• ベストアンサー

Symantec Security Checkの結果が変動する

週に何回かSymantec Security Checkのセキュリティスキャンをするのですが、スキャンするたびに結果が違っています。一回目はポートが何個かあいていて要注意と出るのに直後にもう一度スキャンするとすべてのポートが閉じていて安全と出ることがたびたびあります。いったいどうなっているんでしょうか?

noname#41570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >スキャンするたびに結果が違っています。 最近 Symantec Security Check 関連の質問が多数出ています。 宜しければ以下の URL を参照してください。 シマンテック セキュリティースキャン http://okwave.jp/qa3327015.html 各セキュリティソフト会社のサイトで オンラインスキャンを実行してみるのもありかと思います。 宜しければ以下の URL を参照してください。 Windows Live OneCare - http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm Windows Live OneCare PC セーフティは Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。 またプログラムの実行には Internet Explorer 6 以上または MSN Premium が必要です。 取りあえず参考まで。

質問者

お礼

他社のオンラインスキャンでは異常ありませんでした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FMVNB50GJ
回答No.2

本当に変でしたね。 初めての経験でした。以前やったときのパケットと比べてみれば、ポートスキャンをやる部分が、「接続要求」無しでした。普通なら、検査するポートに接続要求を送ってくるのですが、まったくありませんでした。 なのに、なんともまあ、ポートがステルスだと表示、さらにこちらのIPアドレス、プロバイダー名がついたアドレスもでたらめでした。 http://www.wireshark.org/ こちらではそれを入れて観察 fire foxを使用 変なことにポップアップブロックがかかっていて、それでも「普通に」表示したんですが。 こちら側の何らかの原因によりシマンテック側が正しく作動しないのか、ですね。 fire foxにノースクリプトを入れていて、調子が悪くて削除、再インストールした後のこと。あと何回かやってみるつもり。

質問者

お礼

やはりシマンテックの方のバグのようですね。回答ありがとうございました。