キープされるって辛いですか?

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの復縁は諦め、元カノの幸せを願っている20代男性が、元カノと再び会いたいと思っています。彼女は現在恋愛に苦しんでいるようで、彼女の気持ちや自分の立ち位置に悩んでいます。キープされることについて、アドバイスを求めています。
  • 20代男性が元カノと復縁は無理だとわかっているものの、まだ彼女のことが大好きで、再び会いたいと思っています。彼女が今幸せなら諦める覚悟もありますが、自分の気持ちや彼女の気持ちについて混乱しています。キープされることの辛さについてのアドバイスを求めています。
  • 20代男性が元カノに抱きしめられる場面があり、再び彼女と会いたいという思いが強まっています。しかし、彼女は現在の彼氏を好きでいるようで、自分に対してはどんな感情を持っているのかわからない状況です。キープされることに対する辛さや、自分の気持ちを整理するためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キープされてるって辛いですか?

はじめまして。 20代会社員男性です。 1月に付き合っていた彼女に振られました。 理由は元カノに好きな人ができたから。 元カノのことは今でも好きです。 でも、もしまた付き合ったとしても、元カノの事を信じることができずに、今度は私が元カノを傷つけてしまうと思います。 だから、気持ちを整理して元カノが幸せになれるなら、良いと思えるようになりました。 俺自身も次に進もうと思ったし、進めると思っていました。 どうにもならないことだと思っているので。 気持ちに整理がついた、複雑な気持ちはあるけど確かめてみようと思い、先日元カノと遊びにいきました。 。 会ったのは2ヶ月ぶりで、すごく楽しく、やっぱりまだ好きなんだと実感したんですが、上に書いたように今幸せならあきらめるんだと思い距離はキープしていました。 帰りの大渋滞の中、彼との話を聞いてしまい、辛そうな恋愛をしている元カノを見たら・・・ 別れ際に抱きしめてしまっていました。 上にも書いたように、元カノと復縁は無理だとわかっています。 でも、大好きなので、また会いたいのです。 元カノは今の彼のことが好きなのは、間違いないです。 ハードルのある辛い恋愛をしていますので。 ただ、俺に対しても情があるのか、単に友達だと思っているのか、遊びに行く誘いをしたらOKしてくれました。 抱きしめた時も、ホントに困るといいながら、本気の抵抗ではなかったように思います。 次に誘って、OKしてくれるかわからないですが、誘ってみようと思います。 今の恋愛がうまくいってないので、寂しいだけなのかもしれませんが、強引に誘えば来てくれるような気がします。 でもそれって、キープ君ってことですよね? 俺は、それでもいいと思っているのですが、キープされるって辛いですか? 思ったことなんでもいいのでアドバイスください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Treble
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.3

元カノさんがキープを作ってるというより、あなたが入り込んでる図じゃないでしょうか。 関係があった間柄ということで、それほど強い拒否をしないというのも不思議はありませんが >元カノは今の彼のことが好きなのは、間違いない と断言できるのなら、今の状況に立ち入るのはよくないかと。 奪い取るくらいの思いでアタックするならいいと思いますが、中途半端な介入は自身も相手も後悔しかしない気がします。 思いがまだあるというのを除けば、普通に遊べるくらいに友達づきあいができてるので綺麗に別れてると思います。 後は気持ちだけだし、時間解決に身をゆだねるか・・・奪い返すか。 そこは貴方の気持ち次第です。

kiyonobudesu
質問者

お礼

要は自分に自信を持てるかどうかだと思います。 今の私では、自分に自身が持てないので、元カノを傷つけてしまうと思うのです。 行動に移すのがまだ早かったのかもしれないですね。 元カノの今の恋愛は、周りの人を傷つけるので、それでは幸せになれないんじゃないかと思ってしまったのが、今回の行動に繋がってしまいまったのだと思います。 結局は自己満足ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.7

キープは辛くないですよ。 あなたはまだ彼女を奪還するという可能性が残ってるわけなので 別に辛さを気にする事はないと思います。 自分の立場を客観的に見る、自覚は必要です。 「キープされてる」なんて自ら立場を卑下する事はありません。

kiyonobudesu
質問者

補足

辛くないですか。 経験談なのでしょうか。 もしよろしければ、その時の気持ちや状況を教えてください。 >自分の立場を客観的に見る、自覚は必要です。 「キープされてる」なんて自ら立場を卑下する事はありません。 客観的に見てキープだと思ったので、そう書いたのですが違うのでしょうか?

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.6

キープされることの辛さ、これからですね。 好きな人とほかの男性との間をだまって見守り、いつか自分のもとに帰ってくるのを待ってる。。。そういう心の広さを維持するってかなり大変ですよ。 嫉妬との戦いでしょう? ご自分が幸せを感じるなら、キープの立場に腹をくくるしかない。 どうしようかな。。。っていう気持ちが少しでもあるならやめましょう。 ここで彼女のとの関係を断ち切って、もっと好きになれる女性を探したほうが時間の無駄にならないと思いますが、割り切れないなら、これもまた良い経験になると言い聞かせて過ごすしかない。

kiyonobudesu
質問者

お礼

元に戻ることを望む気持ちもありますが、元カノと戻ってもうまくいかないだろうと思っているのです。 単純に好きだから、傍にいたいのです。 嫉妬とも、もちろん戦わなければいけないですが、元カノが幸せならそれで良いと思っています。 もっと好きになれる女性ってどうやって探したらいいかわからないのです。 付き合ってもみないうちに、元カノへの気持ちよりも好きになることはない気がします。 でも、中途半端なまま付き合って、やっぱり元カノの方が好きだから別れるとか、 そういうことしちゃいけないんじゃないかと思います。 今までこんな風に悩んだことがなかったので、どうしていいかわからないです。 だから、自分の今の気持ち(本能)に正直に、キープでいいから傍にいたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.5

ご自分でキープに立候補して、辛いかと質問するのも不思議な話です。 きっと、恍惚感を味わえると思います。

kiyonobudesu
質問者

お礼

そうですか。 私はキープされたことがないのでどんなものかと思いまして。 知らずに後でキープされていたことをしったら、辛いと思うのですが、今回は私が承知の上なので、その場合どんなものかと思いまして質問させて頂きました。 ご回答ありがとうございました。

noname#132213
noname#132213
回答No.4

キープって言うか…都合の良い男ですよね。女にとっては、かなり都合がいい。自分に、まだ未練が有るのは見え見えだし、今の彼の事は相談出来るし…。別にアナタが、それでいいのなら、いいとは思いますが、ハタから見れば、アナタは言ってる事と、やってる事が違う。まだ別れたばかりで未練が有るのは分かりますが、もしヨリが戻ってもダメだと自分でも思うのなら尚更、会うのは止めるべきです。時間の無駄だし自分の気持ちの整理も、いつまでも出来ないし。それと、アナタは別れたのに、まだ自分の所に戻ってくるかも…と言う期待を持っているように見えます。その期待が裏切られた時、別れた時以上にショックが大きいですよ。早く忘れて新しい恋を見つけるべきだと思います。

kiyonobudesu
質問者

お礼

私の言っていることとやっていることが違うのは、理性と本能で本能が勝ってしまう弱い人間だからだと思います。 時間が本当に解決してくれるのでしょうか。 私は今までこんなに人を好きになったことがないので良くわからないのです。 後だしで申し訳ないですが、元カノとは結婚を考えていて、両親挨拶、式場内定くらいまで進んでいました。 時間がたち今の気持ちに整理がついて、次の恋愛に進んだとします。 その時、元カノに戻りたいと言われたら、気持ちが揺れてしまうのではないかと思います。 元カノが今回そのパターンでした。 自分のところに戻ってくるかもという期待は正直あります。 でも戻ってこないだろうとも思います。 今回の件での私の行動に対して、元カノからのメールが きっぱり無理!と言う感じではなく 私の気持ちには100%では答えられない、 真剣に考えるからこそ簡単には戻れない これを読んでキープなんだと思ったのです。 ご回答ありがとうございました。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.2

人それぞれ幸せの道があるんでどうでもいい話なのだが、 貴方の文面見ていて思ったのはプライドが無いんだなぁって思った。 プライド無くせば人生高みに登る必要もなく、平和に生きられるよね?

kiyonobudesu
質問者

お礼

プライドですか。 男としてどうかと思うのですが、今回の件に関してはプライドと言う物が持てません。 平和に生きるのも悪くないと思っている向上心の少ないよくいる男なのです。 ご回答ありがとうございました。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

『俺は、それでもいいと思っているのですが』 →→ あなたがいいのなら、良いでしょう。   このまま続けて、辛くなったら、もう一回考えてみてはいかがですか?    私だったら絶対嫌というか、辛くなるに決まってます。 上の一言がなければ、離れることを勧めるところです。 ただ、『それでもいい』という気合で、どっぷり経験してみてもよいと思います。 経験したくてできることではないですから。 それでいよいよ辛くなったら、無理せずに離れていいと思います。

kiyonobudesu
質問者

お礼

やはり辛くなりますか。 でも、今はそれでもいいと思っているのでそうしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キープされてるのでしょうか?

    私は1ヶ月まえに元カノに振られました。 喧嘩が多くもう耐えられないとのことでした。 それから一回縋ったのですが復縁は無理でした。 1週間くらい前に連絡がきて、別れる前に一緒に行く予定だったライブに行こうとのことで、行ってきました。 ライブはとても楽しく元カノとも別れた時のことやどこがダメだったかなど、普通に話せるようになりました。 そこで帰りに元カノに誘われ元カノの家に泊まりました。 ダメだと思ったのですが元カノに求められエッチもしてしまいました。 そこから次の日もラインをしその次の日もラインをし、また家に誘われました。 理由を聞くと心細いかららしいです。 これって僕の気持ちを弄んでるだけですよね? 利用されたくないと言うとそんなつもりはない。来て欲しい。と言います。 キープされたくないとも言うとそんなつもりはないと言います。 これってどうなんですか? 元カノの中でまだ答えが出てないだけなのか、キープなのか? お願いします。

  • キープ女がラインブロックしようとしたら連絡しますか

    返事遅らせてキープしようとしてた元カノがライン整理で削除しますとストーリー上げたり、もしくは一言をreset.restartなどにしたりしていたら、慌てて連絡してきますか? 会いたいと言われ、会って復縁の話したけど、結婚前提ならといったら返事が2週間きてません。

  • 彼女の苦しみ

    3年以上付き合っていた彼女に振られました。 私が付き合い始めの頃に彼女に随分ひどいことをしたため、付き合いながらもずっと苦しみ一人で泣いていたそうです。そんなことにも私は気づかずうまくいっていると思っていました。 つい先日まで二人で旅行したりしていたのですが、喧嘩したことがきっかけで急に気持ちが冷めてしまったそうです。 気持ちが冷めてしまった理由としては他に、今まで自分の気持ちを誤魔化して無理して付き合っていたことに気づいた(好きだったのかわからない)&気になる人が出来たことなどがあるようです。 二人で冷静に話し合った結果、友達になることになりました。二人で遊びに行ったりすることはOKだそうです。でも、彼女はもう会わないほうがいいのかもと言っています。別れ際には次に友達として遊びに行く予定を決めました(私がお願いしました)。 私としては復縁を考えていますが、彼女にはその気はないそうです。考えてみれば私がひどいことばかりして彼女のことを何も考えてあげられなかったことが原因です。 別れ際に彼女の気持ちの整理がついたころに迎えにいくと伝えプロポーズしたら、笑顔で期待しないで待ってるっと言ってくれました。 これはまだ少しは気持ちがあるということでしょうか、たんなる付き合ってきた彼氏に対する情でしょうか。

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。

  • 冷却期間中のTwitterについて

    先日、今忙しすぎて恋愛する余裕がなくて、気持ちについていけない。と2カ月付き合った彼女に言われ、別れました。 僕は復縁したいのですが、別れ際に色々気持ちを伝えてしまったので、今冷却期間を置いています。 冷却期間中はTwitterは更新せず、生きてるか分からない状態にしたほうが良いのでしょうか? 元カノとは相互フォローし合ってます。 ちなみに、そう言われた3日後に元カノがTwitterで「考えすぎなのかなー。」と意味深ツイートをしており、よく分かりません。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 振られた彼女と復縁したい

    20代男です。よろしくお願いします。 付きあって一ヶ月の、人生初の彼女から「あなたのことは好きだけど、忘れられない人がいる。付き合ったことはないけど、大切な人。こんな気持ちのまま、あなたと付き合ってるのは辛いし、幸せになれないから別れよう。あなたを一番に思ってくれる人と幸せになって欲しい。」と言われました。 しかし、その大切な人と付き合いたいという気持ちはないらしいです。 自分では、優しすぎる、重たい、女々しいことも別れる原因のひとつだと思っています。 別れ際に、その人と付き合う、付き合わないにしても心の整理ができたら連絡してほしい。新しい人を探すけど、まだ好きだった時はチャンスがほしいと伝えました。 新しい人を探すとは言ったのですが、未練がましく復縁したいという気持ちが強いです。 今はまだ、これ以上好きになる人はいないと思うくらい好きです。 復縁したい自分はどうしたらいいか、復縁できる可能性はあるかなど、ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 元カノが好きです。ですが諦めるべきでしょうか

    ご回覧ありがとうございます 馬鹿な男のお話を聞いていただければと思います。 3~4ヶ月頃前に 遠距離恋愛 だった彼女を振りました ネットで出会った彼女から告白してきてくれて、それを断る理由も無かったのでOKしたのですが 私は当時 彼女を好きにならないと と強く思っていました。 そして付き合って6ヶ月後にこの気持ちが好きなのかそうじゃないのかわからなくなり 別れを申し上げました。新しい人を見つけて幸せになってほしいと思っていました。 お恥ずかしながら一回も会っていません、金銭面の問題が大きかったです。 (今思えば会ってから決めたかったです) そして1~2ヶ月経って 彼氏ができた と元カノから聞きました (別れた後も特に連絡を取らないということは無かったです) どうやら寂しくて、心の隙間を埋めたかったようです。 聞いたときはとても悔しかったし、よくわかりませんが嫉妬していました そして元カノを好きになってしまいました 都合のいい話です……しかし本当に好きになってしまったんです。 遅すぎるのですが、その気持ちを伝えるために無理をして元カノに会いにいき気持ちを伝えました 会いにいくことを喜んでくれていました。 元カノも 私のことが好き だと言い キスや手をつないだりイチャイチャしていました(私はやめるように言ったのですが、ほぼ無理やりです) でも 一番は今の彼氏だ、今はその気持ちには応えられない と言われました。 こんな元カノですが、本当に元カノを幸せにしてあげたいし、なによりも好きなんです 金銭面で問題が出てくると思いますが、そこも頑張れる覚悟があります。 しかし今の彼氏は中距離恋愛で金銭面的にも問題は無いそうです それに付き合うまでにちょっと努力をしたようです 私はもう諦めるべきなのでしょうか と、いうか諦めきれません・・・毎日元カノのことを考えてしまいます なんとか復縁できないものでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。

  • 別れた彼女とやり直したい

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れてしまって少し窮屈だったらしく彼女のわがままで別れたらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく、県外から就職したので男女友達があまりいません。 今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってたらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。周りの親しい人はみんなお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ヨリを戻せるとも言ってくれてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに昨日 返す物の一部を友人に頼んで返してもらったらお礼の連絡がきました。他の物は直接返そうと思います。 また、付き合えたら過去を反省し、過去の延長じゃなく新しい恋愛をし彼女を幸せにしたいです!

  • 多くの女性の方アドバイスください(長文です)

    3年近く付き合った元カノに2カ月前に振られた学生の者です 原因は価値観の違い(お互いの性格、考えなど)、元カノが冷めた、お互い疲れてきたなどです 別れてからも最低でも週に1回はメール(全部こっちから)したり、会ったり繋がりがありました 自分では変わったつもりでいて何度か復縁を求めてしまいしつこい印象を与えてしまいました (今思うと何も変われてませんでした…) 最後に会った時聞いた元カノの気持ちをまとめると ・今までは情もあったし友達として会っていたけど僕が恋愛感情を持って接して来てるように感じて期待させるのが辛い ・僕の性格が治ったとしてもこれから先付き合うことはない ・今のままでは僕のことが嫌いになりそう ・気になる人がいて今はいつでも付き合える状態だけど、誰とも付き合うつもりはないからその人を好きにならないようにしている ・僕と付き合っている時冷めかけていた頃は幸せな時もあったし、会うときは楽しかったけど、会わない時は別れのことをずっと考えてしまっていた など、もはや復縁の可能性は0だと思います 僕の一方通行では元カノに迷惑をかけ、相手が僕のことを好きになってくれない限り復縁は有り得ないことは分かっています 元カノの幸せを願うならもう一切連絡をせず関わらないことが1番とも思います それでも元カノが好きで忘れることができません とりあえず今は無駄なのかもしれませんが性格を治し、目の前にある小さな目標を全て達成していきちょっとずつ前に進もうと思います そこでこれからの元カノに対する行動について質問があります (1)就職が決まるまでこちらから一切連絡をとらない (就職が決まったらお祝いしようと言ってくれたので) (2)恋愛感情を隠しきって、1番の異性の友達になれるくらい友達として関わりを持ち続ける (復縁を求めたり同じ過ちは繰り返しません) 他にもこうしたら良いなどどんなに厳しくてもいいのでアドバイスお願いします また女性の方なりの意見もお願いします