• 締切済み

スピーカーから出る音が小さいのですが

GIGABYTE社のGA-7VRXPを使っています。 音声の出力端子にスピーカーをつなげたのですが 音量が小さいのです。 電源を必要としないタイプの小さなスピーカーです。 これまではもっと大きな音が出ていたのですが・・・。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

noname#210261
noname#210261

みんなの回答

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.2

マザーボードのゲインの問題と思いますが。 専用サウンドカードとかだとかなりゲインが高くアンプ不要のスピーカーでもある程度の音は出ますが、オンボードの場合はゲインが小さいようですよ。 店員さんなどに確認されてみてはどうでしょう。

noname#210261
質問者

お礼

ありがとうございます。 耳を澄まして聞こえる程度なんです。 ふつうはオンボードでももっと聞こえますよねえ。

回答No.1

コントロールパネルの、サウンドで音量を確認して、最大になってますか? 音が出ているので、ミュートではないでしょうが・・ あとは、スタート→アクセサリー→エンターテイメント→ ボリュームコントロールでおんりょうがさいだいになっているかの確認。 本体に、ボリュームのつまみが付いているタイプだと、その音量の確認くらいでしょう。 あとは、そのスピーカーの設定をもう一度確認するなどでしょうね。

noname#210261
質問者

お礼

ありがとうございました。 すべてやってみたのですが・・・。

関連するQ&A

  • ヘッドフォンをつなげたらスピーカーから音が出ないようにするには?

    PCケースについてるフロントオーディオコネクタにヘッドフォン端子をつけたら、リアのライン出力につないでるスピーカーから音が出ないようにするにはどうしたらいいですか? ケースはAntec NineHundred(一番初期のやつ) マザーはGIGABYTE GA-G33-DS3R を使っています。

  • TVにネックスピーカーつないだ上で普通に音も出す?

    父が耳が悪いのでTVを見ていると音を大きくしてしまいます。 信じられないぐらい大きな音にしてしまうので、 TVの音声出力にネックスピーカーをとりつけて 父に聞かせようと思うのですが、もうひとつ、通常の TV音声をそのままテレビのスピーカーいままで通り出すことも したいのですが、 それは無理なのでしょうか? テレビというものは、外部出力端子とスピーカーを同時に 接続できるようになっていないと思うので外部音声出力端子に 何か機器を取り付けるとそちらにしか音声はいかなくなると 思うのですが、その場合、 外部音声出力端子を分岐してネックスピーカーとスピーカーを接続するしかないでしょうか? また、ネックスピーカーと外部スピーカーで音のズレのようなもの は生じるでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくおねがいします。 (*´ω`*)

  • スピーカーの電源が切れません

    AOpenのi945Ga-PLFを用いて新しいパソコンを作りました。スピーカーを出力端子に差し込むと、スピーカーの電源を入れてもいないのに音が出てしまいます。今までは、このスピーカーで電源を入れずに音が出たためしはありません。スピーカーは10年位前に買ったFujitsuのパソコンについていたものです。どなたかスピーカーの電源を入れたら音が鳴って、電源を切ったら端子に接続しても音が出なくなるようにする、というあたりまえの状態にする方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 サウンドデバイスはRealTekです。

  • スピーカーから音が出ません。

    入力端子ステレオミニプラグ3.5mm、最大出力が5wのスピーカーを購入しました。 音声出力コネクタにつなげるものなのですが、電源を入れて接続しても音が出ません。 サウンドデバイスを調べてみたところ、今まで使っていたUSB接続のヘッドホンのデバイスは設定されていますが、それ以外がありません。 ハードウェアはすべて正常に作動しているようです。 このUSBヘッドホンを使用する前に、一度だけ似たようなスピーカーを同じ出力コネクタに接続したときはきちんと音が出ました。 なにか解決方法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • スピーカをふさぎたい

    先日モニターを買い、PS3とHDMIでつないでいます。 モニター自体の音量調節機能がアバウトすぎて 最小に絞ってもかなりの音量が出て困っております。 モニターに音声出力端子はないので、みっともないのですが スピーカーに布などを貼り付けてなんとか音を下げようと苦心しているのですが、まるでダメです。 音を抑えたいのですが何か良い智恵はありませんでしょうか。。 お願いします。

  • ビデオの音声出力とスピーカーをつないで音を出すには?

    VHSの古いビデオデッキから音を出すには、どうしたら良いでしょうか。 デッキの音声出力とスピーカーをつなごうと考えていますが、 パソコンで使用しているスピーカーとは端子が異なるため、上手くいきません。 「テレビ用のスピーカー(同時に、ビデオでも使えるはず)」とやらを購入すべきなのでしょうか? ビデオの音声出力端子と、パソコンで使っているスピーカーの端子をつなぐアダプタの様なものがあれば、それでも良いかなと思っています。 音質にはこだわらないので、 お安く済ませられる方法をどなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • テレビとスピーカーの両方から音を出すには?

    こちらの商品を買おうと思っています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-WS500 イヤホン端子につなぐとスピーカーからは音が聞こえますがテレビからは音が聞こえなく なるそうです。テレビ側の音声出力端子(赤白)に接続することで両方から聞くことができるみたい ですが、テレビにはそのような端子がありません(光デジタル音声出力端子?はありますがケーブル が違うみたいです)。 電気店で聞いてみましたが、出力端子がない場合は両方のスピーカーから聞けないようです。 どうしても2つのスピーカーから聞きたいのですが良い方法はあるでしょうか。 テレビは東芝REGZA C7000シリーズを使っています。 よろしくお願いします。

  • スピーカーの音について

    Vista搭載のディスクトップPCを使用しています。(メーカーは富士通) 本体の音声外部出力端子にスピーカー(電源付き)を接続して使用しています。 普段使用しているときは問題ないのですが、本体の電源がスリープモードに切り替わると、スピーカーから雑音が出てきます。 離れたときに電源が入ってメッセージが流れるのを確認したいので、スピーカーの電源は出来れば切りたくないです。 雑音を無くす方法はありますか?教えてください。

  • スピーカーからジリジリ音が...

    スピーカーからジリジリ音が... 2.1chスピーカーのサブスピーカーについてです スピーカー音量の音を上げてソフトウェアの音量を下げると、非常にクリアな音を出してくれるのですが、その逆。つまりスピーカーの音量を下げてソフトウェアの音量を上げるとスピーカーから聴くに堪えないようなジリジリとした音が発生します さらにジリジリ音に加えて、明らかに左右のスピーカーの音量が違うという症状も発生しているのですが、これってスピーカーの故障ですかね? 思い当たる点としては、節電の為にスピーカーの電源プラグを抜き差ししているのですが、まさかこれが原因だとは考えにくいし... 使用の都度、ソフトウェアの音量を調整するのは非常に面倒です ご教授お願いします

  • イヤホンと接続してもスピーカから音がします。

    富士通FMV C600という機種なのでが(多分リースアップ品)内臓スピーカーがついています。背面の緑の音声出力端子にイヤホンをつないでも、スピーカーからの音が出ます。(前面にイヤホン端子はありません) イヤホンをつないだ時に、本体内蔵スピーカ音を消したいのですが、良い方法は、ありませんか。

専門家に質問してみよう