• 締切済み

スピーカーから出る音が小さいのですが

GIGABYTE社のGA-7VRXPを使っています。 音声の出力端子にスピーカーをつなげたのですが 音量が小さいのです。 電源を必要としないタイプの小さなスピーカーです。 これまではもっと大きな音が出ていたのですが・・・。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

noname#210261

みんなの回答

• kmor
回答No.2

マザーボードのゲインの問題と思いますが。 専用サウンドカードとかだとかなりゲインが高くアンプ不要のスピーカーでもある程度の音は出ますが、オンボードの場合はゲインが小さいようですよ。 店員さんなどに確認されてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 耳を澄まして聞こえる程度なんです。 ふつうはオンボードでももっと聞こえますよねえ。

回答No.1

コントロールパネルの、サウンドで音量を確認して、最大になってますか? 音が出ているので、ミュートではないでしょうが・・ あとは、スタート→アクセサリー→エンターテイメント→ ボリュームコントロールでおんりょうがさいだいになっているかの確認。 本体に、ボリュームのつまみが付いているタイプだと、その音量の確認くらいでしょう。 あとは、そのスピーカーの設定をもう一度確認するなどでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 すべてやってみたのですが・・・。