• 締切済み

各国で『未来』とはどのように訳すのか教えて下さい。

子供の名前を『未来』とつけたいのですが、各国(中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語etc..)では『未来』とはどのように訳すのか、読み方も教えて下さい。

みんなの回答

• rouge33
回答No.6

赤ちゃんのお誕生おめでとうございます。フランス語では、 futur フュチュール (未来) avenir アヴニール (将来) 残念ながら、音はあまりお名前には向かないかもしれませんね。 ついでに、 明日 demain ドゥマン 希望 espoir エスポワール  日本語の”未来”という言葉、素敵ですね。 蛇足ですが、私(仏在住)のまわりの日仏カップルの子供に、 ange アンジュ (天使)という名のお子さんが2人いて、二人とも天使みたいに可愛いです。

shutoo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 angeかわいいですね。 フランスの血が流れている子なら本当に天使みたいなかわいらしい子なんでしょうね。

• July-july
回答No.5

ノルウェー語で"fremtid(フレムティ)"といいます。frem-=先の・forward、-tid=timeです。 でも「フレムちゃん」というのはちょっと欧風すぎますかね…? お子さんのご誕生、楽しみでしょうね☆

shutoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞きなれれば「もこみち」も気にならないので 「フレム」もありですよね。

回答No.4

英語 Future ドイツ語  die Zukunft (ツークンフト)dieは冠詞 スペイン語 futuro (フトゥロ) ポルトガル語も同じく futuro  いい名前ですね。

shutoo
質問者

お礼

ありがとうございます。名づけはその子に贈るはじめてのプレゼントなので悩みます。『いい名前ですね。』って言ってもらえて嬉しいです。

• spring_f
回答No.3

タイ語では「ガーウ・ナー」です

shutoo
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

スペイン語、ポルトガル語、イタリア語は同じです。 futuro フツーロ  

shutoo
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

韓国語は漢字文化圏なので「未来」を漢字そのまま韓国語漢字音に起きかえることができ、「ミレ」という読み方になります。 固有語(日本語の大和言葉にあたる)だと「アムナル」と言います。

shutoo
質問者

お礼

『未来』をそのまま名前にするのではなくて韓国読みで『ミレ』 と名づけるのもいいでなぁ。ありがとうございました。 本当に役に立ちました。『ミレ』も検討してみます。