• 締切済み

死んで良かったのでは・・・?

c-timeの回答

• c-time
回答No.1

うおー(^^; あんまり怖い言葉を公共の場でいっぱい言わないでくださ~い(泣) あー、でもその気持ちは少なからず分かりますです(^^; うちの祖父もそんなカンジなんですが・・・。 しかし、母が短気のおかげで、今2回目の別居でしかもアメリカに来てしまいました。(爆) あの人一人のせいで、家庭が崩壊しかけたし・・・。 「死んで良い」というのはちと極言ですが、たしかにそういう思想の人がつい最近まで日本のトップを指揮してたのか・・・。 と、思うと頭が痛くなりますね(^^; 別居!一刻も早く別居だ!! たった一人の人間のために家族が不幸な気持ちになるのは耐え難い事です。 ホントに・・・。

ruruu0524ruutyan
質問者

お礼

公の場にして汚い言葉を使ってしまってすみません。 でも家族全員が(これは言いきれます)「はやく居なくなって欲しい」と思っているんです。  別居ですか…何故別居できないのかと言うと、これは長くなってしまうので↑には書きませんでしたが…私以外、全員が「妥協」の精神なんです。 何か事件が起きると(祖父が原因の事件、というかそれ以外平和なんですけど)私がまず抵抗する。本当に許せないくらいの暴言を吐くんですよ。 兄は現在大学1年なんですが、未だ家を出られない原因が私の両親の精神、祖父の存在、さらに兄の『妥協の精神』が原因なんです。もう家族全員、祖父に参ってしまっているんですよ・・・! 兄が大学の友人(仮にA君)の別荘に泊まりに行く前日(今日になります)、昼食を取っていると、祖父が急に、「ガラが悪い…。」 …(゜Д゜) ハア?? 誰に対して言ったのかというとA君です。(その場には居ませんよ) 2~3日前に私に勉強を教えに来てくれた時に祖父が見たらしいのです。 でも我が家は本当に普通なんです。兄の友人も本当に「普通」。 「千葉からわざわざサンダルつっかけてくるんはガラわりぃーやぁ。(皮肉っぽく)」 サンダル…普通夏だし暑いから軽装するの当たり前でしょう。しかもサンダルって…。他人の友人を卑下するのは昔から。(それも半端なけなし方ではない)しかし、「慣れた」とは決して思いませんよ。 この性格は母が幼少の頃からずっとです。  これを言えば皆さんがどれだけ祖父の性格が悪いかわかってもらえると思います。 祖父の兄(唯一兄だけ残った)は祖父と全く同じ性格で、あまりの性格の為に息子がノイローゼになり入退院を繰り返しました。 そいつは息子の友人関係だけではなく息子本人にまでグチグチと嫌味を言い続けこれに至ったのです。 その息子さんは中学まで成績トップ。よほど言われ続けたのでしょう、高校になるとガクンと成績が悪くなりその原因は祖父の兄にあるのです。 耐えられなくなったんでしょね。分かります。  ここでつっこんだ話しになると内容が「ライフ」になってしまうので…。 c-timeさん、回答を有り難う御座いました。 >別居!一刻も早く別居だ!! たった一人の人間のために家族が不幸な気持ちになるのは耐え難い事です。 ホントに・・・。 この一言が私の決断を前に動かしたような気がします。有り難う御座いました!