• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 20代女です。 最近バイト先の彼と別れました。 私の初恋の相手で、友達のときはよかったのですが、恋人関係になったら価値観が合わない、ペットじゃないんだからいちいちダメなところを指摘するのは嫌だった、恋人関係になったら何か変わるんではないかと思ったのに全然変わらなかった、冷めた…等、期間僅か1ヶ月で交際は終わってしまいました。 初恋で片思い機関が半年くらいでずうっと思っていただけにあまりにも短い期間だし、納得いかない部分もありました。 しかし、彼もバイトの仕事中に私とシフトが組んであるだけでイライラしてしまう…といわれて泣く泣く別れるしかなくなったわけです。 復縁を希望しても、冷めてしまった今、よりを戻すつもりはないときっぱり言われ、一度嫌いになるとなかなか好きになれないともいわれました。 1週間たちますが、私の気持ちの整理がつきません。空気で周りの友達にも迷惑かけているのですがやはり気持ちが冷めません。 恋人関係が無理なら、彼とは今までの友達関係に戻りたいと思う一方、話とかするだけでも、心が揺らいでしまいます。 だから連絡を絶ち切りきっぱり忘れるのもなんだかもの悲しい。 でも気持ちの整理がつかないもやもやの状態からなんとかぬけだしたい。 友達としても恋人としても最高だと思えた私にはどうしても捨てきることは難しです。 わがままな意見だとは思いますがこの気持どうしたら立ち直れるでしょうか? ちなみにかれの対応は友達のときみたいな気さくな態度をとってきます。

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

>ちなみにかれの対応は友達のときみたいな気さくな態度をとってきます。 これじゃダメなの? 多分付き合う前の状態まで回復できると思いますので、こればっかりは時間が解決するしかないと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

普通、フラれた「男性」が、このような質問文を書くことが多いですよね?。 まあ、男女が逆でも、書く事は「一つ」しか無いでしょう。 ★「時間」をかけて、忘れるようにするしか有りません。 その際、早く立ち直る人と、長く引きずる人がいます。 その違いは、 ★他に、フラれた事を一時でも忘れられる「趣味」や「楽しみ」を持っている。 ★「過ぎた事を気にしない」、「過去を振り返ってウジウジ悩まない」、つまり「前向き」で「ポジティブな考え」を持ってる。 と言ったところでしょう。 >どうしたら、立ち直れるでしょうか?。 ↑ 立ち直ろうとする意思が有るのなら、いくら辛くても「フラれた事」なんか気にしないで、 「明日は、何か良いコト有るかも・・・♪」 と、前向きに考えて過ごすのが一番でしょうね。

関連するQ&A

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノへの告白の保留?

    冷却期間を置いて、デート4回目のときに、元カノに告白したものの、まだ別れたときの気持ちの整理がつかないから難しいという返事をされました。 この後も一緒に遊びに行ったり、友達以上恋人未満のような関係は続いています。 他に彼女は性格的に異性の友人がいるようなタイプではないです。 ネット上の復縁のやつを読み漁ってみても、このケースはレアなのか、再び冷却期間を設けるや、期限を設けて再アタックなど千差万別です。 そこで女性の方に伺いたいです。 今後の関係を発展させるために、どうすればよいでしょうか

  • 友達→恋人→友達は成立するか

    2年間、完全に友達として見てきた女性がいましたが、3ヶ月ほど前から ふとしたきっかけで以前より頻繁に会う状況になり、突然恋愛感情が湧いて、 1ヶ月前から恋人として付き合い始めることになりました。 しかし、2年という友達期間(この期間はお互い恋愛対象としては 全く見ていません)が長かったせいか、恋人になった途端ウマが 合わないことが多く、付き合って1ヶ月しかたっていないのに 訳のわからないことでよく喧嘩します。 しかし、もう友達としての一線はある程度超えてしまった関係です。 別れるかどうか悩んでいますが、それ以上に友達として また復縁することってあると思いますか? 彼女曰く、今までも元彼が友達として復縁した例は結構あるそうです。 私は今の関係上無いと思うのですが、どうでしょうか?

  • むなしい片思いを終わらせたい

    私は恋愛経験の乏しい21歳の女の子です。 最近バイト先に好きな人ができました。 でも彼には恋人がいます。 なかなかうまくいっているようです。 完全な片思いなのです。 彼は優しく気さくで、誰とでも親しく話す人です。 ですが私にとってはこんなに打ち解けられた男性は初めてなのです。 世の中に、話していてこんなに楽しい男の人がいるんだーって、感動してしまいました。 彼は誰とでも仲良く話すと書きましたが、私に対して微妙とも思える態度をとるときがあるのです。 うまく言えませんが…。 私の思い過ごしかもしれませんが(その可能性は大きい)、そういうのにいちいちときめいてしまって、全然気持ちを落ち着かせられないんです。 本当はこんなむなしい片思い、するだけムダで早くおわらせたいのに…すごくミジメでやるせない気分です。 ただ、せっかく恋をしたのにこれがムダに終わるのが、もったいなくて悔しいです。 恋心なんて、そう簡単に生まれるものではないのに …。 すみません、なんだかめちゃくちゃな文で…。 なんか今気持ちが雑然としていて…。 くだらないと思うかもしれませんが、よろしければ皆 様の意見をお聞かせください。

  • 元友達以上恋人未満の人についてです

    説明が下手なのですが、頑張って書くのでもしよかったら回答よろしくお願いします。 私の片思いで告白して、「(資格取得のための国試がある為)好きだけど自分が余裕がなくなると当たってしま うことがあり当たってしまったりし、お互いに辛いのがわかるから付き合えない」といわれました。 それから友達以上恋人未満の関係が始まり、毎日のラインや二人で遊びに行ったりしました。 2回目の実習が終わったころ「疲れた。好きな気持ちがなくなった。付き合う想像ができない。この関係を終わらせてほしい。友達としてよろしく。」と言われました。 しかし、期間をおいて考えたり、街コンやバイト・友達と遊んで気持ちを整理した結果まだ好きだと気づきました。 再度、相手の国試が終わったらアプローチをしようとおもうのですが、これで良いのかと考えてしまいます。皆さんの意見を聞かせていただけると有り難いです。

  • 彼と復縁するためには?&彼の気持ち…

    はじめまして、20代の女です。(1)今後、復縁するために私はどうしたらよいか?(2)彼の気持ちの2点についてアドバイスをください。長文ですがお願いします。 数日前に彼と別れました。理由は、彼に好きな人が出来たからです。 彼と付き合った期間は1ヶ月でしたが、出会ってから約1年、その間には友達以上恋人未満という関係のときもありました。 私も彼も多忙な為、デートらしいデートはあまりできませんでしたが、通学時間を合わせ(合わせてもらう方が多かったのですが・・・)、平日はほとんど一緒に通学(学校は違いますが途中まで)していました。 彼が好きになった人はバイト先の人で、何回かお酒の席で一緒になるうちに・・・ということでした。ただ、その人にはまだ気持ちを伝えておらず、私となら結婚できると思っていたが、その人とは結婚まではムリと謎な発言をしていました。 彼は私にウソはつけないからと話してくれたのですが、諦めがつかず、別れ以外の方法を提案しました。しかし、「傷つけることになるから」と受け入れてはくれませんでした。最後には「別れ」という選択になってしまったのですが、その話の間ずっと強く抱きしめられ、彼はこんな自分が不甲斐ないと泣いていました。そして、別れを選択してからも、キスをしたり手を繋いで帰るなど普段と変わらないようでした。 あれからメールは1通しか返ってきませんが、数日経った今も、彼のことが忘れられず、また自分のところに戻ってきてくれれば・・・とばかり考えてしまいます。ただ、何かしなければ先へ進まないのでこれから私は気持ちを整理し、友達として連絡をとっていきたいと思っています。しかし、これが良い選択なのかも分かりません。 長くなりましたが、(1)今後、復縁するために私はどうしたらよいか?(2)彼の気持ちの2点についてアドバイスお願いします。

  • 元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると

    元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私はこの春社会人になるものです。元彼とは大学の同級生で2年三ヶ月お付き合いしました。別れた後、私から何度かよりを戻したいと申し出て、2回復縁しています。別れの理由は嫌いではないけど好きではない、と言われ振られました。 別れてから半年ほどたち、今では友達以上恋人未満の関係です。情けない話、体の関係はあります。 別れてから今まで、復縁に失敗し元彼に対する気持ちに整理をつけることができているつもりでした。4月から車で3時間ほど離れた場所に就職し大学時代のように簡単に会う時間を作れなくなるので、細く長くか、疎遠になるかどちらかだろうなと思っており、お互い嫌いではないので思い出作り程度に遊んでいました。 しかし、最近になって元彼をまだ好きだという気持ちが強くなり会いたくなったり元彼の気持ちを確かめるような発言をしてしまったりするようになりました。何度も何度も考えて気持ちの整理をつけてやっと友達として考えられるようになっていたのに、また好きだと思いはじめてしまったのでどうしていいかわかりません。 体の関係をもちダラダラと会っているから未練が復活するのだということは充分に分かっています。 春から新しい環境になることをきっかけに気持ちも、元彼との関係もすべてリセットしたいと思っていますが、どこかでまた復縁できるのではないかという気がして踏ん切りがつかないでいます。 もともと私に未練があり過去に復縁を申し出ているので、関係を続ければ辛い思いをするのは自業自得だと言われれば何も言えません。しかし、夜眠れないほど考え込んでしまい、どう結論を出していいかわからなくなっています>_< 今の気持ちを伝えても良いか、またこの気持ちはいつか思い出として消化できるものなのか、経験された方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特別な存在…

    1年ぐらい前に別れた彼の話です。(私20、彼24) 2年前、彼とバイト先で知り合いすぐに交際を始め、その後彼から 「付き合う前の友達関係に戻りたい」と言われ破局するも、 その後も友人として週に1度は遊ぶような間柄になりました。 もちろん交際破棄した後は身体の関係は全くありません。 交際している時は別れるのが怖くてなかなか素を出せなかった私ですが、 別れて気が抜けたのか、今では家族に匹敵するぐらい素が出せる とても大切な存在になりました。 彼も全く同じかはわかりませんが、ほぼ同じような気持ちのようです。 彼は今就職のため県外へ行ってしまいましたが、 よく連絡は来るし、「会いたい」や「遊びたい」と誘いもしてくれます。 予定がたくさん入っていても私を最優先する、とも言ってくれました^^ とにかく私にとって彼はすごく居心地の良い存在です。 他の男性にはない、安心感と信頼があります。 ですが私にとって彼は「恋人」にしたい存在ではない代わりに 「家族」になってほしい…という、複雑な心境です。(話が早すぎですが) 簡単に言えば、いちゃいちゃと恋人ごっこをしたい相手ではないが、 結婚相手にはしたいという感じです。 私にも自分でこの意味がわかりません。結婚と恋愛は別ってこのことですか? この気持ちがわからなくて最近モヤモヤとしています。。 同じような気持ちになったことがある方、いらっしゃいますか? また、この遠距離になってしまった彼と、また復縁するチャンスはあるでしょうか。

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。