• 締切済み

昔の同級生が綺麗になっていたら

こんにちは。 男性の方に質問なんですが 同窓会などで何年かぶりに会った同級生(女性)が 昔のイメージとは違いとても綺麗になっていた場合 仲良くなりたいと思ったり好きになってしまったりってあるんですか?? 私の場合は昔のイメージがあるのでかっこよくなってたとしても 好きになる事はないと思っているんですが 男性と女性では考え方が違うものなんでしょうか。 この場合の同級生は昔好きだった人ではなく どうでもいいような存在だった人の場合です。

みんなの回答

  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

昔何ともなかったのに、凄くきれいになったな!って思った人は何人もいますよ。でも特別な感情を抱いた人は今まで四十数年で1人もいません。 高校生くらいまでのイメージは頭の中に鮮明に記憶されてしまっているからだと思います。もちろん個人個人で感じ方は違うでしょうけど。 逆に、同級生は昔好きだった人、あこがれていた人はこの年になっても ドキッとしますし、ときめくこともありますよ(笑) たとえ歳をとって体型が変わっていても・・・・

回答No.2

当時なんとも思っていなかったとしても、久しぶりにあった同級生のことを好きになるということはあると思います。 (女性だと化粧をすることで見違えるくらい綺麗になることもありますし) 恋愛に奥手だった若かりしときに比べると、同窓会を開くときにはある程度の恋愛経験もあるでしょうから、昔よりは多少積極的になれるでしょうから。 昔の記憶は確かに残ってるいるかもしれませんが、今好きになるかどうかの妨げになる程のことではないと思います。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

まぁ、一目ぼれのような状況に落ちることは少ないかもしれませんね でも、綺麗になっていれば、意識してしまったり 知らない相手じゃないわけだし、もっとちかづきたいなぁということは有りますよね LOVEというよりLIKEなのかな 人間なんてベースの部分はそれほど変わるものじゃないから、成長した新しい魅力と思い出が混ざり合って、LOVEに変わる時間は、他の人より短いかもしれませんね。 女性は、恋をすることで、美しく成長します。 それに対して、男性の魅力は、やはり、自信と真摯に目的に向かう態度でしょうね。 自信というのは結構難しいもので、経験に裏打ちされた部分も有るので、02v_v20さんはまだ20代前半かな?、そのくらいの年齢だと、仕事場の年上の男性に比べて同世代の男性は、幼く見えちゃいますよね(特に昔の印象が基準になっていたら) でも、人は成長するものです。昔に囚われないで今の彼を見てあげてください。 補足:20代後半以降だと、出会いに飢えていて好きという基準が軽くなっている場合もあるかもしれませんね

関連するQ&A

  • 同窓会での昔好きだった人の風貌について

    女性の場合、昔好きだった人が、同窓会で20年ぶりににあって、ハゲてた、など風貌が変わって、いたらどう思いますか。会うんじゃなかったとおもったことなどありますか? 男性の場合、好きだった女性が風貌が変わって、幻滅したって事ありますか。

  • 同窓会での同級生の一言について

    40代男性です。 今年の1月に20年ぶりに同窓会に出席して、受付の女性(同級生で比較的 仲のよかった女性)にいきなり小さいと言われた事が気になっているというか 何故そのような事を言われたのか不思議に思います。  自分では、今の若い人に比べれば確かに低いかもしれませんが、 177cmで67kg ですし、当日スーツを着ていて、黒短靴を履いていたので そんなに低くはないと思っていたのですが・・・ ちなみに自分の事小さいと言った同級生は、164cmくらいあります。 20年ぶりくらいにあったので、自分が成長し続けていると思ったのでしょうか。

  • 同級生って大切ですか?

    自分は36才の独身男なのですが、20才過ぎてから何度か同窓会がありました。 懐かしい友達に久しぶりに会えて、嬉しいと素直に思える半面、どこか空虚な気分にも なります。「お前変わらねえなあ。」とか、結婚した、しないの?とか、仕事の話とか。 昔話しして、たいして実のある話もないまま、「それじゃまた会おうねー。」です。 むしろ再会しないで、どうしてるんだろうって思ってる方が好い気もするのです。 今の自分に色んなバイアスがかかっていて、こんな風に思うのも分かりはするのですが、 一番言いたいのは、同級生って自分が選んで得た人間関係じゃないよなぁって事です。 偶々生まれ落ちた場所のすぐそばに居た人達なだけなんだよなぁって。それよりも、大学だったり職場だったり、自分で選んで得た人間関係の方がよっぽど大事なんじゃないか?って思うんです。どちらにしても結局は偶然出会うわけですが、それでも意味が有る気がします。 もしよろしかったら皆さんの意見をお聞かせください。 (ここまで書いてみて思うのは、みんなそんな事百も承知で同窓会参加してるのかな?って事です)

  • 昔の同級生に連絡を取りたい場合

    40代男性です。30年以上会っていない昔の中学校の同級生に連絡を取りたいのですが。どのような手段があるのでしょうか。 ちなみに、(1)同級生の実家とは連絡は取れません(もうどこにあるか不明)。(2)当時の同級生を通しての知人(友人)も知らない。(3)中学校に自分の同窓を照会してもらい、連絡が取れるか?(個人情報保護の関係で、私への連絡先を中学校を通して彼に連絡を取ってもらい、彼から自分へ連絡をしてもらう・・・って可能か? 以上、宜しくお願いします。

  • 同級生って 特別ですか?

    20年くらいぶりの 同窓会がきっかけで 彼達が 当時の仲が良かった 女性と 再び遊ぼうと 盛り上がっています。 既婚者は 異性がいない、と嘘をつき 私の彼は 「同級生は 特別だから」と 最優先。 私が一緒の席でも 同級生の女性に 散々電話して誘い(結局は 来ませんでしたが) 終始 当時の話で盛り上がり 私は とりあえず 聞いていましたが。。。 それからというもの 頻繁に 連絡を取ってるようです。(特定の女性と) 女性達は 離婚していたりで 夜中 2時過ぎまで 飲んでいても 問題がないようです。(子供が大きくて) 男性達は 付き合い、ということで 大丈夫なようです。 このようなことが 頻繁で最近 憂鬱です。 夜中まで遊び電話番号の交換や次に遊ぶ約束までしているようで。 もちろん、懐かしくて盛り上がるのは理解できますが突然 頻繁過ぎて理解に苦しみます。 私と彼は 付き合って3年目に入るので関係も落ち着いてきてるし私を気にする様子はなく、当たり前のように「同級生は特別だから」と。 元カノもいますし元々 大好きだった人もいるというので私は心配になります。 とりあえず落ち着いて 理解しようとは思いますが この先 特定の女性と深い関係になるんではないか、と(彼から その人だけは特別と聞いているので)不安です。 彼には そういうことは言っていません。 私は 笑顔で見送っていれば良いんでしょうか。 その場に連れて行かれるのも気が進みません。。。 他の女性に好き好きアピールをしている所を目の当たりにするのが辛いです。。。 どうすればいいでしょうか、、、 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 同級生を好きになってしまった?

    同窓会であった女性を好きになってしまいました。 彼女は10年ぐらい交際している男性がいるみたいのですが 現在はあまりうまくいっていない様子です。 この様な状況で彼女に告白をしても良いのでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 昔の恨みが消えません

    60歳の男性です。 高校と大学が同じであった同級生に大学時代の恨みがありますがいまだに消えません。 高校の同窓会がありますが恨みを持つ同級生が来ると思うととても嫌です。  禅に「楽しかったことは忘れなさい」と云う言葉があります。 人間は楽しかったことよりも恨み憎しみの感情のほうが強いので、楽しかったことを思い出していると、いずれ恨みや憎しみを思い出すからだそうです。  同窓会に来ない同級生は、自分でも気がつかないうちに恨みや憎しみを思い出さないために、同窓会を欠席するようにも思えます。  人間は、やはり楽しかった思い出よりも恨みや憎しみの感情のほうが強いのでしょうか?

  • 15年ぶりの同級生からの連絡

    先日、15年ぶりに同級生から別の同級生の2次会の案内が届きました。あまりの突然のことでビックリしました。卒業以来、同級生たちには道で会うぐらいで、通ってった小学校も途中で統合されて、私は中学から私立に行ったので地元の子とはそれほど親しくありません。幹事の子に連絡を取ったところ、その日はプチ同窓会みたいな感じでほんの一部が集まるそうです。選ばれたと言うか連絡があったのは、2次会の準備の時「昔通ってたスイミングが一緒だった」と話しが出たからだそうです。是非来て欲しいとの事でした。覚えてくれてた事も、誘ってくれた事も嬉しいのですが、みんなと会うのは15年振り。その間誰とも連絡を取ってなかったのですが、こういった機会もそう無いので出席した方がいいか悩んでます。。いいアドバイスお願いします。。

  • 同級生が突然、自宅に訪ねてきたら?

    アラフィフ世代の独身女性です。 付き合っている人はいるのですが、 一軒家に一人で住んでいます。 先日、玄関や窓を開け放して風通しをしていたら、 突然呼び鈴がなり、玄関をみると、男性が網戸越しに立っていました。 どなたですか?と聞くと、中学時代の同級生とのこと。 用件を聞くと、「憶えていますか?○○です」と言ってきました。 何年か前に同窓会はありましたが、顔や名前も憶えていなかったので、 何の用件かをたずねると、他の同級生に聞いて訪ねてきたとのこと。 しかし、誰に聞いたかは教えられないとのことでしたので、 わたしも突然訪ねてこられてもこまる。無理です。 とはっきりことわりました。 そんなやりとりが10分ほどつづき、なかなか帰りそうにないので、 何度も誰から住所をおしえてもらったか訪ねると、もういいといって帰っていきました。 その間、網戸ごしだったので、家の中を見られていて、 とても恐い気持ちになりました。 それから、その男性がくるのではないか、近くに潜んでいるのではないかと 不安でなりません。 それに、中学校時代の同級生幹事にそのことをいっても、誰が教えたかわかりません。 このまま様子をみるしかないでしょうか? どこか相談するところがありましたら、どなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • (同窓会)同級生に故人がいる場合

    こんにちは。 同窓会を近日行います。 そこで質問なのですが、同級生で3年ほど前に亡くなった方がいます。同窓会では過去のビデオや卒業アルバムを流そうかと思っているのですが、故人を連想させるような催しはやめたほうがよいでしょうか? 私見としては、 1.故人がクラスで人気者だった関係上、そのような催しをしなくとも話に挙がってしまう 2.皆が乗り越えなければならない事実 しかし、 3.故人の昔の映像などが流れれば、場の雰囲気が重くなるのは事実。あえて久し振りの同窓会で行う必要性はない このように葛藤しております。 故人がいる同窓会を運営するのは初めてなので、上記の件を含めまして、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。