない、といったところでしょうか。。私が少し落ち着いてきて、また気持ちを伝え始めたために、その男に行こうとしていた気持ちが揺らいだといっていましたし。 彼女は最近自分がゼミで楽しいのに、私に束縛され始めた事で不快感を感じていたといっていました。それが私から離れる原因でした。その楽しいゼミでしかも海外で楽しい時間を共有できたイケメン君に心が流れていってしまったのが彼女の本心でしょう。 悪気なくこんなことができてしまうなんて、本当に女は怖いと思ってしまいます。この先どんな女性も信頼できずにsexだけの関係になってしまいそうです。女性不振を克服しないと幸せに離れそうもありません。。。yas887さんの仰ることが的を得すぎています。。どうも有り難うございます。

pugpudpig
質問者

補足

今まで彼女を信じられないことがあって何度も何度も振りました。私も失礼なことをしたので彼女のことを責められる立場にはいないんです。。どちらかと言えば自分のほうがいい加減な人間でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.5

縁を切ったほうがよろしいかと思います。 そして、諦めるのは、彼女のためではありません。pugpudpigさんのためです。 「自分の気持ちをぶつけ続ける」という一本気で純なアプローチが通用するのは、別のタイプの女性です。彼女ではありません。 このままの状態でいても振り回されるだけですし、amevaさんの回答に書いてある通り、よりを戻してもきっと同じことが起こります。 連絡を取るのはやめ、違う女性と付き合うのことをお勧めします。 一度別れたpugpudpigさんに、次の男と会う予定を教え、食事をしたり、家で映画を楽しんだりしていることって客観的に見た場合、優しいことですか? いい女は次の男とデートを控えている状況で、別れたばかりの彼氏にそれを伝えたり、今までと何も変わらない様子で会って、更に一緒にいたりはしません。 中途半端で生殺しにするのが嫌だというまともなセンスがあるからです。 そういう女性に対しては、一本気で熱いアプローチは有効な時があります。試してみる価値はあるでしょう。 彼女としては、多分悪気なくやっているので、余計タチが悪いです。 そうは言っても好きは好き。 いくら人からアドバイスされてもピンと来ないと思うので、一度気持ちをぶつけて追いかけてみて撃沈してみるか、振り回されてハマるのもいいかな・・・とも思います。 自分も似たような経験をかつてしています。 転んだことのない人には本当の痛みはわからない・・・。 そして、彼女が歳を取って容色が衰え、分別がつくまでは、pugpudpigさんが感じている痛みはわからないでしょう。 言い寄ってくる男がいて、pugpudpigさん以外の選択肢がある間は、彼女も気がつかないと思いますし、同じことを彼女自身が経験しなければ、pugpudpigさんに本当の愛情を与えることはできないと思います。

pugpudpig
質問者

お礼

何が自分のためなのか、今は自分磨きぐらいしかはっきりとはわからなくなっています。すいません。。 >中途半端で生殺しにするのが嫌だというまともなセンスがあるからです。 彼女には確かにそのセンスはありえないと思います。 >彼女としては、多分悪気なくやっているので、余計タチが悪いです。 本当にそう思います。だからあきらめきれないというのもあります。彼女は「思い出が過去になるのが怖い」ともいっておりDanieleさんのおっしゃることがあてはまります。 私のような経験をされている方がいるのだと思うと、とても心づよいです。 すぐに本当のいい女を捜すか、追いかけて撃沈して自分の心の糧にするかどちらもいいなと考え始めました。。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.4

皆さんの回答を拝読していて「?」と思ったので確認なのですが、 pugpudpigさんと彼女はもう別れているのですよね? 彼女さんは別れた後に別の男性とデートされてるんですよね? で、今日会ったのは2回目のデートをする前ですよね? 以上の事を前提にお話させて頂きますが、 今日、今まで何も変わらないかのように会ったのは、 ・pugpudpigさんと別れている状態 ・気になる男性とは2回目のデート付き合うか判断する ・2回目のデートはまだ だからだと思います。 シーフードヌードルとカレーヌードルを比べるのに、カレーヌードルを食べる前に質問されても・・・みたいな事かと。 >僕はまた付き合おう、好きだと言いました。彼女は気持ちはうれしいけど期待はさせたくないと言っています。 「シーフードヌードルは美味しいけど、カレーヌードルの方が美味しいかもしれないから、食べてみないと選べないの」みたいな事かと。 「期待させたくない」といいながらも「気持ちはうれしい」とフォローしているので、カレーヌードルさん(仮)が口に合わなかったらpugpudpigさんの所に帰ってくる可能性はありますね。 ですので自分の気持ちをぶつけるのは2回目のデートの後にしないと、彼女も困るでしょう。 でもまた美味しそうなラーメンを見つけたら同じ事になると思いますよ。 平たく言えばキープですね。 失礼な箇所が多々あり、すみません。 いち女性の意見として寛容に受け止めて頂けると幸いです。

pugpudpig
質問者

お礼

ameyaさんどうもありがとうございます。やはり女性は現実的なのですね。彼女は口には出さないが常に天秤にかけまくっているという状態だったのかもしれませんね。 やはりキープなのだと思うとただ悲しくなります。 分かれた経緯は一人で考えたいことがあるといって自分の家に閉じこもり、私を追い返したところから始まりました。私も何についてかは見当がついていたので、つらくてストーカーまがいにドアの前で待ってしまいました。それが2回あります。また、彼女を追い詰めるようなメールや、何度かけても出ない電話をかけつづけてしまいました。これもストーかのようで惨めな気持ちになります。私も彼女に同じようなことをされた時は少なくともほかに好きな人がいる状況ではないし、情もあったため、話し合いをして解決してきたのに裏切られた気分です。 そんな自分をあっさり捨てておきながら、さらにキープしようという魂胆がある女をまだ愛していることがつらいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女は、愛されるよりも愛したいタイプなようですね 例えまたお付き合いできても、また同じような事を言われる可能性が 常に有ります。結婚してもそうかもしれません 貴方では、何か足りない、何か違うと思ってるのですから 愛される事を望む女性を探した方がいいかもしれません

pugpudpig
質問者

お礼

確かにそう思います。私が優位に立っているときはべったりでしたが、今年に入って彼女がゼミ(気になる人ができたゼミ)で忙しくなってからはあまり私にはかまわずでした。 また、2ヶ月まえ彼女の携帯を覗き見してしまったことがあります。そこには友達にあてた「ゼミの男の子にときめいた」というメールがありました。私は怒りをぶつけ分かれようといいまいたが、彼女は「そんなの冗談に決まってる、むしろ疑われるなんておかしい」と逆切れでその場は別れずにきました。私もほんとうは別れたくありませんでした。それに彼女が分かれたくないといっているのだから信じてみようと考えました。 しかし、そんなことがあり、今までも疑り深かった私がもっと怪しむようになり彼女を束縛するような、また罵るような行動を始めてしまいました。それに対して愛想をつかされたことは間違いありません。 そして先月彼女のゼミのマレーシア合宿がありました。私はこれが終わればまた二人で楽しくやれるものだと信じつつも、浮気の不安と寂しさから何度も国際電話をしてしまい、悪態をついてしまいました。 こういった理由から愛想をつかされてしまったのでtamagodon2006様のおっしゃるとおり追われる立場になったとたん逃げる女だったのかもしれません。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • last_deep
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

夜分遅くに失礼します。 少々厳しい意見になりますがお許し下さい。 私の正直な感想を言わせてもらえば、 質問者様は「都合のいい男」になっているような気がします。 >>その気になる男とは今度2回目のデートを控えているようです。 これはほぼ浮気に近い感覚ではないでしょうか? これに対して質問者様は何も感じないのでしょうか? 普通、好きだったら他の人とデートなんかしないでしょう。 >>聞くとその男次第で付き合うか決めるとのことです。 あっちがダメならこっちにしようっていう完璧なキープですね。 言っちゃ失礼かもしれませんが、その相手の女性、 今後また付き合ったとしても浮気するような気がします。 まず、質問者様は現時点で「彼女にとって都合のいい男」になっていることを理解してください。 質問者様の年齢はいくつかわかりませんが、 出会いなんていうのはまだまだあるものです。 二転三転と心変わりするような女性よりももっといい女性を探してください。 これは彼女のためというより、自分のためです。 将来、また同じようなことで自分が傷つくことになります。 キープの理由が理由ですし、キープってわかってるのでしたら、 彼女さんに、これは良くないことだと少しわからせてあげる必要があります。 質問者様が彼女さんを好きだというのはわかりますが、 今後のことも考えて、ダラダラいくより、 いい機会だと思って思い切って決断をした方がいいと思います。

pugpudpig
質問者

お礼

まず私は大学生で留年含め5年目です。彼女はサークルの後輩で入学したとき私は3年生でした。家が徒歩50メートルということもあり、すぐに親しくなり家で遊ぶようになり付き合いました。それから2年以上たつのですが、今までお互いに浮気などしたことがありませんでした。 これまで、彼女の気持ちを信じられず、私から何度も別れを切り出しましたが彼女に負けて復縁というパターンを繰り返してきました。それで私は安心しきって(彼女を信じるようになって)いましたし、逆にお互いに必要不可決な(依存しあう)関係になっていたと感じていました。 これまで自分のしてきたひどいことに比べると「気になる人がいる」ぐらい許してあげたいという気持ちもありますが、彼女にその気がないことも知っています。 last_deep様のおっしゃるとおり都合のいい男になっているのか、ただ罪の意識から私と会ったのかよくわかりません。今までもお金の貸し借りはよくしていたのですが、昨日4万円かしてしまったことで都合のいい男と見られている気もします。 しかしまだ決断できずにいます。 思い出が多すぎてつらいです。 でもポジティブな面もあり肉体改造を始められました! このまま縁を切ってもそういったいいことがあるとわかっているのですがもう少し皆さんの知恵をお借りしたいです。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saray
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.1

失礼ながらタメ口調でいかせて頂きます。 ぬあに言ってるんだ!他に男作って逃げた女だぞ。そんな女にすがるのか?それはダメだ。男として情けない。諦めたほうが彼女の為???あのなー。諦めたほうが、お・ま・い・の・た・め!!! そんなね、他の男の○○○なめた女なんか、とっとと捨てて、速攻で他に良い女見つけて、そいつにチェンジが正しい。好きな女と別れるのはつらい。でも男としての矜持は持ち続けなければいかんのよ。男は男として生まれて来るんじゃなく、男になる生き物なんだよ。男として生きるってのは、時には強がりも言わなきゃいけない。女子供ならピーピー泣けばいいのだろうけど、男はそうはいかない。涙をこらえて他の良い女を探す。これが男の生きる道ってもんですぜ。

pugpudpig
質問者

お礼

さそっくお答え頂き本当にありがとうございます。saray様の言葉は本当にそのとおりだと感じます。 詳しく書くと彼女とは2年も付き合っていて結婚も考えていたのに大学の同じゼミのイケメン君に恋をしてしまったようで、その事実を受け入れられず取り乱して2回ほど彼女の家に押しかけてしまいました。今思うと本当にばかです… あなたのようにはっきり言ってくださる方がいるとなんだかポジティブな気持ちになれます!男になるっていうのは心にきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕はキープ君でしょうか?

    はたして元カノは何を思っているのでしょうか?■長文ですm(__)m■ 僕はもうすぐ30歳、彼女はもうすぐ20歳の大学生です。 三ヶ月ほど前に他に好きな人ができたという理由でフられました。 彼女は結局その新しい男と付き合うことになり現在も付き合っています。ちなみに新しい男は違う大学に通う彼女の同級生らしいです。 別れてからこの元カノとちょくちょく会っていますしエッチもします。というか元カノから誘われます。 彼女いわく、今の彼氏は性格は問題ないけどエッチがド下手、デートはきっちり割り勘など学生カップル特有の欠点があるそうです。 僕は今彼女はいませんが元カノ以外にセフレは何人かいます。それは元カノにも報告済みです。(もちろん元カノと別れてから知り合ったセフレですw) 先日元カノと一ヶ月ぶりくらいに会いました。別れてから僕は急に暇になってしまったので自分磨きということでダイエットと筋トレを頑張っております。 一ヶ月ぶりに会った元カノは「ヤバイ、カッコ良くなりすぎてて気持ちがぐらついちゃう」など照れており一晩中褒めてくれました。 僕自身元カノと寄りを戻すために肉体改造してるわけでなく新しい恋のためにしてるのですが、頑張りを評価してもらえると嬉しいもんですねw で先日デートの帰り際、来週元カノの大学の学園祭に一緒に行こうと誘われました。 周りの女友達もいるだろうし今の彼氏にバレるリスクもあるでしょう、どうせ今彼の予定が合わなかったので代わりに僕で我慢するかみたいな考えだろうけど・・・。 でもその日は予定もないし久々に学生時代のキャピキャピ雰囲気を味わいたく僕は誘いにOKしましたw 学園祭のあとは食事と買い物デート、夜は泊まる予定です。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、結局元カノは何を考えて僕と関わり続けるのでしょうか?

  • 勘違い・・・?

    男性にお聞きします。 私には毎週逢っている男性がいますが、彼の気持ちがよくわからなくて困っています。 付き合っているわけではないですがお互い同意の上で体の関係もありますし、普通に食事をしたり夜景ドライブをしたりといったデートもしています。 先日私の家に泊まっていった次の日、彼は仕事があったため私より早く起きて準備をしていたのですが出ていく時寝ている私をギュっと抱き締めキスをして髪を撫でていきました。 ちなみに前の晩隣で寝ているときもずっと手を握ったままでいてくれました。 男の人は好きでもない女性にもこんなに優しいものなのでしょうか? 都合のいい女ということは十分わかっていますが、期待してしまいます・・・。 ちなみに不倫ではないです。普通にお互い独身で同い年です。 ただ、友達と趣味が大事で女に束縛されたくないみたいな感じです。 男性の方、素直なご意見をお待ちしております

  • 彼女にキープされているようで辛いです。

    初めて投稿させていただきます。28歳男です。 彼女は22歳の学生(大学院生)で、同僚に紹介してもらいました。 3か月ほど前に初めて会ってからは毎日メール、少なくとも二週間に一度はデートもしくは食事という形で順調に仲良くなっていった感じです。私の方は彼女の性格に惹かれて2~3回目位からはもう好きで好きでしょうがないくらいになってまして、紹介してくれた同僚にはいつ告白するかずっと相談していました。同僚の話では彼女の性格柄、すぐに付き合おうとせずゆっくり溜めてから告白するのがいいよと言われていましたので、ずっと我慢していたのですが、会うようになってから10回目位のデートの時、ついに我慢しきれず、告白してしまいました。10秒ほど考えてOKもらいました。私はすごく舞い上がってしまいました。 その後、はじめて彼氏・彼女の関係としてデートに行ったのですが、彼女と手をつなごうとするのもちょっと拒否されているような感じがして、あと彼女の写真がほしいという話もしたのですが気持ち悪いみたいなことを言われてちょっとがっかりしていました。そんなものかなと思っていたのですが、その夜の食事でこんな風に切りだされてしまいました。 「あの時は告られてOKしたのだけど、こんなに早く言われると思わなかったから戸惑いが大きかった。あなたのことはいいなとは思うのだけど、まだわからないこともいっぱいあるから色々知りたいなって感じです。だから、付き合っているというよりはその前の関係に戻りたい。」 よくよく聞くと、告白当時、自分が仕事が最も忙しい時で、そういうことも彼女に話してて、彼女からはいっぱい応援メールが届いていたんです。それがすごくうれしくて・・。そんなときの告白だったので、ここで断ると仕事の方にもさし障ってしまうという彼女なりの考えがあったようなのです。なんか、舞い上がって好き好きいっている自分が馬鹿みたいだなぁと思ったり、手をつなごうとしたり写真をほしがったりし自分はなんて気持ち悪いやつなんだ・・と思ってどうしようもなく自己嫌悪を感じてしまっています。仕事も手に付かず3日間ずっと部屋に引きこもって布団かぶって、現実に戻りたくなくて寝て過ごしています。こんなことは考えたくないのですが、自分は都合の良い財布代わりになっていたのかなぁ(年上だったこともあり当然デート代は全部自分持ちにしていました)とか、彼女はそんな人ではないと思うのですがどうしても考えがネガティブな方向に行ってしまいます。彼女は中学の時から付き合っていた人がいたらしく、自分は26にのときに初めて彼女ができたくらい恋愛には奥手です。現在、彼女とはようやく手をつなげるようになったくらいの関係です。 自分がこれから進むべき道として、 1)それでも自分は彼女が好きだから、彼女を振り向かせるためにがんばって今以上に積極的に行く 2)これ以上頑張れば頑張るほどキープ君として良いように扱われてしまうのでスパッと気持ちを切り替えて次に行く のどちらが良いか迷っています。

  • キープでしょうか?

    キープでしょうか? とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 この状態はキープでしょうか? 食事の誘いがありますが、一緒に行きたくなければ誘わないと思います。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます

  • 脈はありますか?告白後、どうすればいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。近々、告白後、初めて会うことになりました。ただ、返事については聞いたりしません。 脈はあるでしょうか?

  • 勘違いさせた?それとも勝手に勘違いしてる?

    会社の人で少しの接点から向こうは私の事を気に入ったのか?挨拶をしてきて、それから少しお話する人がいます。 旅行に行ったとのことでお土産をもらいました。そのときに私は「また食事でも」と。 後日、連絡先を書いた紙をその人にささっと渡して、後から、人が多いところにもかかわらず(私は一人で要る機会があまりない部署)ビックリしたみたいで浮かれた様子でありがとうと言われてしまいました。 私的にはこうゆうタイプの人はどうなんだろう?と好意があるわけではなく、ひょっとして。。いい人だったら。。との気持ちなんですが。。 それから二回ほど、お食事をしたのですけど、ちょっと違うと思い、、そのままにしてます。。 でも、最初のメールから、もう2人は両思い?みたいな文章ばかりで、、私は悪いことしてしまったとの 思いもありますが、勘違いする先方も先方かなと??? ちなみに、、メールの一部分を紹介して判断してほしいです。 最初だしイタリアンなんてどうですか?(なぜ最初がつくのか?) 次は何を食べようか?(次の約束をしてないのにナゼ?次があると思う?) 映画は嫌いなんだね。残念。カラオケに今度誘うよ。(映画に誘われて遠まわしに断った) 会いたいの連続、聞いてもないのに(別に知りたくない)今日の報告、おはよう、おつかれメール。 (これは付き合ってる上のメールマナーではないか?) こちらから誘い、連絡先を渡せば誰でも?気があるとおもうよ!と母に言われてしまいましたが、、 そーなんでしょうか?? ちなみに、会いたい、今度、○○によかったら一緒に行こう、、と言われて私も!、行きたい!とも返信してません。それに対しては無視をしてると思います。 冷静に判断したら気がないことはわかると思うのですが。。

  • キープされてるって辛いですか?

    はじめまして。 20代会社員男性です。 1月に付き合っていた彼女に振られました。 理由は元カノに好きな人ができたから。 元カノのことは今でも好きです。 でも、もしまた付き合ったとしても、元カノの事を信じることができずに、今度は私が元カノを傷つけてしまうと思います。 だから、気持ちを整理して元カノが幸せになれるなら、良いと思えるようになりました。 俺自身も次に進もうと思ったし、進めると思っていました。 どうにもならないことだと思っているので。 気持ちに整理がついた、複雑な気持ちはあるけど確かめてみようと思い、先日元カノと遊びにいきました。 。 会ったのは2ヶ月ぶりで、すごく楽しく、やっぱりまだ好きなんだと実感したんですが、上に書いたように今幸せならあきらめるんだと思い距離はキープしていました。 帰りの大渋滞の中、彼との話を聞いてしまい、辛そうな恋愛をしている元カノを見たら・・・ 別れ際に抱きしめてしまっていました。 上にも書いたように、元カノと復縁は無理だとわかっています。 でも、大好きなので、また会いたいのです。 元カノは今の彼のことが好きなのは、間違いないです。 ハードルのある辛い恋愛をしていますので。 ただ、俺に対しても情があるのか、単に友達だと思っているのか、遊びに行く誘いをしたらOKしてくれました。 抱きしめた時も、ホントに困るといいながら、本気の抵抗ではなかったように思います。 次に誘って、OKしてくれるかわからないですが、誘ってみようと思います。 今の恋愛がうまくいってないので、寂しいだけなのかもしれませんが、強引に誘えば来てくれるような気がします。 でもそれって、キープ君ってことですよね? 俺は、それでもいいと思っているのですが、キープされるって辛いですか? 思ったことなんでもいいのでアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • あれ?これってキープ?

    28歳女性です。客観的なご意見を下さい。 現在知り合って3ヵ月です。 同い年の男性からのアプローチで友人交えてご飯に行きました。 今度は二人で、と誘われ映画に行き、帰りに『彼女になって』と言われました。 正直まだ好きでも嫌いでもない気持ちだったので返事を待ってもらい、 自分は好きになるのに時間がかかるタイプだと話しました。 一週間後に返事を聞かれ、もう一度『好きになるのに時間がかかるんだってば~』と言ったのですが 『彼女にしたい』と説得され、『じゃぁ付き合いますか^_^;』と承諾しました。 すぐに手を繋いだりキスしようとしたりするのですが 私から拒んだり距離をとっている状況です。 好きと言われてもありがとうとしか答えていません。 3ヵ月間で私から誘ったり連絡をとったりは一度もありません。 彼からは頻繁に来て、返信はしています。 休日も私はさっさと予定を入れてしまうので 会うのは2週間に一度くらいのペースになっています。 金銭面では私に出させようとしないので彼8:私2くらいです。 申し訳ないので日頃のお礼も兼ねて彼の誕生日にはプレゼントと食事をご馳走しました。 今までで最高の誕生日になった、下手したら泣く!とまで言われました。 彼の感情表現が大袈裟に思えてしまうくらい私はテンションが低いです。 3ヵ月経ちますがまだ好きでも嫌いでもないです。 でも嫌なところはとても些細な事だけで、それだけでも一緒にいて楽です。 好きになるかもしれないという希望的観測の元で、 私としては不純な気持ちで付き合っているつもりはないのですが 私が彼の立場だったらかなり悩む状況だと思います。 一般的にこれは女が男をキープしていると思われるような状況でしょうか? これ以上キスや抱き寄せられる事を拒むと彼はどう思うでしょうか?

  • 今の彼女の気持ちはどんなものなんでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(3週間前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。そしたら、誘いを快く受けてくれて、近々、告白後、初めてデートをすることになりました。ただ、返事については自分から聞いたりする予定はありません。 告白後もデートしてくれるんだし、良い印象はもっているのではないかと前向きに解釈しているのですが・・・。 彼女は今、どんなことを考えていると思いますか?

  • まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか?

    まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか? 友達の紹介により、年下の男性と3回食事や映画のデートをしています。 デート代は、全て相手の方が出しています。 私には絶対に出させてくれません。 今までワリカン派だった私にとって、奢られた場合のお礼にとても困っています 相手の方は、私を好いてくれています。 私は相手の方に対してまだ特別な感情はありませんが、イイ人そうだし、もう少し会ってみようかな…といった気持ちです。 ですのでお礼に何かを贈って、期待させたくはないし、かといって、お世話になりっぱなしなのも気が引けます。 お礼は、何をすれば適切ですか?