• 締切済み

彼女とよりを戻したい・・・

こんばんは。 恋愛について質問します。 一度別れた(ほぼ別れたような関係の)彼女のことです。 2ヶ月前に、「一緒にはやっていけないわ、もう無理ね」と言われて、別れたような状態で、ほぼ1ヶ月間連絡を取ってませんでした。 けれど一ヶ月振りにダメもとで連絡し、話がしたいと言ったところ、会って話することができました。 「もう一度やり直して欲しい、俺の悪いところは直すから、考え直して」と僕の気持ちを伝えると、彼女には「ちょっと考えるから時間を頂戴」と言われました。 あれからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 最近では時々メールをして、他愛も無い話をしたりはしますが、肝心の二人の関係については触れてません。 まだ、彼女の中では、僕のことは整理できてないのでしょうか? それとも、もう僕とは友達としての関係で、恋人には戻れないのでしょうか? 僕は動くべきなのか、ずっと待つべきなのか・・・ この場合、みなさんから見て、どう思われますか? 教えてください。

みんなの回答

  • soul_liv
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

はじめまして。回答させていただきます。 私は去年まで高校生だったのでなんだか、懐かしく思えたので。  回答者側からでは、あなたの性格・別れた理由・彼女の性格がわからないので100パーセントな回答、プラスになる回答はできないと思ってください。さて、彼女さんが、一緒にやっていけないといって別れたんですよね?? それは、あなたに原因があって耐え切れなくなったってことですよね??それなりのことをされたのかどうかはわかりません。 悪かったところ直すからとあなたは言いましたよね? それは、行動で示すしかないとおもいます。自分の中で変わった。とおもっていることはたいてい、周りから見れば変わっていません。 悪かったところを変えるには自分が直すべきことを、大げさに極端にやっていかなくては、悪いところは直りません。 悪いところ・・・マイナスなのですから相当な努力が必要なんですよね。これはどの分野でも同じことが言えますね。 本当によりを戻したいのであれば、本気で頑張ってみればよいでは? まずは行動で示すことからなのでは??焦っても、過ぎる時間は同じです。1日や2日の問題ではないと思います。 私も同じ経験をしているので、あなたには頑張ってもらいたいです。 数年後に後悔しないようがんばってください。行動で示していると、自然と相手に伝わるはずです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あまり難しく考える必要はないのでは? ヨリを戻そうと思うから変に構えちゃうのであって、普通に気になる子にアプローチするつもりで良いと思うんですよ。 普通にいろんな遊びに誘ってみて、だんだんと距離を縮めていく……というあの頃の感覚で良いと思うのです。 客観的には、判定は不能でしょう。 別れた原因がわからないし、彼女の性格だってわからないのです。 やってみるしかないのです。

関連するQ&A

  • 微妙な関係の彼女について

    こんばんは。 恋愛について質問します。 一度別れた(ほぼ別れたような関係の)彼女のことです。 半年ほど付き合って、2ヶ月前に、「一緒にはやっていけないわ、もう無理ね」と言われて、ほぼ1ヶ月間連絡を取ってませんでした。 そして一ヶ月振りにダメもとで連絡し、話がしたいと言ったところ、会って話することができました。 「もう一度やり直して欲しい、俺の悪いところは直すから、考え直して」と僕の気持ちを伝えると、彼女は「ちょっと考えるから時間を頂戴」と言われ、その時は話だけして別れました。 あれからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 今では時々メールをして、他愛も無い話をしたりはしますが、肝心の二人の関係については触れてません。 まだ、彼女の中では、僕のことは整理できてないのでしょうか? それとも、もう僕とは友達としての関係で、恋人には戻れないのでしょうか? 彼女の考えがわかりませんし、僕は動くべきなのか、ずっと待つべきなのか・・・ この場合、みなさんから見て、どう思われますか? 教えてください。

  • 再度、質問させてください。

    一度別れたらもう連絡したり会ったりしないほうがいいですよね? 去年彼からの告白で数ヶ月付き合って彼氏から別れを切り出され別れて数ヶ月たちます。 彼は仕事柄たいてい年中大変忙しい仕事です。いつも仕事にストイックで睡眠を削って余裕がなく、頻繁には会えず、恋愛はしたいだろうけど恋愛の優先順位は下位にあるといった感じを受けます。頻繁には会えず、わたしが我慢してたのも感じてたようで何もしてやれないからと別れを告げられました。 私は嫌だったけど彼の気持ちや状況を受入るべきだと受入ました。 それからすごく辛かったけど、もともと友人でもないので連絡も一切とらず、時間とともにだいぶ元気に前向きになれました。 頭ではこれで良かったと思ってます。新しい彼氏も見つけなきゃと思ってます。でも、気持ちがどうも他にいかず、また彼に会いたいです。もう付き合えなくてもいいです。気軽にたまに会えたらすごく嬉しい。 一度でも会いたい。会って他愛ない話で笑って食事とかしたいです。心からそう思ってます。はっきり今でも好きなんですよね。でもそれを出さずに接することは今ならできます。 でも、そんなのやっぱり男心として無理ですか? 連絡くるだけで迷惑ですか?彼も前に進んでるし過去のこと思い出したくないですよね、きっと。 会えても身体の関係の対象に見られてしまいますか?連絡して返事なくて傷つくねも怖いし、いい思い出として整理すべきだとわかってます。 でも、ずっと気持ちの葛藤が消えなくて。 過去に縋ってるようなこんな自分が嫌です。 厳しいご意見でも構いません。是非皆様のご意見聞かせてください。

  • 友達から彼女になりたい!

    一時期週に3回会って、毎日のように電話している彼がいました。付き合ってはいなかったけど、会話の内容は恋人同士のような感じで、楽しければいいかなと思っていたのに、だんだん彼の態度が横柄になってきたのと、ハッキリしない関係が嫌で、バレンタインの日に、『私はあなたが好きで付き合いたいと思っているけど、あなたにそのつもりがないなら、もうこんな風に会うのはやめる』と告げました。 彼は、『前の彼女と別れて1ヶ月ぐらいだし、今はまだ誰とも付き合う気がない。それでもよければこれからも友達として付き合っていきたい。』と言われました。 私は、今までの関係が友達とは言い難いものだったので、(Hはしてないけど、一緒に寝たりキスはしてたので)『今までみたいなのは無理だし、キチンと気持ちの整理がついて、きっちり友達だと思えるようになったら連絡するからそれまではしないで。』と言いました。 なのに、一週間後、普通に電話がかかってきました。まだ彼とさよならしたことを少し後悔していたので電話に出てしまって、普通に他愛もない話をしました。 その後も時々かかってきますが、いつも彼の仕事の愚痴を聞いて、軽く八つ当たりされて、なんとなくストレスのはけ口にされている感じです。もともと意地悪を言ってからかってくる人なのですが、最初はすっごく優しかったのに、私には嫌われないという自信があるのか、かなり毒舌です。 一度別れを決意したので会ってはないのですが、まだ期待している部分もあります。 一度ふられたので脈はないと思うのですが、諦めきれないのです。 どういう風に接していけばいいのでしょう。会っても友達扱いされるのも嫌だし気持ちがないのに優しくされるのも嫌です。もし会おうと言われれば会ってしまうと思います。 もうどうしたらいいのか・・・。友達から彼女に昇格したいです。

  • はじめまして。

    はじめまして。 20代女です。 最近バイト先の彼と別れました。 私の初恋の相手で、友達のときはよかったのですが、恋人関係になったら価値観が合わない、ペットじゃないんだからいちいちダメなところを指摘するのは嫌だった、恋人関係になったら何か変わるんではないかと思ったのに全然変わらなかった、冷めた…等、期間僅か1ヶ月で交際は終わってしまいました。 初恋で片思い機関が半年くらいでずうっと思っていただけにあまりにも短い期間だし、納得いかない部分もありました。 しかし、彼もバイトの仕事中に私とシフトが組んであるだけでイライラしてしまう…といわれて泣く泣く別れるしかなくなったわけです。 復縁を希望しても、冷めてしまった今、よりを戻すつもりはないときっぱり言われ、一度嫌いになるとなかなか好きになれないともいわれました。 1週間たちますが、私の気持ちの整理がつきません。空気で周りの友達にも迷惑かけているのですがやはり気持ちが冷めません。 恋人関係が無理なら、彼とは今までの友達関係に戻りたいと思う一方、話とかするだけでも、心が揺らいでしまいます。 だから連絡を絶ち切りきっぱり忘れるのもなんだかもの悲しい。 でも気持ちの整理がつかないもやもやの状態からなんとかぬけだしたい。 友達としても恋人としても最高だと思えた私にはどうしても捨てきることは難しです。 わがままな意見だとは思いますがこの気持どうしたら立ち直れるでしょうか? ちなみにかれの対応は友達のときみたいな気さくな態度をとってきます。

  • 別れ

    好きじゃなくなったから別れて欲しいと言われました。 私は好きなので別れたくはない事は伝えましたが、 友達づきあいならいい。 でも好きではないからこれ以上付き合えない。 との一点張りでした。 友達と言われても、私は好きなので、 フランクな付き合いをする自信がありません。 友達である以上、これからお互いの恋愛相談や新恋人報告など 少なからずあるだろうし、それは無理だからです。 前向きな話が出来るようになったら連絡欲しいとのことでした。 好きだから別れられない。少しでも好きになって貰えるように努力するから考えて欲しい・・・というか、 別れましょう。友達は無理なので、もう会いません・・・というか、 別れるけど、友達関係を続けましょう・・・というか、 一度友達に戻ってお互いを見直す時間を作って欲しい。 そこからまた始めたい・・・というか、 考えすぎて分からなくなってきました。 もちろん、私は別れられない、もしくは友達に戻ってもまた恋人関係に戻りたいのいずれかです。 何かアドバイスあればお願いします。

  • 元彼女と連絡を取るのは?(前回の続きでお願いします)

    元彼女と連絡を取るのは?(前回の続きでお願いします) 以前、元彼の件で相談させていただきました。その節はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6251814.html 情けないことに同じ彼のことで、現在も悩んでいます。 私は前回の件で、大泣きし、彼に対する気持ちの整理をつけました。 しかし、私が一方的に連絡を絶ってしまったので、一度彼と話し合う機会を持ちました。 そこで、私にはもう恋愛感情がないこと。 友人としてなら付き合えるが、恋人としては無理なことを伝えました。 彼とは多くの話題で楽しく会話が出来るが、恋人として肝心な部分が解り合えないと感じており、 それを理由に恋人関係は考えられないとはっきり告げました。 ただ一応、私の気持ちは伝えましたが・・・彼の返答があまりにも的を得ず、 私としては、何がなんだか訳の解らないまま会話を終了し、今もときどき話をする関係に。 こういう関係もありなんでしょうかね? 気を持たすようなことはしたくないと思うのですが、上記のようにはっきりと強い調子で、 恋人関係は無理だと告げられても、今後をポジティブに考えられる人がいるのでしょうか? 考えてみれば、彼はいつもシリアスな話になると話題を反らしてました。 どうやら、私と何か揉めて音信不通になるのがとにかく嫌なようなんです。 私が電話に出なかった時も「UFOにでもさらわれた?」と言われました。(脱力しました) きっと、彼はただ寂しくて話し相手が欲しいのだと思います。 芸術家で気難しい彼は親友が1人いるだけで、日ごろ話ができる相手が私しかいません。 その親友も結婚しており、仕事も忙しいので、話をするのは極たまに。 彼のところに掛かる電話はセールスか。お金の無心。 きっと彼には、私とする何気ない会話が大事なのかな~と感じるようになったので、 特に避けもせず、体調や映画の話をします。一回、10分程度ですし・・・。 私としては、気軽に会話ができる人がいない生活は寂しすぎると思いますし、 たまに何気ないことを報告しあえる関係もありかとは思うので、無視するつもりは今はありません。 ただ、私の行動が気を持たすようなことになっていないかが、気がかりで仕方ありません。 上記のような流れの場合、男性はどんな心理になるんでしょう? いちいち悩む面倒な私ですが、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。

    別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。 先日、3ヶ月付き合った、職場恋愛していた男性(一回り年上。私29、彼41)と 別れました。 彼からのアプローチで付き合い始め、私も好きでしたが、彼の気分屋のところに疲れて 私のことをそんなに好きじゃないんじゃないかといつも不安で、私から別れを切り出しました。 会って話す機会をもてなかったので、あなたの気持ちもわからないし私も疲れてわからなくなった、 とメールして、私は別れたいことを伝えたつもりでした。 彼からの返事はありませんでした。 しかし、それから1ヶ月近くたって、仕事での接触も多くなり、週末には彼から 何事もなかったかのように、付き合っていたころのような他愛ないメールが きます。 単にからかっているのか、よくわかりません。 付き合っているときにも一度、終わりにしたほうがいいよねという話を私から切り出したときは、 黙って涙を目にためるだけで、応じてくれませんでした。 3ヶ月付き合って、体の関係は3回ありました。 男性の方は、けっこうすぐ割り切って、モトカノに他愛ないメールなどできるものなのですか? わたしのいないところで、職場の人には、私の仕事振りと性格を褒めてくれていたり、 私にも面と向かって仕事のことをよく評価してくれます。 でも、これと恋愛感情は関係ないように思いますし・・・。 自分がフラれたのに、モトカノに連絡してくる男性心理を教えてください。

  • もう一度お願いします。

    もう一度お願いします。 誤って前回の質問の回答をすぐに締め切ってしまいました。 長文ですがお願いします。 よろしくお願いします。 20代・男です。 何か月か前に、数年ぶりに幼馴染(女性)と再会しました。親同士が友人で子供のころに遊んだ仲です。彼女には遠距離の恋人がおり、将来地元を離れて留学するという夢があります。 再会当初は「幼馴染」「遊び友達」として二人で食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 一緒の時間を過ごし、彼女自身の話などを聞くうちに好きになっていきました。 私の好意を知りながら、彼女は「あまり入れ込まないで」と言いつつそれでも会ってくれていました。 その間、彼女は私が入れ込み過ぎないように彼氏との昔話をしたりして、私に対して壁を作っていました。 正直、恋人の話をされるのは本当に辛かったですが、彼女自身の愚痴も聞いてあげたかったし、会いたい気持ちも抑えきれず何回も会っていました。こちらから誘うこともありましたし、向こうから誘われることもありました。振り回されていたのかもしれませんが、会えることが嬉しかったです。 1ヶ月ほど経ってから、その関係が耐えられなくなり私の方から「苦しい」と彼女に言うと「こんなに苦しめたから、もう会えない」と言われました。 私は「あなたのことは怒ってないから、元の幼馴染に戻ろう」と提案したところ彼女も喜んで受け入れてくれました。私も彼女には夢と彼氏があるのを知っていたし、仲の良い関係でいればいいと思っていました。 それから関係は良好で、また一緒に出掛けたりしていたのですがある時、彼女は自身の勉強や仕事があるから、しばらくは会わないと言ってきました。私も彼女の夢や事情を知っていましたから受け入れました。 でも、また向こうから連絡が来て何回も会っていました。それからは私も誘うようになりました。 それからしばらく経って、彼女が恋人と別れる決断をしました。 彼とは長い間付き合って、大好きだけど夢の為に別れを決意したそうです。 そして、彼と別れる一週間前に彼女から「うちの親があなたと会うと、親同士の友情が壊れるって言ってる。彼氏とのこともあるし、会うのを数か月やめよう」と電話がありました。 私は「今までどおりでもいいじゃん!なんで親が口を出してくるの!?」と思わず口を荒げてしまいました。 私としては彼女の親に今まで二人で会っていて注意されたこともなかったし、以前は恋愛感情は持っていたとはいえ、その時にはすでに彼女が地元を出るまで仲の良い幼馴染を続けられれば良かったので、それが妨げられたことにショックで思わず反論してしまいました。しかも前日に二人で出掛けたばかりだったのでなおさらでした。 お互い気まずい形で電話を切ったので暫く連絡は取りませんでしたが、彼女が恋人と別れる前に私の方から「こないだはあんなこと言って悪かった」と一言メールで謝罪しました。 それから彼女から「彼氏と別れた。もうしばらくは誰とも関わりたくない」「一人になりたい」と連絡がありました。 私は彼女がそれで楽ならそうすればいいと思い「辛くなったら支えてあげるからいつでも連絡を頂戴」とメールを打って、ほうっておきました。 しかし、結局また彼女の方から連絡があり話をしたりしていました。 そうしたある日に突然、彼女から「はやく私のことを嫌いになって。」「こないだの電話であなたが反論したことにがっかりしてる。」とメールが来ました。 私はいきなりそんなことを言われて、正直どうしていいかわかりませんでした。 反論したことは後悔していましたし、謝りました。 しかし「誰とも関わりたくない」と言ったのは彼女の方です。 彼女はもう電話もメールもしないでの一点張り。 「また気持ちの整理がついたら連絡頂戴?」と聞いたら、「疑問系のメールも送らないで!」と言われました。 今は連絡をとっていません。 ただ、仲の良い関係を続けたかっただけなのですが。 私の親切心が彼女の重荷になっていたのかもと思います。 また仲の良い関係に戻れたらと思うのですが。。。 かなりの長文になってしましたが、本当に毎日苦しくてしようがないです。 もともと支離滅裂なところはありましたが。彼女の気持ちが全く分かりません。 時間が経って彼女の気持ちが落ち着くのを待つのが最良でしょうか?

  • 男友達に告白されて関係がぎくしゃく

    先日、異性の中で一番仲のいい男友達に告白されました。 関係は、友達以上恋人未満といったくらいの仲で、私の親友の好きな人でもあるので、いわば三角関係です。 なんとなく彼の好意には気づいていたのですが、あえて気付かないふりをしてました。 私も恋愛感情なのか友情としてなのかわからないけど彼のことは好きでした。 だから一緒にいるのがとても楽しく、彼が他の人と話してると少しだけいやでした。 たぶんこれは嫉妬ではなく独占欲だと思います。 そして告白され、好きだけど恋愛としてかどうかはわからない、と答えました。彼は付き合いたいと言ったのですが、私がわからないと言ったのではっきりしないまま話がおわりました。 翌日、彼の態度は急変し、昨日のことはあまり覚えていない、周りの人にへんに近いと思われたくないので距離を置こう、それと私のことは好きではないなどといきなり突き放す発言をたくさんしてきたのでわけがわからなくなりました。なぜか理由を聞くと、自分がばからしくなってきたと言っていました。 それからというもの、前のように話すことは全くなく、彼は私のことをあえてさけてる感じで私としては前の友達の関係に戻りたかったので、彼に話し合いを求めました。 彼に、前のような関係にもどりたいということ、自分も好きという感情はあるから離れないでほしいということを正直に話しました。すると彼は、あの時は好きじゃないと言っていたのに今更遅い、もうもとの仲にはもどれない、君を好きでいるのはもう無理だと思った。と言ってきたので、もう嫌いになったのか聞いてみたら、知らない、と答えてきました。それともうかかわらないでほしい、とも言われたので今は完全に話してもいないし、目が合えばすぐそらされてしまいます。 彼はなぜもとの関係には戻りたくないのでしょう? まったく理解できません>< もとに戻れるのでしょうか? 毎日話していたのに全く話していない今の状況がとても精神的苦痛です。 どうにかしたいです><

  • 元彼からの誕生日メール。

    すこし前に、誕生日を迎えたのですが 付き合っていて別れた彼から「おめでとう」のメールが来ました。 私が就職を控えているので、それの励ましや あちらの近況が書かれた短いメールでした。 私は正直、素直に嬉しかったですし 返事もしたいと思いましたが・・ 私から振って約半年、やっとココロの整理もつきかけていた矢先の メールだったため、正直「また他愛のない話がしたい」 という気持ちが大きくなってしまい、苦しいです。 まだ返事は返していませんが、お礼のほかに こちらの近況も書こうかなと思っています。 そして、それに加えて またメールしていいかな?って訊くのはだめでしょうか。。 こちらから振ったのに、自分でも情けないと思うのですが こういうことをしていては、いつまでたっても過去に縛られたまま になってしまうのかな、とか でも無理に忘れようとすればするほど、また苦しいし・・ いっそのこと、返事はしないほうが良いのでしょうか?? 自分が振られた元恋人にメールを送ったことのある方、 元恋人から「また、たまにメールしたい」みたいなメールがきたら 迷惑でしょうか?? 分かりにくい文章かも知れませんが、よろしくお願いいたします。