haroharo815のプロフィール

@haroharo815 haroharo815
ありがとう数32
質問数29
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

Hi!

  • 登録日2005/10/03
  • 普通どこまでがOKなんでしょう?

     30歳前半の同級生カップルです。(交際2年半)  彼女には付き合う以前からスキューバダイビングという趣味がありました。ダイビングを勧めたのが会社の先輩(40歳既婚♂子無し)らしく、私と付き合う前まで、その先輩と先輩の友達、彼女と彼女の友達の4人くらいでよく行っていたようです。ダイビング以外にも2人でツーリング(先輩運転で彼女が後ろ・当時彼女がバイクに興味があったらしい)、スキー、食事にも2人で行ってたそうです。  その話は聞いていたのですが、私と付き合い出してからもその先輩とは、しばしば連絡を取り合っているようです。(2人でいるときに携帯がなってるのにでなかったので、○さん?と聞くと明らかに態度が変わったことが数回あって最終的には先輩からだと認めた)  私と付き合う前から一緒に遊んでる人だからといって、その先輩に奥さんがいるのに、独りで沖縄やら北海道等に旅行に出掛ける事や(夫婦円満ではないらしい)、私という彼氏がいるの彼女を遊びに誘う行動などから、その先輩がどうも嫌いであることは伝えていました。  しかし先日突然、最近全然潜ってないから潜りたいと言い出し、何で急に?と思ったら、先輩から日帰り(早朝出発深夜着)のダイビングに誘われたので行きたいと言われました。  「ダメならダメと言って」とは言われましたが、彼女の趣味だし、私はライセンス持ってないし、彼女の友達は最近興味が無くなったようで断られたらしいし、ダメと言ったら確実にふて腐れてまともにしゃべってくれなくなるしで困っています・・・  ちなみに彼女は、その先輩のことはボロクソにいいます。男女の関係を疑われていることが屈辱とか、そういう風に思われていると思うと気持ち悪いとか・・・ただ仲がいいだけだと。 でも、バレンタインにはチョコ&プレゼントを渡しているし、お返しもしっかり貰っているようです。  彼女とは、そろそろ結婚を考えていますし、ちっちゃい男にはなりたくないと日頃から思っているので、私としては「喜んでは送り出せないけど、どうしても行きたいなら行ってらっしゃい」と言うつもりです。  「普通」の基準が解らないので、みなさんだったらどうするのかな?と思い投稿してみました。ちなみにダイビング予定日は9月末らしく早めにショップに参加不参加を連絡しないといけないそうです。  

  • ワイキキからハナウマ湾往復の良い交通手段を教えてください

    11月に旅行で始めてオアフ島に行きます。ワイキキからハナウマ湾までの往復はどういう方法が良いでしょうか。タクシーがいいと思っていますが、帰りのタクシーが簡単にひろえるのか心配です。ハナウマ湾では2時間くらい過ごしたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • はじめての海外旅行

    こんばんは。 初めて、格安航空券をとり海外へ行く者です。 12月末に、ノースウエスト航空でロサンゼルス経由ラスベガスへ行きます。 英語も全くできませんし、空港での手続きもよくわかりません。 本当に色々ネットで調べてみましたが、どうも出国入国や乗換えについて分かりません。 ロサンゼルス着からラスベガス発の間の時間は2時間10分です。スムーズに乗り継ぎ等できるように、どうかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • お礼は食事?物?どちらがいいでしょうか。

    入社当時からお世話になった先輩(男性・独身)が最近他部署に異動しました。 仕事場以外での付き合いはこれまで一切ありません。 (飲み会参加は一度もされません。付き合いが悪いといわれることに平気なタイプです。一匹狼という感じです。) 私とはくだけた話をしたり、プライベートな相談をしてこられたりするので気を許してもらっていると思います。(彼には他にそんな話ができる相手はいません。私は正反対に社交的なタイプです。) これまで当たり前のように一緒に仕事をしてきたので、いなくなってから違和感があります。恋愛めいた感情を抱いたこともありましたが、職場の雰囲気的にマズイと思いセーブした経過があります。 今はなんでも話せる、理解しあえるいい感じになりました。 さんざんお世話になったこともあり、お礼をしたいと思っています。 そこで・・・ 1.食事    2人きりだとなんだかいきなりすぎる気がするので   比較的彼が慣れていそうなメンバーを含めて考えています。 2.物    身につけるものではなく、部屋に置いてもらえるようなものを   考えています。 2.が無難かな?と思うのですが、環境の変化に弱いタイプの彼に和気藹々とすごしてもらえる1.もいいような気もしています。 ちなみに私は彼より2つ年下の独身女性です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • VCDからMP3へのエンコード

    中国でVCDを購入しましたがMP3へのエンコードはどのようにすればいいでしょうか? CDからのリッピッングと同じようにできるでしょうか? 宜しくお願いします