• 締切済み

vistaでmidiをきくと、音が途切れてしまいます

はじめまして。 vistaをつかっているのですが、音楽サイトなどにあるmidiをきくと、音がすごく途切れます。 DLをしても相変わらず音が途切れます… mp3をきいても、正常なのですがなぜかmidiだけが音が大変なことになります ネットなどで検索しても、それらしきことが見つからなかったので 投稿させていただきました…! それでは、よろしくおねがいします

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

ホントですね このサイト以前XPでよく聞いていました http://imai-k.hp.infoseek.co.jp/ 一時ファイルに入るべき筈のmidファイルが DATに変わってるのが原因かも・・ wmvやwmaもDATにIE7では変わる様です その他では、このサイトの http://www.secretmidi.com/ 「ココ↑にプラグインが表示されていない方は ダウンロード(無料)してみてね♪」 ・・を入れてみた(XPまでだが強行に) インストール後再起動したらIEの画面で 上にActiveXのインストール促すメッセージ選択し インストール(直ぐに終わる)・・でサイトのは正常再生 他でDLしたmidファイルは再生不可のようです MIDIではどうですか

an23231334
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます! 音楽サイトで途切れる音というのは、サイトなどにくっつけるメロディ(オルゴールなど)のことで ダウンロードのほうもしてみたのですが(昨日、別のさとさまで紹介されていたので)1日目は、正常に聞けたのですがなぜか2日目になるとメディアプレイヤーとおなじく、音が途切れ途切れでサイトでながれている曲もDLしたメロディも聞けることは聞けるのですが、音が飛んでしまっています… 他のスレで見た、オーディオ設定のなかの「midiの設定」…その項目が私のPCにはないのでで、どうしようもないのです…