シマンテック社のオンラインウイルスチェックができない!IE6を使用している方への対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • シマンテック社のオンラインウイルスチェックがIE6でできなくなってしまった方へ、対処方法をご紹介します。
  • 原因は不明ですが、インターネットオプションのセキュリティーレベルを規定のレベルに戻すことで解決する場合があります。
  • また、シマンテックのアクティブXを削除し、再インストールすることも効果的です。他のサイトでは問題がない場合、この方法で解決する可能性が高いです。
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シマンテック社のオンラインウイルスチェックが出来なくなりました

IE6を使用していますが、シマンテックのオンラインウイルスチェックが出来なくなりました。ポートスキャンの方は大丈夫です。 思い当たることと言えば、以前スキャン中に無線が切断してしまった事ぐらいです。 3回アクティブXをインストールして、さあ始めるぞって時に画面が変わります。トレンドマイクロ社等、他のサイトでは全く問題ありません。 そこで下記の、自分で思いつく限りのことをしました。 インターネットオプションのセキュリティーレベルをを規定のレベルに戻した。 シマンテックのアクティブXを削除し、再インストール。 アドオンの管理で無効になってるものは無く、全て無効にしても結果は同じだった。 複数のサイトで、ウイルス、スパイウェアのチェックを行ったが、白だった。 どなたか思い当たる節があれば、指摘してください。お願いします!

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質問者が選んだベストアンサー

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noname#40123
noname#40123
回答No.1

IEの「Cookieの削除」と「一時ファイルの削除」を試してみて、その後すぐにアクセスするのではなくて、再起動させてから シマンテックのセキュリティチェックを実行してみてください。

Aki_10
質問者

お礼

ありがとうございました。解決には至っておりませんが、カテを変えて再質問させていただきました。

Aki_10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の方法を試しましたがダメでした。他に何かありましたら、またお願いします。

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