• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同級生って 特別ですか?)

同級生って特別?彼との関係に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 20年ぶりの同窓会がきっかけで、彼と同級生の女性との関係が深まりつつある。彼は同級生を特別視し、私よりも優先する様子。彼と同窓会後、彼と特定の女性との連絡が頻繁になり、夜遅くまで遊び電話をしている様子に憂鬱になっている。
  • 彼の告白もあり、私との関係は落ち着いているが、彼が特定の女性に対して特別な感情を抱いているのではないかと不安を感じている。彼からは特別だと聞いている女性との関係に不安を抱きつつも、どう接すればいいか悩んでいる。
  • 他の女性に好意を示す彼の様子を見るのが辛く、どうすればいいかアドバイスを求めている。笑顔で見送るべきか、気が進まない状況での同窓会に参加するべきか、などを悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189987
noname#189987
回答No.2

こんにちは。それはとても嫌ですよね。はっきり言って、そんなことをする気がしれません。 男女問わず、新しい出会いを求めて同窓会に参加する人もいます。異性はいない、付き合ってる人はいない、と嘘をつく時点でもう合コン気分ですよね。もちろん久しぶりの仲間との再会を楽しみに参加してる人もたくさんいます。 どうやら質問者様の彼氏さんは、かなりあなたに対してオープンなので、特にやましい事実はないように思えますが、自由すぎるのも考え物ですね。オープンすぎていや、ではなく、自由すぎていや、ですね。たとえばあなたが同じことを彼氏さんに対してした場合、どう思うのかな、と思います。 あなたに甘えてる部分と、あなたをないがしろにしてる部分があるように思えます。もう少しあなたのことを考えてくれてもいいのに。男同士の会合に参加させられても、話についていけませんよね、ましてや女の人まで呼ぼうとするなんて、どうなんでしょう。 この際はっきり言ってみてはいかがでしょう?もう少し私の子と考えて、と。どんな気持ちでそういうことをしてきたの聞いてみては?あなたの気持ちよりも、あなたに不快な思いをさせてでも皆で楽しく過ごしたいと彼が言えば、そういう考えの人なんだとわかりますよ。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、彼は やましいことがないから俺は 素直に言うんだ、というんですが。。。 私が同じことをしたら、、、ということを先日言ったら 「勝手にすれば?」と明らかに不機嫌になったんですが だからと言って 変わることもなく(泣) >あなたに不快な思いをさせてでも皆で楽しく過ごしたいと彼が言えば、そういう考えの人なんだとわかりますよ。 そうですよね。。。 核心を付いた回答に ドキッと しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.3

彼は童心にかえって楽しいんでしょうね。 私も多分何年かぶりに会ったら彼と同じような行動を とってしまうと思います。 若い頃を共にしてきた仲間だからこそ色々話せて楽しいですし あの頃の想いが蘇ったりするんですよね・・・。 かと言って貴方の気持ちもわかります・・・ 一度自分の気持ち伝えて、回数を減らしてもらったり してもいいかもしれません。 確かに元カノがいるのは心配ですが、貴方は自分に 自信持ってください。あとは彼に念を押しておくことですね。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自信を持ちたいと思い その為に自分磨きにも力を入れていますが 元々自分に自信がないため(表面的には そうは見えないようですが、、、)なかなか 難しいです。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puutoto
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ちょっとあなたに甘えすぎてるように思えます 少しヤキモチ焼かせてあげた方がいいですよ なにかに夢中になってるあなたをみせてみては・・・

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 なにか夢中になれることを探したいと思います(^-^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「彼女できたの?」と電話してくる同級生。

    デート中彼氏に突然の電話が。小学校の同級生からでした。 彼氏は小学校のときの同級生です。 当時からいじられキャラというか…イジメまではいかないんですけど、いちいち反応するので面白がってよくからかわれていました。 からかわれる要素も持っていました。なんというか、動きがおかしい?ので。 以前、同窓会をしたときも飲んで、からかわれまくってキレて(?)ものすごくネガティブ発言をしていました。私もそれを見ていてウザイなーと思っていたのですが…世の中何があるかわかりませんね、付き合い始めました(笑) 若干ネガティブですし、動きがおかしいところもありますけど、優しくて一緒にいて気が楽で1年付き合いましたがとくに大きな問題もなく過ごしていました。 馴れ初めになってしまいましたが…本題です。 そのイジル主犯格的な男から突然彼氏に電話してきました。 その第一声が、「もしもし」でも「久しぶり」でもなく「彼女できたの?」だったそうです。 デートしてるときにどっかで見られたんだと思います。 同級生なので私のことも知ってるはずなんですが(私だとはわかっていなかったのか付き合い深くないので忘れているだけなのかわかりませんが)わわかっていなかったようです。 もしかしたらウワサで聞いたのかもしれませんが。 どちらにしろ、彼氏とその男は卒業してから10年以上連絡をとったこともありません。同窓会で番号を交換してから1度も連絡をとったこともありません。 それがいきなり電話してきたのです。 もちろん、からかうつもりででしょう。案の定、彼氏もアタフタしていました。(恥ずかしいらしい…) 学生ならまだしも、20代後半にもなって何でこういうことをしてくるんでしょうか? 彼女がいたからってその男に何が不都合でもありますか? 意味のない、無駄なことだと思いませんか?何か楽しいですか? 私は彼氏に、電話きても出ることないからね、と言いました。間違いではないですよね?

  • 中学の同級生に

    電話を切る際に「同窓会で会いましょう」と言われました。 どういう意味でしょうか。 ちなみに中学の同級生は女性です。 在学中顔見知り程度で同じクラスになったことはありません。 突然、向こうからかかってきたのが本音です。

  • 夫の元カノが夫の同級生達と関係。その心境は?

    こんばんは。以前夫と元カノについてこちらで相談させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa/q7301945.html その後は元カノからの連絡も何もなく平和に過していました。 夫の元カノは、その見た目や行動から、不倫や浮気という言葉とは切っても切れない雰囲気を持っている女性で、それ故に私がいらぬ心配をしていました。 そして先日、夫の同級生(男性)から連絡があり、元カノのその後を聞くこととなりました。私が直接聞いたのではなく、あくまで夫の口頭でサラッと聞いたことですが書きます。 同窓会当日に、私の夫以外にも何人もの男性とメール交換をしていたらしい元カノですが、その方が把握しているだけで最低4人の同級生(×1や妻帯者)と、再会から1~2ヵ月以内に関係を持ったそうです。自分から男性を誘っているみたいですが、理由は「自分の夫に相手にされないから」だそうです。1~2ヵ月以内に4人って、「ほぼ毎週別の誰かと」ってことですよね。確実ではありませんが、その4人以外にもたくさんいるみたいです。 その4人の同級生達は皆、同窓会当日に夫も元カノも含めて2次会、3次会まで皆でワイワイたのしく昔話を語り合った、いわば夫の「友人たち」です。 そして元カノは、皆の共通の知人も含め、第三者にこのことを楽しそうに話しているそうです。 それを聞いた夫の反応はというと、「アイツ、そうなんだってー。」と、あくまで軽い感じで私に話してきました。 しかし、夫は普段からポーカーフェイスなので、実際は無反応を装っているだけなんじゃないかとも思いました。 余談ですが、男性が女性を無理やり誘って…となると、犯罪になる可能性がありますが、女性から誘われた分に関しては、相手の女性が自分の友人の元カノだという過去や、妻帯者である自分の現在の立場は関係なく、そういう関係に安易に発展できるということに対し、哀しいなと思いました。 私は元彼とは一切友達になれないタイプで、できれば一生偶然にでも会いたくないと思っているので、私の元彼のそのような話を聴いても、元彼に興味が全くないので無反応でいられます。よって、夫の様に昔の思い出を美化し、中年になり元カノと再会し、一時でもメール交換を楽しそうにしていた男性が、現在の元カノのこのような事実を知った場合、その心境は「いい気分ではない」とは容易に予想できますが、さらに一歩踏み込んだ心情としてどんなかんじなのかよくわからないんです。 ⇒男性は、自分の思い出の中で美化されていた元カノのこのような現状を知って、どのような気持ちになるんでしょうか。 ⇒それでもこの元カノは夫の中で美化され続け、今後連絡が来ると嬉しく対応するのでしょうか。 ⇒それとも汚点として夫の思い出から抹消されるのでしょうか。 ⇒夫の元カノと関係を持った同級生達に対して、夫はどんな気持ちになるんでしょうか。 今更この話を蒸し返して無駄に夫を刺激したくないので、似たような経験をされたことのある男性の当時の心境を聞きたいです。 唯一良かったと思えたのは、この方の連絡によって、夫と元カノは思い出の中の美化された関係だけで、現在の体の関係は無いとなんとなく核心したことです。

  • 昔の同級生が綺麗になっていたら

    こんにちは。 男性の方に質問なんですが 同窓会などで何年かぶりに会った同級生(女性)が 昔のイメージとは違いとても綺麗になっていた場合 仲良くなりたいと思ったり好きになってしまったりってあるんですか?? 私の場合は昔のイメージがあるのでかっこよくなってたとしても 好きになる事はないと思っているんですが 男性と女性では考え方が違うものなんでしょうか。 この場合の同級生は昔好きだった人ではなく どうでもいいような存在だった人の場合です。

  • 昔の同級生に連絡を取りたい場合

    40代男性です。30年以上会っていない昔の中学校の同級生に連絡を取りたいのですが。どのような手段があるのでしょうか。 ちなみに、(1)同級生の実家とは連絡は取れません(もうどこにあるか不明)。(2)当時の同級生を通しての知人(友人)も知らない。(3)中学校に自分の同窓を照会してもらい、連絡が取れるか?(個人情報保護の関係で、私への連絡先を中学校を通して彼に連絡を取ってもらい、彼から自分へ連絡をしてもらう・・・って可能か? 以上、宜しくお願いします。

  • 中学時代の同級生と疎遠になりたい

    知人の告別式で15年ぶりに中学時代の同級生に会いました。連絡先を教えてほしいというのでそのときは何の気なしに教えました。それからというもの、会いたいという連絡にこまっています。時間がないとか、用事があるなど何度か断ったのですが、断る口実だということにまったく気づいてくれる様子も無く、今日もまた電話がありました。同窓会などでこれから先逢うかもしれないということを考えると、「連絡しないで」とはいいにくいのです。どうしたらいいと思いますか?ちなみに当方も同級生も女です。

  • 同級生って大切ですか?

    自分は36才の独身男なのですが、20才過ぎてから何度か同窓会がありました。 懐かしい友達に久しぶりに会えて、嬉しいと素直に思える半面、どこか空虚な気分にも なります。「お前変わらねえなあ。」とか、結婚した、しないの?とか、仕事の話とか。 昔話しして、たいして実のある話もないまま、「それじゃまた会おうねー。」です。 むしろ再会しないで、どうしてるんだろうって思ってる方が好い気もするのです。 今の自分に色んなバイアスがかかっていて、こんな風に思うのも分かりはするのですが、 一番言いたいのは、同級生って自分が選んで得た人間関係じゃないよなぁって事です。 偶々生まれ落ちた場所のすぐそばに居た人達なだけなんだよなぁって。それよりも、大学だったり職場だったり、自分で選んで得た人間関係の方がよっぽど大事なんじゃないか?って思うんです。どちらにしても結局は偶然出会うわけですが、それでも意味が有る気がします。 もしよろしかったら皆さんの意見をお聞かせください。 (ここまで書いてみて思うのは、みんなそんな事百も承知で同窓会参加してるのかな?って事です)

  • 妻の同級生のことで悩んでいます。

    いつもお世話になっています。 31歳、既婚男性です。 つい先日、妻の同級生だとゆう男性から自宅に電話がありました。 妻の実家に電話をかけ、同窓会のときに忘れ物をしたから届けてやりたいと嘘をつき、妻の母親から電話番号を聞きだしたのです。 その男性は、「奥さんと別れてくれませんか?」と言いました。 はい??と思い、「何故です?」と聞いたら、同窓会で再開して中学のときに片思いしていた頃の気持ちが戻ってしまったと言うのです。 「不倫でもいいから付き合ってと同窓会のときに言った。でも本気にしてもらえなくて、相手にしてもらえなかった。旦那さんがいるから俺のほうを向いてくれない。だから離婚してもらえません?」と。 「妻にもその気がないのでしょう?俺も妻と離婚する気もありません。妻は妊娠していて、貴方のことかまっている暇はありませんよ」と言ったら、「俺は諦めるつもりありませんよ」と言い電話を切られてしまいました。 妻に聞いたら、「中学のときからしつこく告白されていたけど、さすがに同窓会のときのは冗談だと思った」と言っていたのですが。 妻のことは信じていますし、その人と妻がどうにかなるとは思っていません。 ですが、昨日から無言電話が頻繁にきていて、妻の携帯にも非通知で何件もかかってきているようなのです。 おそらくその男性だと思うのですが、ストーカーされているわけでもないですし、その男性の仕業だとゆう証拠がありません。 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 同窓会での同級生の一言について

    40代男性です。 今年の1月に20年ぶりに同窓会に出席して、受付の女性(同級生で比較的 仲のよかった女性)にいきなり小さいと言われた事が気になっているというか 何故そのような事を言われたのか不思議に思います。  自分では、今の若い人に比べれば確かに低いかもしれませんが、 177cmで67kg ですし、当日スーツを着ていて、黒短靴を履いていたので そんなに低くはないと思っていたのですが・・・ ちなみに自分の事小さいと言った同級生は、164cmくらいあります。 20年ぶりくらいにあったので、自分が成長し続けていると思ったのでしょうか。

  • 高校の同級生。(1)

    二週間程前に高校のときの同窓会がありました。 とても懐かしい顔ぶれでとても楽しかったのですが・・・。 そこで3年ぶりに逢う男の子がいました。 彼とは高校3年生の時同じクラスで、当時私はとても彼のことが怖かったのです。あまり喋らなかったし 怖かった、というか、話したり 目が合うと緊張してました。今思うと好きだったのかな?(笑)。 そんな彼と卒業してからの飲み会の帰り、酔った勢いでホテルへ行ってしまいました。 でも当時はお互いに恋人がいたし、酔ってたし・・・ということでその後は会っても (って飲み会で一度しかあってないけど) 普通の友達、という感じで特に何もありませんでした。 それから3年。先日の同窓会に彼が来ていたのです。私は何度か同窓会に参加していたのですが、今まで彼が出席していたことはなかったので とても驚きましたが、別に気にせず皆で楽しくやっていました。けど、2次会に移ってから彼からの誘いが。 そこで誘惑に負けてしまいました・・・。 続く⇒