OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「福祉」の各国語訳

  • 困ってます
  • 質問No.225947
  • 閲覧数738
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

フランス語訳、イタリア語訳はわかったのですが、
その他、スウェーデン、タイ、ブラジル、ポルトガル、
韓国・・・etc

 各国の訳を教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 スペイン語が、リンク文字数(120字)を超えていて、表示されませんが、
これ↓で。

Allwords.com
http://www.allwords.com/query.php?SearchType=0&Keyword=welfare&goquery=Find+it%21&Language=ENG&ESP=1


または、http://www.allwords.com/ で、
welfare と入力し、Search Language を English にして、
全てにチェックを入れて Find it! をクリックして下さい。
お礼コメント
seven

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 21:54:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

スワヒリ語では、manufaa というそうです。

ネイティブに教わったので間違いないと思います。
補足コメント
seven

お礼率 58% (37/63)

>スワヒリ語では、manufaa というそうです。

「manufaa」の読み方も教えていただけませんか?
投稿日時 - 2002-02-27 13:12:11
お礼コメント
seven

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 22:04:01

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

とりあえず佛語・伊語では。。。

フランス語・・・[bien-etre(m):ビヤンネートル]
イタリア語・・・[benessere(m):ベネッセレ]



*仏語(etre)の最初eの上に∧がつく。
お礼コメント
seven

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 21:55:25
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

スペイン語では、bienestar というそうです。

半ネイティブに教わったので間違いないと思います。
お礼コメント
seven

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 22:12:11
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 「福祉」と言っても、複数の意味合いが有りますので、慎重に
選んで下さい。

 英語で、welfare に対する、Dutch, French, German, Italian, Spanish
の言葉です。

Allwords.com
http://www.allwords.com/query.php?SearchType=0&Keyword=welfare&goquery=Find+it%21&Language=ENG&NLD=1&FRA=1&DEU=1&ITA=1&ESP=1
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

福祉に一番意味が近いドイツ語は「sozialhilfe」(ゾツィアルヒルフェ)だと思います。
直訳は「社会介助」。ちなみにドイツ語の単語は女性・男性・中性という3つに別れていて、この場合は女性名詞です。
辞書にはもう一つ「sozial Ausgleich」(ゾツィアル アウスグライヒ)と書いてありましたが、名詞一言で言いたい場合は無視してもかまわないと思います。

韓国と中国の友人がいるのですが、今は国に帰っているので聞けません(苦笑
お礼コメント
seven

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 22:14:37
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/80)

ロシア語の辞書にはблагополучиеと書いてありました。
お礼コメント
seven

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 22:13:33
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 40% (130/319)

韓国語は、漢字では同じ「福祉」ですが、ここまで難しい漢字を使える韓国人は多くありません。
でもハングルは文字化けして表記できないので、読み方だけ・・・
「bog-jji]
お礼コメント
seven

お礼率 58% (37/63)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 22:15:29