FMVNB50GJのプロフィール

@FMVNB50GJ FMVNB50GJ
ありがとう数1,545
質問数2
回答数2,891
ベストアンサー数
411
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

パソコン歴10年 CPU core i5 メモリ 3GB XP SP3 メーカー 富士通ノートパソコン 標準的なアプリケーション

  • 登録日2005/09/21
  • FMV8420 ユーザーパスワード忘れたのとadm

    XPでユーザー認証パスワードわからないのとadmier?のパスワードもわからない。どうしたら? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows 10について

    windows 10についてお聞きします。 パソコンのことは詳しくなく初心者に近いです。最近パソコンを立ち上げますと oneNote なるものが立ち上がって来まして目障りで迷惑しています。調べると マイクロソフトさんのものらしいですが、頼んだ覚えもなくソフト入れた覚えも ありません。アプリ機能から消そうと思ってもリストに出てきません。 1週間前までは出てこなかったと思いますが、今では立ち上げる度に出て来ます のでイライラします。使うつもりも無いのでなんとか抹消する方法を教えて頂け ないでしょうか。

  • ノートパソコンの電気代

    ノートパソコンをデスクトップパソコン替わりに、いつもコンセントにつないで使っています。 停電になっても突然電源がなくなったりしないでバッテリーで動くから、機械にはいいとお思うのですが、  ・商用電源で動かすとき  ・バッテリで動かすとき だと、どちらが電気代的には安いんでしょうか? 家の電気の契約は、夜10時から翌朝8時までは、昼間の1/3くらいの電気代なので、昼はバッテリを放電させて使って、夜は商用電源で充電しながら使ったほうがいいのでしょうか? それともバッテリへの充電って効率が悪いからこういう使い方しない方がいいんでしょうか?

  • 電源オンでドライバーの確認画面が常に出てしまう。

    お世話になります。 FMVA705AR(2010年6月モデル)でwindows7をwindows10にクリーンインストールしました所、問題なく立ち上がったと思ったのですが、FUJ02E3デバイスドライバーと富士通拡張機能ユーティリティのインストールを確認してくださいと出てしまい対処がわかりません。すみません、お手数ですが、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ルーターとmacアドレス、IPアドレスについて

    現在ネットの勉強をしている初心者です。自分の考えがまとまっておらず正しく関係を理解しているかわからないので判断よろしくお願いします。かなりごちゃごちゃの勘違いだらけですので覚悟お願いします( ; ; ) macアドレスとはよく最終目的地(IPアドレス)にたどり着きまでの乗り換え駅的な例えがされ、ネットワークをデータが跨ぐ際にルーターのmacアドレスを参考にルーター間を移動しますよね?そうしてIPアドレスをもった最終目的(PCとか?)に行くと思うのですが、それだとなぜ個別のPCにmacアドレスが存在する必要があるのですか?ルーターのmacアドレスだけではいけないんですか? こういうデータの一連の流れにおいては個別のPCのmacアドレスは関係ないんでしょうか 確かにmacアドレスは特定のPCからのアクセスの拒否などができる点では存在意義はありますが私が友達のPCにデータを送るときにはこの考えかたのmacアドレスは不必要何でしょうか? そして上記の質問に反する内容を書いてしますのでが、ARPを用いて通信相手のmacアドレスを調べるときにブロードキャストをしてLAN内の装置に「このIPアドレス持ってる方のmacアドレス教えてください」と声をかけると思うのですがもし同じローカルネットワーク内に通信相手がいてネットワークを跨がないでいい場合はルーターは必要ないんでしょうか。ここ数日mac アドレスについて考えっぱなして考えるほどわけわからなくなってきて正直鬱レベルです笑   macアドレスとは何なんでしょうか。IPアドレスとは一体どんなものなんでしょうか。ルーターとはネットワーク同士を繋げてくれるものなんですよね。ルーターにIPアドレスは存在するのでしょうか。 本当に支離滅裂な文章でごめんなさい。何がわかってないかすら分かりません。 親切な方どなたか教えていただけますでしょうか...😥