• ベストアンサー

風鈴の音のMIDIを探しています

検索さんざんしたんですけど、風鈴の音のMIDIがみつかりません。 どなたかMIDIサイトで扱ってる所知っていたら教えてください。

noname#32528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 寄席「みや亭」のWAVに風鈴の音があります。 http://www6.shizuokanet.ne.jp/~miya/ ここのページ開くと風鈴の音がします。 C:\WINDOWS\Temporary Internet FilesにDLされるので、取り出してください。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9092/html/fuurin.htm

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

勘違いされていると思うのですが、MIDIデータは基本的 に「楽譜」なので、その音色はあくまでも音源に左右さ れます。 ちなみに、いわゆる「General MIDI」という最小限の 音色セットの中に“風鈴”は存在しません。 WAVやMP3など、ちゃんとした「音声データ」で探すべき なのです。

質問者

お礼

なるほど、WAVやMP3になるんですね。 ありがとうございました。