• ベストアンサー

普通どこまでがOKなんでしょう?

haroharo815の回答

回答No.2

こんにちは 私が彼女なら行かないと思います。 もし、ダイビングしたいにしてもその先輩とは行かないように気を使うと思います。 そんな彼女で本当にいいのでですか?

jyaddonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね!行かないですよね・・・ 彼女曰く、他に行ってくれる人がいないからしょうがないやんとのことなんですが。 >そんな彼女で本当にいいのでですか? 実に痛い言葉ですね。そう思われて当然だと思いますが・・・ 実は彼女のことは小さい時から知っていて当時両思い(付き合ってるとかの次元じゃないんですけど)だったんですけど、彼女のプレッシャーの辛さが原因でお別れをしました。が、20年ぶりに偶然見かけて~って感じで・・・別れられないですね・・・好きですし。

関連するQ&A

  • 10月に海外でスキューバ

    10月に国外でスキューバダイビングをするならどこがオススメですか? 友達と2名で行く予定ですが、二人ともスキューバダイビングは初めてです。 できればサンゴが見れるところだとなお嬉しいです。 旅行の日程としては大体10月半ば、5日間前後で考えています。 その土地でのスキューバ以外のオススメもありましたら、ぜひ教えて下さい^^

  • 女性の方へ、一泊OKというのは?

    よろしくお願いします。 友人(23歳男)からの相談なのですが、彼は今気になっている女性(20歳女)がいるとのことです。二人はアルバイトの仲間です。 お互いに付き合っている人はいません。 ここからがこの度私がうけた相談なのですが、二人はスキューバダイビングという共通の趣味があり、ある時一緒に潜りに行こうという話になったようです。お互い乗り気で話は進み、この夏に場所は失念してしまったのですがどこかの島になんと一泊でダイビング旅行へ行くと決まったようです。 しかも・・・彼が宿等の手配をしているのですが、最初はもちろん宿の部屋は別でとろうとしていたけど、島では夏はやはり繁盛期なので二人で部屋別々は断られたと。 その後もいろんな宿に問い合わせ、もし当日空きがあれば別々の部屋も可能だがまだ約束はできない、という宿を見つけるのがやっとだったとのことです。 そしてそれを相手に伝えると、了解してくれたとのことです。 これどうなんでしょう? 彼の気持ちは、気にはなっているがまだ友達としてもそこまで親密になっているわけではないので、この旅で告白するか迷っているようです。 そして夜同じ部屋に泊まることに、嬉しい反面自分は大丈夫か、との不安もあるようです。(理性を保てるのか) さらに言ってしまえば彼も男です。もしも理性を保てなくなった時、相手はどう思うのか。 やはり相手の気持ちが気になりますよね。 ということでここに書き込ませて頂いた次第です。 私からすればこれはもう告白すればいけるんじゃないかとも思うし、理性がなくなったうんぬんだって女性も覚悟してるんじゃないかと思うのですが、女性の視点からするとこれはどうなんでしょうか? 彼は相手はただダイビングがしたいだけかもしれないと言っていますが、それはないだろーと私なんかは思ってしまうのですが。 よろしければご意見お聞かせ下さい。

  • スキューバダイビング中のトイレ

    スキューバダイビングに興味を持ち初心者ですが、3月に友達と行く約束をして早速スーツを買ったのですが1つ気になった事が。 ダイビング中トイレに行きたくなったら、大でも小でもそのままして大丈夫と聞いたのですが本当ですか?そんなことをしたらスーツの中にたまってオモラシしたみたいになっちゃいませんか?もし本当なら、どうやって用を足すのか教えてください。

  • スクーバダイビングについて

    スクーバダイビングの初心者です。 自分なりにいろいろ調べてみて、スクーバダイビングの基本的なことはわかったのですが、どうしても分からないことがあります。 スキューバダイビングの講習を受ければ分かることもあるとは思いますが、回答するのがめんどくさくない人がいらっしゃいましたら回答お願いします。 (1)スクーバダイビングで使うボンベは購入できないものなのですか?micやAQROSでダイビング用品を探してみたのですが、ボンベだけ見つかりません。借りるしかないのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてみると、ボンベの充填に時間がかかったり、5年に一度の耐圧検査や内部の腐食検査やバルブなどの検査などがあるそうですが、よくわかりません。詳しく教えて下さい。 (2)Cカードを持っている場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (3)Cカードを持っていない場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (4)もし(2)(3)の場合で潜ったらどうなるんですか? (5)自分で調べたところ、スクーバダイビングのさまざまな指導団体(PADI、BSACなど)があるようですけど、どの指導団体でもCカードと呼ばれるものを取得できるのですか? (6)ダイブマスター、スペシャルティ・ダイバーなど様々なダイバーの種類があるみたいですが、これらのダイバーになるにはそれぞれの試験や講習を受ける必要があるのですか? (7)Cカードを持っていなくても(4)のいずれかの資格をもっていれば、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか? (8)スクーバダイビング国際認定証という資格はスクーバダイビングの資格の中で最高峰と(友達から)聞いたのですが、本当ですか?また、スクーバダイビング国際認定証って何か教えて下さい!! (9)「潜水士」の資格とダイブマスターでは何が違うのですか? 詳しい方からするとバカバカしい質問かもしれませんが、全くといって知識がない素人なので詳しい方教えてください。

  • スキューバをする友達を見つける

    スキューバをアメリカで留学中初めて日本に帰国したものの、日本でダイビングをする友達がいません。 一人で出来るスポーツではないし、無資格の人ができるスポーツでもないのでどうやってダイビング友達を探していいものや困っています。 ダイビングに元々興味のある友人なら誘えば一緒に来るのかもしれませんが、そこまでダイビングを始めたいという人は見当たりませんし、仲の深い友人に一緒にやろうと誘ってもお金も時間もかかるスポーツですし、なによりまず始めに高い講習料を払って時間を惜しんでまで資格を取ろうと思うのには労力がいります。ですので私が彼らに、ダイビングを始めさせる、というのはちょっと難しいです。 みなさんはどうやってダイビング仲間を見つけましたか?一人でも仲間ができれば枝を伸ばしていけると思うのですが。

  • スキューバダイビングをする方にお尋ねします

    この夏小3の娘が体験スキューバダイビング(専用施設のプールで約40分)をします。主催者側の問診票に一項目でもチェックがあれば、普段は受付されないそうですが、医師の診断表でOKがでれば、参加できるとのことでした。 娘は、鼻炎アレルギーと耳管狭窄(耳の奥がプツプツとなる症状、鼓膜が内側にひっぱられる?状態になるので、その症状がでると空気を通しに行きます。)になりやすいです。現在、その症状はありません。 かかりつけの耳鼻科の医師に聞くと、「大丈夫やと思うけどなあ」ということでした。ただ、この医師は高齢で、スキューバダイビングについての知識があまりなさそうなのです。なんだか頼りないので、スキューバダイビングをされる方で、この件についてお答えいただける方、よろしくお願いします。

  • ダイビングでハナタツ

    スクーバダイビングやスキンダイビングをしている方に質問です。 ハナタツはスキンダイビングでも見つけられるでしょうか? なにか身体を動かす趣味を増やしたいなと思い、今年決めた目標は潜ることなのですが、今年は辰年ということもあり、今年の目標を立てた頃からタツノオトシゴの中でも綺麗なハナタツに興味が湧きました。 ネットで調べると写真は出てくるのですがなかなか水深とかがわかりませんでした。 たまに水深が出てくるのですが、それはスキンダイビングでも可能な水深なのかもわかりません。 スクーバダイビングのライセンス(Cカード)の取得も考えましたが、続くかどうかもわかりませんし、なんといってもお金が ライセンス取得や、その後の費用を考えるとなかなか踏み出せません。 とりあえず、スノーケル、マスク、フィン、ウエットスーツで初めてみようかと思うのですがハナタツは見られますか? よく見られるスポットはありますか? (生き物ですので移動はもちろんするかと思いますがここで見られたっという場所があれば教えて頂きたいです。) また見られる時期はありますか? ダイビングは右も左もわからない全くの素人です。 ウエットスーツの選び方や、フィンやマスクの選び方やオススメなもの ハナタツのスポット、ハナタツは見られないかも知れないが潜るのにはオススメな場所など、教えて頂けたらと思います。

  • 社会人サークルへの参加

    4月から新社会人になる男です。 学生時代、遊ぶ友達もおらずサークルにも参加していなかったため、休日などほぼ独りで過ごしていました。 そんな自分が嫌であり、また社会人になると人との出会いも少なくなるとよく聞きます。 そのため、興味のある趣味の社会人サークルに参加しようと思うのですが、質問があります。 (1)今の時期だとまだ早いのか? 4月から環境が大きく変わるため、仕事に慣れてからの方がいいのでしょうか。 (2)男がほぼ未経験でも大丈夫なのか? その興味のある趣味は少しかじった程度なので、そのレベルで参加しても大丈夫なのでしょうか。 またやりたい習い事もあるのですが、(1)と同じ疑問に当たってしまいます。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 近眼の人がマリンスポーツをする場合

    普段、メガネやコンタクトをしている人がマリンスポーツをする場合、メガネやコンタクトは外しますよね? 例えばスキューバーダイビングなどの場合だと度付きのゴーグルと言うものがあるのですか? また、サーフィンやリフティングなどの場合はどのように対応しているのでしょうか? 裸眼で見えにくい状態で行ってるのでしょうか?私も視力が悪いので以前から気になっていました。 ちなみに私の友達はダイビングの時はコンタクトしてゴーグルしてるそうです。でも、それって基本的にやってはいけないような気がするんですが・・・

  • 1人参加からOKのサークル(京都)

    新しい趣味を始めたくてサークルを探しているのですが、なかなか友人と始めようと思っても仕事の休日が合わない為、一人参加からでも始められるサークルを探しています。(当方20代の女性です)京都在住なので京都を中心としているサークルが希望なのですが、そういったサークルをどうやって探したらいいかわからず困っています。単純にネットでキーワード検索をしてもうまく出てこないので・・・。情報をお持ちの方がいらっしゃいましら教えて頂けますと幸いです。興味があるものはカヌーなどのボート系、スキー、ダイビングなどです。まだ特に絞っていないので良さそうなものがあればぜひ教えてください。