• ベストアンサー

風鈴の音のMIDIを探しています

検索さんざんしたんですけど、風鈴の音のMIDIがみつかりません。 どなたかMIDIサイトで扱ってる所知っていたら教えてください。

noname#32528
noname#32528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 寄席「みや亭」のWAVに風鈴の音があります。 http://www6.shizuokanet.ne.jp/~miya/ ここのページ開くと風鈴の音がします。 C:\WINDOWS\Temporary Internet FilesにDLされるので、取り出してください。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9092/html/fuurin.htm

noname#32528
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

勘違いされていると思うのですが、MIDIデータは基本的 に「楽譜」なので、その音色はあくまでも音源に左右さ れます。 ちなみに、いわゆる「General MIDI」という最小限の 音色セットの中に“風鈴”は存在しません。 WAVやMP3など、ちゃんとした「音声データ」で探すべき なのです。

noname#32528
質問者

お礼

なるほど、WAVやMP3になるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風鈴の音がうるさい

    うちのすぐ裏のアパートの風鈴の音がうるさくて主人と共に閉口しています。 他の騒音と違って、本人は良かれと思って出している音なので一層始末が悪いと思います。 顔見知りの御家庭ならちゃんと出向いて行って話し合いますが、裏のアパートの方々とは全く交流がなく、いきなり風鈴の苦情だけ言いに行くのもどうかと思い、少々ずるいかと思いますが、ポストに「風鈴の音が気になるので外して頂けますでしょうか」と匿名の手紙を入れるか、便利屋さんにうちの名前は出さずに言いに行ってもらおうと思います。もちろん、どちらにしても、けんかごしではなく下手に出て穏便に・・・とは思っていますが。でも、それで外してくれるかとても不安です。 その他にいい智恵があったらお知らせ下さい。効果的な手紙の文面や便利屋さんのセリフでも結構です。 また、「そのくらい我慢すべき」という御意見の方もどうぞ。 庭の広い一軒家でもなし、住宅密集地に風鈴というのは非常識だと、私は思うのですが・・・。 ちなみに、そこは古いアパートで、学生や若夫婦などではなく、年配の夫婦が何年も前から棲みついているようでです。そのアパートは出入り口等うちと全く逆側のため、全く顔を合わせたりすれ違ったりしないだけなので(逆にうちの向かいの家の老夫婦には、植木を頂くなど、近所付き合いちゃんとしてます♪)、近所付き合いの希薄が問題だ! なんていう御意見は当たっていません。

  • 風鈴

    この時期に、風鈴を買いたいのですが、 銀座で風鈴を売っている所はありますか? できれば江戸風鈴がいいのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 風鈴の音は、騒音だと思いますか?

    風が吹くとチリンチリンと鳴って、音で夏や清涼感を感じさせてくれる夏の風物詩の風鈴ですが、東京都環境局のホームページでは、生活騒音の中にこの風鈴も含まれています。 さて、皆さんの感覚ではどうですか? 風鈴は騒音だと思いますか? 風鈴を買って吊るしても、夜には部屋の中にしまいますか?

  • 風鈴を鳴らすのは生活音か?

    隣りの風鈴で迷惑してるので、色々質問を見てましたが、 風鈴ぐらいガマンしろって意見が目についたのでお聞きすます。都心の住宅地に住んでい 。お隣が我が家側の植木に吊るしています。たまったものではありません。迷惑行為以外の何ものでも無いと思うけど? なぜ外で音の出る物を鳴らすのですか?夜中でも外で鳴らして隣りに聞かせる理由は何ですか?私も外で隣りに聞こえるように音楽を流してもいいわけですか? 風鈴の音よりピアノ曲の方がずっと心地よいので隣りにも聞かせたいと思うけど。風鈴が良くてピアノ曲がいけない理由は何ですか? 風鈴だって自分の部屋の中で扇風機で回して一日中自分だけで聞いて欲しいと思います。 自治会長さんが外すように言うそうですが、外さない場合は、どうしたらいいのですか? 風鈴を鳴らしたい人こそ山奥に引っ越して欲しいです。

  • 棒風鈴

    私は棒風鈴の音が好きなのですが。 好きという割にはひとつも持っておらず、今年こそはと思い少し遅いですが購入したいと考えています。 棒風鈴というのが一般的な言葉としてある川からないので説明させていただきますが。 それぞれ長さの違う円柱状の棒の先に紐が通してあり普通の風鈴のような鐘のようなものがなく棒同士がぶつかり音を出すというものです。 去年yahooなどで検索したところによると、ダイソーで売っていたとのことなのですが、売っていた時期や年などもわからず、また普通の店でもどのようなところで売っているか検討がつきません、1000円程度で帰る場所を教えていただきたいです。インターネットで買えるならなおうれしいです。 また、近所で風鈴の音がなっていたらうるさいでしょうか? あわせてこちらも回答をお願いしたいです。

  • vistaでmidiをきくと、音が途切れてしまいます

    はじめまして。 vistaをつかっているのですが、音楽サイトなどにあるmidiをきくと、音がすごく途切れます。 DLをしても相変わらず音が途切れます… mp3をきいても、正常なのですがなぜかmidiだけが音が大変なことになります ネットなどで検索しても、それらしきことが見つからなかったので 投稿させていただきました…! それでは、よろしくおねがいします

  • スピーカーから風鈴の音が・・・

    スピーカーから風鈴の音が止まらないんです。 間隔は一定ではないんですが、チリンチリーン・・・チリーンチリンという具合です。 今日PCの電源を入れてから始まった現象です。 ウイルスチェックもしましたが変化なし。 音量を上げると風鈴の音も大きくなります。 OSはvistaです。 どうしたら鳴らなくなるんでしょうか!?

  • 風鈴の音がならない

    教えて下さい。 南部鉄器の風鈴ですが、一度短冊が取れました。 短冊とひもを自分でこしらえて付け替えましたが音がなりません。 いろんな短冊、タコ糸の長さの調整をしましたが、鳴ってくれません。 調整の仕方がわかる方のアドバイスをお願いします。

  • 冬の風鈴、寒く感じる?

    こんにちは🎐 近所のお宅の風鈴、冬になっても提げっぱなしで、北風が吹くたびにチリンチリン鳴っています。 私はその音を聞くたび、寒さを感じ震えてしまいます(>_<) みなさんは冬に風鈴の音を聞くと、寒く感じますか?

  • 風鈴を購入したいです

    お世話になった方に贈りたいのですが ネットで検索してみた所、あまりパッとしたのが出てきませんでした 1)例えば、湯呑なら○○焼き・・の様に有名な風鈴って有るのでしょうか?(○○鉄は有名?な様でしたがデザイン的に今回はNGです やはりガラスか陶器で涼しげなデザインがいいです) 2)伝統的なものの他にもデザイナーズ・・みたいな風鈴とかもし有って、ご存知でしたら教えて頂きたいです 3)買った事が無いので全然ピンと来ないんですがデパートなんかにも置いて有るものなのでしょうか? いずれか1つでもご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい お願い致します

専門家に質問してみよう