• 締切済み

完全禁煙車にしています。ウザイ…でしょうか?

Crimsonteaの回答

回答No.6

かなりのヘビースモーカーですが、車の中では絶対に吸いませんし、吸わせません。 他人の車でも喫煙大丈夫と許可されない限り吸わないことにしています。 どうしても車内に煙草のにおいやヤニで変色するのが嫌でどうしても吸いたい場合は質問者さんと同じでコンビニ等に止めて少し離れた場所で吸う、もしくは吸わせています。 ご家族の方も乗られているとの事ですので家族が煙草ダメと言って我慢してもらうのはどうでしょう? 昨今は喫煙スペース等も減少しているぐらいですし、喫煙マナーがしっかりしている人でしたら特に不快に思わないと思います。 灰皿の付いていない車両もあるぐらいですので禁煙車のままでいいと思いますよ。