• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 20代女です。 最近バイト先の彼と別れました。 私の初恋の相手で、友達のときはよかったのですが、恋人関係になったら価値観が合わない、ペットじゃないんだからいちいちダメなところを指摘するのは嫌だった、恋人関係になったら何か変わるんではないかと思ったのに全然変わらなかった、冷めた…等、期間僅か1ヶ月で交際は終わってしまいました。 初恋で片思い機関が半年くらいでずうっと思っていただけにあまりにも短い期間だし、納得いかない部分もありました。 しかし、彼もバイトの仕事中に私とシフトが組んであるだけでイライラしてしまう…といわれて泣く泣く別れるしかなくなったわけです。 復縁を希望しても、冷めてしまった今、よりを戻すつもりはないときっぱり言われ、一度嫌いになるとなかなか好きになれないともいわれました。 1週間たちますが、私の気持ちの整理がつきません。空気で周りの友達にも迷惑かけているのですがやはり気持ちが冷めません。 恋人関係が無理なら、彼とは今までの友達関係に戻りたいと思う一方、話とかするだけでも、心が揺らいでしまいます。 だから連絡を絶ち切りきっぱり忘れるのもなんだかもの悲しい。 でも気持ちの整理がつかないもやもやの状態からなんとかぬけだしたい。 友達としても恋人としても最高だと思えた私にはどうしても捨てきることは難しです。 わがままな意見だとは思いますがこの気持どうしたら立ち直れるでしょうか? ちなみにかれの対応は友達のときみたいな気さくな態度をとってきます。

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.2

>ちなみにかれの対応は友達のときみたいな気さくな態度をとってきます。 これじゃダメなの? 多分付き合う前の状態まで回復できると思いますので、こればっかりは時間が解決するしかないと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

普通、フラれた「男性」が、このような質問文を書くことが多いですよね?。 まあ、男女が逆でも、書く事は「一つ」しか無いでしょう。 ★「時間」をかけて、忘れるようにするしか有りません。 その際、早く立ち直る人と、長く引きずる人がいます。 その違いは、 ★他に、フラれた事を一時でも忘れられる「趣味」や「楽しみ」を持っている。 ★「過ぎた事を気にしない」、「過去を振り返ってウジウジ悩まない」、つまり「前向き」で「ポジティブな考え」を持ってる。 と言ったところでしょう。 >どうしたら、立ち直れるでしょうか?。 ↑ 立ち直ろうとする意思が有るのなら、いくら辛くても「フラれた事」なんか気にしないで、 「明日は、何か良いコト有るかも・・・♪」 と、前向きに考えて過ごすのが一番でしょうね。