• 締切済み

スピーカーから風鈴の音が・・・

スピーカーから風鈴の音が止まらないんです。 間隔は一定ではないんですが、チリンチリーン・・・チリーンチリンという具合です。 今日PCの電源を入れてから始まった現象です。 ウイルスチェックもしましたが変化なし。 音量を上げると風鈴の音も大きくなります。 OSはvistaです。 どうしたら鳴らなくなるんでしょうか!?

みんなの回答

回答No.1

vistaには風鈴の音が入っていたような無かったような。 よく分かりません。 その音を鳴らしているプログラムがあると仮定するなら。 そのプログラムを特定する方法はあります。 今手元にvistaがないので、xp系の方法を書きますが だいたい同じですので、適当に読み替えてください。 参考: http://support.microsoft.com/kb/301640/ja vista ローカルセキュリティポリシー http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418345149 http://www.sdk-ltd.com/misc/el105.asp まず、Windowsの音が C:\Windows\Media に入っているので ファイル名を見たり、再生したりして、風鈴の音を探す。 その音のファイルを見つけたら、右クリックのプロパティで セキュリティ→詳細設定→監査→追加→ everyone と入力「名前の確認」を押す。 OKを押す。 監査エントリが開くので 「フルコントロール」の「成功」をチェック。 そうすると、成功に全部チェックが入るので、 OKを押して閉じる。 ローカルセキュリティ設定の「ローカルポリシー」の 「オブジェクトアクセスの監査」で「成功」をチェックする。 で、音が鳴ったら、 コントロールパネルの管理ツールのコンピュータの管理のイベントビュアーを開く で、セキュリティログを見る。 その音にアクセスしたプログラムが分かると思う。 ファイルにアクセスがあると、膨大な量のログが残ると思うので。 なるべくはやく、さきほどしたセキュリティの設定を元に戻す。 さきほどのファイルのプロパティのセキュリティで、さきほど設定した 監査を削除する。 ローカルセキュリティポリシーのオブジェクト監査の「成功」を アンチェックして元に戻す。 で、プログラムが特定できたと思うので、 ここの質問で追加コメントしたり、対策をする。

yuuki_xx54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状から説明しますと何回か再起動した結果、風鈴の音はしなくなりました。 しかし何の解決にもなっていないと思い、教えていただいた方法を試してみたところ、mediaファイルには風鈴の音が見つからず他の思い当たるファイルも調べてみましたがみつかりませんでした。 謎は深まるばかりです^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピーカーからジリジリ音が...

    スピーカーからジリジリ音が... 2.1chスピーカーのサブスピーカーについてです スピーカー音量の音を上げてソフトウェアの音量を下げると、非常にクリアな音を出してくれるのですが、その逆。つまりスピーカーの音量を下げてソフトウェアの音量を上げるとスピーカーから聴くに堪えないようなジリジリとした音が発生します さらにジリジリ音に加えて、明らかに左右のスピーカーの音量が違うという症状も発生しているのですが、これってスピーカーの故障ですかね? 思い当たる点としては、節電の為にスピーカーの電源プラグを抜き差ししているのですが、まさかこれが原因だとは考えにくいし... 使用の都度、ソフトウェアの音量を調整するのは非常に面倒です ご教授お願いします

  • イヤホーンでは聞こえるのですが、スピーカーから音が出なくなりました。

    イヤホーンでは聞こえるのですが、スピーカーから音が出なくなりました。 従来は「午後のコーダ」でPCの音楽などが拾えたのですが、「ライン入力」にしても音声が入らなくなってしまいました。 使っていないソフト(複数)をアンインストールしたのですが、その時以来具合が悪くなったような気もします。 PCはHP製のノートパソコンで、OSはVISTAです。 不具合箇所をチェックする方法、スピーカーで聞こえるようにする方法をご教授ください。

  • コンポのスピーカー

    電源を入れて再生すると右側のスピーカーからしか音が出ません。 音量を上げていくと決まった音量(30)で左側のスピーカーに一瞬雑音が入り音が出るようになります。 音が出てしまえば音量を下げても停止して再生しても問題ありません。 でも電源を切って入れると同じ現象になります。 何が原因だと思いますか? ショートって言葉を聞きますけどどういう状態なのかわかりません。関係あるのしょうか?

  • スピーカー音量の調整が出来なくて困っています

    PC(OS:Windows XP)を1年前に買いまして、それからずっとオンボードのサウンド音源にスピーカーを接続してPCを利用していました。 最近ふと、左右の音量が異なる事に気づきました。 左スピーカーからは、スピーカーの音量調節にかかわらず一定の音量が出ていることがわかりました。 スピーカー音量をゼロにしても、音(iTunesの音楽や、Windowsのエラー音など)がなるのです。 いつもではなく、音量を上げ下げしているとこの状況に陥ります。 特に音量を下げると、「プチップチッ」っというマイクを接続するときのような音がして、音量一定の状態になります。 ちなみに、右スピーカーはいつも正常です。 そこで、まずはスピーカーを新しいものを購入して取り替えましたが改善せず、今度はUSB型サウンドインターフェースを買って、新しいスピーカーと接続して使ってみるも改善しませんでした。 スピーカーとサウンドカード以外の故障で、この現象の原因となる可能性があるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • スピーカーからの音がおかしい

    突然、スピーカーからの音が小さくなりました。音量を最大にすると音は聞こえますが、雑音、音割れがひどく聞くに堪えません。PCでTVを見るときは、音は異常なしです。CD、DVD、動画、PCのエラー音、電源オンオフ時の音が小さいです。 ・ボリュームコントロールの確認 ・デバイスマネージャーの確認(競合) ・Windows XP 用のサウンド デバイス ドライバです(Realtek) ・ドライバの再インストール は全て試しましたがよくなりません。TVの時の音量は以上がないので、スピーカーの故障ではないかと思うのですが何が悪いのかわかりません。直し方を教えてください。 ※「VALUESTARのPC-VW900FH」を使用しています。 ※スピーカはPC本体にくっついてます。

  • スピーカーの音が出ません

    以前、使用していたスピーカーの音が出なくなりました。ヘッドフォンの音も出ません。 いろいろ検索しました。そして、タスクバーにスピーカーの表示が無いとわかりました。そして、あるサイトに下記のことが出ていて試したのですが [音量の調節をタスクバーに表示する]が薄い色で チェックが入れられないのです。 どのようにすればタスクバーに表示ができ スピーカーも使えるようになるのでしょうか? パソコンは初心者です。 よろしくお願いします。 表示する場合     「コントロールパネル」ファルダを開く     →「サウンドとオーディオデバイス」を開く     → [音量の調節をタスクバーに表示する]にチェックを入れる

  • スピーカーの音。

    DellのデスクトップPCを使っている者なんですが、音楽などを再生する際に一定の音量以上を聞こうとすると、スピーカが片方からしか音が出なくなってしまいます。 これって、しょうがないことなのでしょうか?

  • スピーカーから出る音が小さいのですが

    GIGABYTE社のGA-7VRXPを使っています。 音声の出力端子にスピーカーをつなげたのですが 音量が小さいのです。 電源を必要としないタイプの小さなスピーカーです。 これまではもっと大きな音が出ていたのですが・・・。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ThinkPadのスピーカから音が聴こえない

    LenovoThinkPad のx200モデルを使っています。突然内臓スピーカから音が聞こえなくなりました。ヘッドフォンからは聴こえます。音量を示すインジケーターも画面で動いています。ドライバの不具合かと思い、Conexant 20561 SmartAudioを更新しましたが、音は出てきません。人に訊くと、スピーカそのものが故障してるはずだから、メーカーに修理に出す方法しかないというのですが、数万円掛かりそうです。音が出なくなった時に、Youtubeにアクセスして、チェックしていた時に、一時的に出るようになりましたが、1時間後にはダメになりました。音が出なくなってから1.5カ月ほど経ちますが、依然として何が問題なのかも分からずじまいです。同様の問題を経験された方で、メーカー修理でなく、解決された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたくお願いします。(OSはwindows7, 32ビット)

  • アンプなしスピーカーとアンプありスピーカーについて

    アンプなし(電源なし)のスピーカーを購入し PCに取り付けましたが、音量をすべて最大にしても すごく小さい音にしかなりません。 以前使用していた富士通製のPCにはPC本体に音量調節 する部分があり、そこで大きい音に出来ました。 アンプがないスピーカーは普通は使えないのでしょうか? できるだけ電源を使わないようにして聞きたいのです(電源不足)