• ベストアンサー

カメラについて

PENTAX MZ-3とCANON EOS5で迷ってます。どちらかで、お勧めあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tb210
回答No.1

私はキヤノンはなのでEOS5をお勧めします。 逆に言いますとPENTAXは持っていないので、わかりません。 EOS5は所有しておりますが、視線入力がおもしろいですよ。 あらかじめ自分の目に合わせて設定が必要ですが、 ファインダーからのぞいた被写体にピントがあいます。 ストロボは自動的にポップアップし発光したら自動的に 格納されます。 メカを扱っているという感じで楽しいです。 あまり参考にならない意見ですいません。

その他の回答 (2)

• siyuno_o
回答No.3

初期、イオスにはダンパー(シャッターブレーキ)が、経年劣化で油化するという致命傷があります キヤノンもこれを、認めていますが、ただの経年結果で、不具合ではないとしています(シャッターユニットに致命的ダメージーを、与えるにもかかわらず モルトと同じように考えているようです) 下記サイトによりますと、2005年現在でEOS5の不具合の確認はないようです もしEOS5を、選択されるときは、このような事も有ることを、頭の片隅に入れて置いた下さい KENのつぶやき http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol118.html

• taikon3
回答No.2

EOS 5