• ベストアンサー

こんな声優って・・・?

こんな声なんですけど、声優としてはどうなんですか? (アニメがやっぱりメインとして見ていますが、ナレーションや歌手もありです。) 1、テノール(女だけど)   音域→1オクターブ下のE(ミ)から1オクターブ上のC(ド) 2、かすれている 3、深い(中古楽器みたいに年期が入ってる感じ) もう、学校の合唱のアルトは1オクターブ下げて歌えます(笑) 完全男です。 普通と違う声してるのでどうかなぁと・・。 のどぼとけ出てます♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermit_
回答No.2

斎賀みつきさん系のような声優になるのもよいんじゃないでしょうか。

Loui-Sette
質問者

お礼

斎賀みつきなんですか。 検索してみます!

その他の回答 (3)

• sharl
回答No.4

以前、プロの声優さんが似たような質問に答えていたのを見た記憶が。 それによると、 世の中にはいろんなキャラがいる。若くて美形なキャラばかりではない。 オバサンの声を当てるにはオバサンの声をした人が必要。 どんな声質にも需要はある。 との事です。希望は十分にありますよ。 …個人的には、十分需要はあると思いますけどね。 少年→青年期年齢の落ち着いたキャラとかやらせてみたい感じです。

Loui-Sette
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに考えてみれば、100のキャラがいれば100の声が必要なわけですからね。

• snsitumon
回答No.3

くじら さんというおばさんみたいな声の声優さんもいます のでむしろ、貴重で需要もあるかと思います。

Loui-Sette
質問者

お礼

高いものは希少価値があるということなので大切にされてるんですね。 声にもそれがあると信じていきます。

• BONUSU
回答No.1

すばらしい個性になるでしょう。 今の声優の方々には残念ながら きちんと低音が出せる方が少ないです。 アニメの主題歌を声優さんが歌うことがありますが 低音域が出せなくて悲惨なことになっている曲がたくさんありますw 是非挑戦して頑張ってください! いつかあなたの声がTVから聞こえてくることを楽しみに待ってます。

Loui-Sette
質問者

お礼

低音は得意なので武器になりますね! ありがとうございます。